24キロ痩せて今もダイエット中のブログ糖質制限

糖質制限でダイエットしたブログ。最高26キロ減、24キロ減で維持!PR記事あり

このブログにはプロモーションが含まれています。

2016-01-01から1年間の記事一覧

青汁をおすすめする理由ー糖質制限ダイエット用

糖質制限ダイエットをしている場合、青汁飲んでおこうぜよという理由を 私自身は、糖質制限ダイエットをしているのなら、青汁を飲んでおこうと常々思っております。野菜を多めに食べるでもいいのですが、それでも足りないのよね。 そこで、今日は青汁を飲ん…

サイゼリヤで糖質制限っぽい食事をした

パスタばかりがイタリア料理とは限らず 先日、エスカルゴが糖質ほぼゼロだと聞きまして、へぇ、エスカルゴねぇと思いました。 意外なものが糖質少なくてあるのですよね。 そうしたら、サイゼリヤでエスカルゴを食べたくなりまして、行ってみました。あとはサ…

聖路加病院に楽園フーズのパンがあったので(食レポ、レビュー)全種類買ってみた

現在は、聖路加病院の売店では取り扱っていないみたいですが、以前の情報になります。 東京の聖路加病院で父の入院予定があるので、付き添いで行きました。 今回は通院外来でした。 ちょうど、昼時だったので、父のお弁当を探していたのです。 そうしたら、…

みんなのイオンで、糖質少なめエクレア、シュークリームを(やさしさ想いスイーツ)

やさしさ想いスイーツですよ みんな大好き、イオンにて、おいしさと糖質のバランスというサブタイトルのスイーツを買いました。 ここのところ、スイーツばかり買っているような気もしないでもないですが、スイーツ研究家になれそうな気分でおります。 シュー…

ファミリーマートのライザップコラボの糖質少なめスイーツ買ってみた(2016年秋)

ライザップコラボのシリーズ ファミマで、今日からライザップとコラボ商品を売り出すと聞きまして、外出先で、更新です。 なお、2017年春の記事はこちら↓↓↓↓ >>>>ファミマとライザップのコラボ商品(2017年春)食べてみた。デザート編 ライザッ…

ココナッツとアマランサスのクリスプや、キヌアと8種のグラノーラチョコレート(前回の続き)

ココナッツとアマランサスのひとくちクリスプ ここのところ、コンビニの新商品のことばかり書いていて、糖質制限ダイエットのブログなのか、コンビニ商品評論家のブログなのか、わからなくなっています。 コンビニから、新商品(それもお菓子中心)大使のよ…

11月新発売のブランのチーズ蒸しケーキやら、コロンビアウィラセレクション☆コーヒーなど(ローソン)

ブランのスイートチョコロールやパンケーキなど 今日、ローソンでブランのシリーズや、糖質量が書いてあるものを中心にまとめ買いしましたので、そのご紹介をします。 11月8日発売のもの ブランのスイーツチョコロールです(写真左上) 最近、よく見かけ…

糖質制限生活が6ヶ月目に入って、いろいろと振り返る

糖質制限生活は5ヶ月目が終わりまして 今日は、糖質制限生活がまる5ヶ月が終わり、6ヶ月目に入ったことを思い出しました。 お寿司は食べなくなりました。 体重は、一時期、便秘になった期間を除けば、順調に減っています。 糖質制限生活を始めてから2週…

ミニストップの糖質コントロールパンの新シリーズを食べてみた

糖質25g以下の糖質コントロールパン ネーミングは何であれ、糖質が少なめなパンは食べたいものです。 10月25日より、関東地方と静岡県の一部にて、糖質量を書いた、糖質コントロールパンのシリーズが発売になったと聞きまして、早速、ミニストップに行きまし…

セブンイレブンの「11種の青汁」ー私の中では、おすすめ商品

セブンイレブンの九州産野菜の青汁 青汁をいろいろと飲んでいるので、ワインソムリエならぬ、青汁ソムリエというものがないかと思う毎日を過ごしております。 本当に青汁は、種類がありますよ。青汁との出会いも、楽しいものです。おー、この青汁は、この野…

ローソンの新しいおやつー低糖質を選んで【追記あり】

マヌカハニーアーモンドと、ココナッツシュガーチョコレート ローソンの新しいおやつをゲットしました。 もちろん、低糖質かどうかをチェックしてからですよ。 マヌカハニーアーモンド ひとつは、マヌカハニーアーモンドです。 最近、マヌカハニーと聞くこと…

便秘で体重が増えたー体重管理はアプリで記録してますが

糖質制限生活5ヶ月目にして体重増加 多少の増加はありましたが、これだけびよーんと増加したのは初めてです。 私の場合、糖質制限生活2ヶ月目がまるまる1ヶ月体重が減らなかったのですよ。世の中の糖質制限ダイエッターは、みなさん、どんどん体重が落ち…

新発売の大豆粉のバニラシフォンケーキなど、ローソンの低糖質パンを何種類か買ってみた

大豆粉のバニラシフォンケーキ、ブランブレッド、ショコラホイップパンに挑戦 ローソンにおいて、私は比較的、ブランパンならブランパンだけのような買い方をするのですよ。先日、都内のある場所で、昼食を食べる機会がありまして、お昼を近くに買いに行きま…

【追記あり】おいしい低糖質プリン(森永乳業)を食べてみた。抹茶もロカボで

おいしい低糖質プリンの食レポ 見ておわかりかと思いますが、おいしいの低糖質プリンには、カスタード味とミルクココア味があります。 (記事の下のほうに抹茶味の追記あり) おいしい低糖質プリンの食レポ カスタード味とミルクココア味 抹茶味も出たよ 森…

血糖値スパイクだったのだと、今なら思うけど

血糖値がジェットコースターのように、上下するのはよくない 私は、血糖値スパイクというものすら知らなかったのですが、今、振り返ってみますと、きっとそうだったのだろうと思います。 それを放置していると、糖尿病へ突入です。 このYahoo!ニュースを読み…

眼科の定期検診に行ってきた

血糖値は下がっているものの 眼科の定期検診に行ってきました。6月に行ったので、9月ぎりぎりでしたが、3ヶ月後の検診ということで行きました。 くだらないことですが、検診と健診って、違いがわかりますか。 健診は、健康診断の略でして、会社で健康診断…

もうすぐ糖質制限生活が5ヶ月目に入る話とチョコレートの話題

現在、糖質制限生活は4ヶ月目のキャリアです 糖質制限は、もうすぐ5ヶ月目に入ります。 ご飯やパンがない生活が当然のようになりました。ただ、スーパーなどで、お菓子の棚にある秋の新製品のコーナーを見ると、ツライです。 夏は暑いのでそれほど食欲もわ…

フコキサンチン知ってます?ーダイエットや血糖値対策に【追記あり】

アカモクに入っているフコキサンチンという海藻由来のものが アカモクに入っているフコキサンチンという海藻由来のものが まずは、フコキサンチンについて アカモク由来のフコキサンチン アカモクのサプリメント(フコキサンチン)を利用する手もあり フコキ…

カスピ海ヨーグルトの手作りセットで作ってみた(自作ヨーグルト)

テレビCMでおなじみのカスピ海ヨーグルトは健康に良い! 今までも、ヨーグルトのブログ記事に書いてきたように、糖尿病とわかってから、私はカスピ海ヨーグルトをほぼ毎日食べています。 とにかく腸内フローラの話もありますが、腸内環境を整えるのが健康に…

セブン-イレブンのスパイシーチキンとたまごのチョップドサラダをおすすめ

セブンイレブンの新発売のサラダをリピート買い ここのところ、野菜で満たす、お食事サラダに凝っていて、リピート買いしています。 サラダの中でも、食べた気になるといいますか、腹が膨れるといいますか。 でもそれなりにお値段がしますけどね。メインディ…

糖質制限生活4ヶ月目に入って

今のところ筋トレが課題です どうも自分の記録を忘れがちなので、気づいた時にこまめに書いておきます。 糖質制限生活も4ヶ月目に入りました。 2ヶ月目から3ヶ月目がまったくと言っていいほど体重が減らなかったのに、なぜか3ヶ月目に入ってから減り出し…

昨日は通院日

さて、昨日の記事にも書きましたが、昨日は通院日でした。 いつものごとく、半日つぶれました。検査をして、診察をして、栄養指導受けて、そして、薬をもらうという一連の流れです。 ヘモグロビンA1cは、下がって5.4になっていたので、薬をひとつ減らすこ…

糖質制限をして3ヶ月目の総括から、ココナッツオイルの話へ

3ヶ月目のまとめ またもや、3ヶ月目のことをほとんど書かないうちに、4ヶ月目に入ろうとしています。そこで、自分で自分のことをまとめておこうと思いました。 体重については、73.5kgあたりをうろちょろしていた3ヶ月目の初めですが、3ヶ月目の終…

ケンタのサラダプレート(ベジケンタ)、非常におすすめなのですが、すいません【追記あり】

埼玉のららぽーと富士見店か、兵庫のフォレスタ六甲店だけ ケンタッキーフライドチキンは、糖質制限ダイエッターが利用するのに、比較的いいお店です。 鶏肉自体は、低脂肪で低糖質ですからね。フライドチキンとなると、カロリー高くなりますが、低糖質は低…

くるみなどのナッツだけでなく、カボチャやひまわりの種もいいよ

糖質制限的には、木の実だけでなく、種もいいよ ♪お寺の和尚さんがかぽちゃの種をまきました~ 糖質制限ダイエット中の人は、オヤツには、ナッツを食べることが多いと思います。 どんなナッツ系を食べていますか? くるみやアーモンドですよね。カシューナッ…

糖質制限生活の3ヶ月目の状態をほとんど書かないうちに

もうすぐ糖質制限生活4ヶ月目に突入してしまう ということで書いておきます。 糖質制限しだしたら、1ヶ月目で2キロほど落としてからはまったくと言っていいほど、体重は減らない状態でした。 減ったと思ったら、便秘になって戻ってしまいということで、体…

手作りバターを作って、バターコーヒーにしてみたー夏休みの自由研究にどうかしら

バターコーヒーでダイエット アメリカのほうで、バターコーヒーでダイエットが流行っているんですってね。 朝食にバターコーヒーだけにして、それで昼ごはんまで、お腹が空かないのだそうです。 なんだかんだ言っても、脂肪があるものって、腹持ちがいいです…

グリコのアーモンドミルクを美味しく飲みましたー糖質少なめ

「アーモンド効果」を飲んでみた どれもアーモンドが5.0g入っているというアーモンド効果を飲んでみました。1日分のビタミンEが取れるのだそうですよ。 私が行ったお店では、このほかにもあと1種類ありましたが、糖質量の関係で、この3本に絞りました…

テーブルパンのことも(シャトレーゼの回の続き)書いておきます

やさしい糖質生活のテーブルパン 先日、ワタシの中だけのシャトレーゼ祭り、ということで、シャトレーゼの糖質少なめ商品をいくつかご紹介しました。 その1 シャトレーゼの「やさしい糖質生活アイス」を食べてみた(私のシャトレーゼ祭りその1) その2 シ…

シャトレーゼ、今度は「やさしい糖質生活」ピザ(私のシャトレーゼ祭りその2)

糖質をコントロールして体にやさしい生活を、と言われてます 今回は、ピザですよ。 前回の記事はこちら(祭りその1)。 toushitu.hateblo.jp 糖質制限している人なら、わかっていますよね。糖質制限ダイエッターにとって、チーズは、OK食品であることを。カ…

このブログにはPRが含まれる記事があります