24キロ痩せて今もダイエット中のブログ糖質制限

糖質制限でダイエットしたブログ。最高26キロ減、24キロ減で維持!PR記事あり

このブログにはプロモーションが含まれています。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

くるみなどのナッツだけでなく、カボチャやひまわりの種もいいよ

糖質制限的には、木の実だけでなく、種もいいよ ♪お寺の和尚さんがかぽちゃの種をまきました~ 糖質制限ダイエット中の人は、オヤツには、ナッツを食べることが多いと思います。 どんなナッツ系を食べていますか? くるみやアーモンドですよね。カシューナッ…

糖質制限生活の3ヶ月目の状態をほとんど書かないうちに

もうすぐ糖質制限生活4ヶ月目に突入してしまう ということで書いておきます。 糖質制限しだしたら、1ヶ月目で2キロほど落としてからはまったくと言っていいほど、体重は減らない状態でした。 減ったと思ったら、便秘になって戻ってしまいということで、体…

手作りバターを作って、バターコーヒーにしてみたー夏休みの自由研究にどうかしら

バターコーヒーでダイエット アメリカのほうで、バターコーヒーでダイエットが流行っているんですってね。 朝食にバターコーヒーだけにして、それで昼ごはんまで、お腹が空かないのだそうです。 なんだかんだ言っても、脂肪があるものって、腹持ちがいいです…

グリコのアーモンドミルクを美味しく飲みましたー糖質少なめ

「アーモンド効果」を飲んでみた どれもアーモンドが5.0g入っているというアーモンド効果を飲んでみました。1日分のビタミンEが取れるのだそうですよ。 私が行ったお店では、このほかにもあと1種類ありましたが、糖質量の関係で、この3本に絞りました…

テーブルパンのことも(シャトレーゼの回の続き)書いておきます

やさしい糖質生活のテーブルパン 先日、ワタシの中だけのシャトレーゼ祭り、ということで、シャトレーゼの糖質少なめ商品をいくつかご紹介しました。 その1 シャトレーゼの「やさしい糖質生活アイス」を食べてみた(私のシャトレーゼ祭りその1) その2 シ…

シャトレーゼ、今度は「やさしい糖質生活」ピザ(私のシャトレーゼ祭りその2)

糖質をコントロールして体にやさしい生活を、と言われてます 今回は、ピザですよ。 前回の記事はこちら(祭りその1)。 toushitu.hateblo.jp 糖質制限している人なら、わかっていますよね。糖質制限ダイエッターにとって、チーズは、OK食品であることを。カ…

シャトレーゼの「やさしい糖質生活アイス」を食べてみた(私のシャトレーゼ祭りその1)

アイスはバニラ味と宇治抹茶味 毎日、お暑うございます。お元気ですか。 こう暑いと食べるものは、飲み物や冷たい物になります。そうなりますと、頭に浮かぶのは、アイス、かき氷です。 かき氷は、糖質制限から見れば、敵みたいなものです。水と甘いシロップ…

糖質制限ダイエットをして3ヶ月目に入る

3ヶ月目入るちょっと前から体重が減りだす 前回、3ヶ月目に入る直前に、体重が減りだしたことを書きました。 toushitu.hateblo.jp そのブログ記事に最後に、体重が減るのが止まったりして、と書いたのですが、その翌日、本当に止まりました。 止まったとい…

糖質制限と胃痛について

低糖質だから、胃痛が起こるのか?と思ってしまうけど この問題については以前にも書きました。 糖質制限食してなぜか、胃痛がおきる 糖質制限をし始めたら、それも最初はそれほど厳しいスーパーなタイプのものではなかったのに、胃痛を起こしたという話です…

新しい穿刺器具(血糖値測定器の一部)を購入してみた

測定器よりも先に穿刺器具を試してみよう 以前、私の購入したジョンソン・アンド・ジョンソンのワンタッチウルトラビューについて書きました。 このワンタッチウルトラビューですが、穿刺器具のランセット、つまり針といいますか、血を出す器具ですが、これ…

眼底検査を受けてきた。血糖値が低くなっても定期検査は必要

糖尿病が原因の失明が多いのだと聞きまして 以前にも、近所の眼科医のところで、目の検査はしました。糖尿病が発覚してすぐの時です。 しかし、待ち時間が長いのに、診療時間は5分くらいで、あまりにもあっけない検査だたので(眼底に出血ないですよーで終…

糖質制限3ヶ月目に入る前に、振り返り(やっと体重が減りだす)

糖質制限3ヶ月目に突入 糖質制限生活の2ヶ月目のことを書いておこうと思います。 以前より書いていますように、このブログの本来の目的は日々の体重のことと、運動のこと、食べた料理のことなどの、いわゆる日記でした。しかし、それだけでは私の場合自己…

『絶糖生活のはじめ方ーガン、高血糖、脂肪が消えていく』(最近読んだ本その1)

西脇俊ニ氏著、『絶糖生活のはじめ方』を読んだ 低糖質ダイエットをやっている人ならおわかりかと思いますが、糖質制限にもいろいろあります。 かなり厳しいものから、ローカボというゆるい糖質制限まで、いろいろです。 次回、書こうと思っていますが、江部…

このブログにはPRが含まれる記事があります