24キロ痩せて今もダイエット中のブログ糖質制限

糖質制限でダイエットしたブログ。最高26キロ減、24キロ減で維持!PR記事あり

このブログにはプロモーションが含まれています。

糖質10グラム以下の油であげないロカボスナックを食べてみた

********************************************

******************

f:id:rumimarusr:20210420175940j:image

 糖質制限していると、たまにムショーに食べたくなるものがあります。

 

そのひとつがスナック菓子です。ただ、糖質が多いものが多いのですよね。

 

ロカボでもスナックがあったので、今回買ってみることにしました。

 

ロカボのマークには、「おいしく楽しく適正糖質」と書かれていますね。それがロカボなのです。

 

おいしかったけど、けっこうあっという間に食べてしまって、2袋目に突入しそうなのが欠点です。

 

アマゾンにもありましたので、こちらで確認を。

 

>>糖質10グラム以下の油であげないロカボスナック

 

 

 ロカボスナックのえだまめ味ととうもろこし味

f:id:rumimarusr:20210420175940j:image

 

さて、この油であげてないロカボスナックですが、1週間分7パックが入っています。

しかし、1週間持つのだろうか。

 

次々と食べてしまいそうなのが怖いです。

なんせ糖質制限をやるまでは、平気でスナック菓子を一袋たいらげる人でしたから。

今でこそ、糖質量を考えるようになりましたけどね。

 

まずは枝豆味からご紹介

f:id:rumimarusr:20210420175945j:image

 

ロカボとは、の説明から載っている袋です。

 

「極端な糖質抜きではなく、おいしく楽しく適正糖質を取ることを推奨しています」と書かれていますね。

 

1袋には、1週間分(7パック)が小分けになって入っていますよ。

 

 

主な原料としては、でん粉、ショートニング、小麦ふすま、おからパウダー、シーズニングとして枝豆パウダー、脱脂大豆粉、きなこなどが入っています。

 

エリスリトールが入っています。

 

穀物加工品として、大麦、もちきび、持ち合わ、黒大豆、緑豆、小豆、黒米、黒ゴマ、アマランサスが入っているのが特徴かもしれませんね。

 

プロテイン、食物繊維を配合となっていました。プロテインというか、たんぱく質ですね。

 

 

 

f:id:rumimarusr:20210420180523j:image

中は小袋になっているので、湿気ったりしなくていいです。

 

エネルギーは38キロカロリー、タンパク質は0.6グラム、脂質は1.9グラム、炭水化物は6.8グラムで、そのうち糖質は3.0グラム、食物繊維が3.8グラムです。

 

しかし、小袋には、糖質が2.8グラムと書かれていますね。

食物繊維のグラム数は外の大袋と同じですが。

 

エリスリトールを除いての数字なのだろうか。まぁ、糖質量の差は0.2グラム程度ですからいいのですが。

 

 

f:id:rumimarusr:20210420180548j:image

 

食べてみたら、サクッとしていました。油であげてないと硬すぎるものが多いと思うのに、それほどでもなくて硬すぎず、柔らかすぎず、ちょうどいいものでした。

 

 

アマゾンを見てみたら商品説明にこう書いてありました。

 

1袋に1週間分(7パック)が小分けになって入った、便利なロカボスナックです。

 

カルシウム、食物繊維を配合。 油で揚げていないのにサクッと軽い食感が特徴です。 おやつ、おつまみに、糖質を無理なく抑えた風味豊かなスナックをお楽しみください。

 

 

内容量としては、小袋に10グラムずつとなっています。70g(10g×7袋) の量です。

 

 

ロカボスナックのとうもろこし味も食べてみた

 

f:id:rumimarusr:20210420180011j:image

 

次は、とうもろこし味です。

 

シーズニングとして使っているものが違うかなという印象です。

 

原材料名のところで、植物油脂がシーズニングのあとになるか、先になるかの違いはありますが、あとは微妙に違うくらいかな。

 

 

f:id:rumimarusr:20210420180028j:image

 

主な原料はでん粉、ショートニング、小麦ふすま、おからパウダー、植物油脂、シーズニングにコーンパウダーなどを使っています。

 

当然ながら、とうもろこしパウダーがこちらのとうもろこし味です。

 

エリスリトールを使っていますね。

 

穀物加工品として、大麦、もちきび、持ち合わ、黒大豆、緑豆、小豆、黒米、黒ゴマ、アマランサスが入っています。

 

 

f:id:rumimarusr:20210420180616j:image

 

エネルギーは39キロカロリー、たんぱく質は0.4グラム、脂質は1.9グラム、炭水化物は7.0グラムで、そのうち糖質は3.3グラム、食物繊維が3.7グラムです。

 

思ったよりも、プロテインと書かれているわりに、たんぱく質は多くないですね。

 

こちらも小袋に書かれた糖質量は、大袋の裏側に書かれているのよりも少ない量となっていました。

とはいえ、0.2グラムですけどね。これもエリスリトールの差なのかな。

 

 

f:id:rumimarusr:20210420180636j:image

 サクサクしていてあっという間になくなります。

 

やはり味の差はシーズニングの差のように感じます。

 

スナック菓子好きの方におすすめ。

 

ヘルシーなおやつをどうぞ!

 

 

>>糖質10グラム以下の油であげないロカボスナック

 

 

さばチップスアーモンドもおすすめ

 

f:id:rumimarusr:20210420181906j:image

 おやつの話で、ついでにサバチップスを取り上げます。

 

サバ!と思うでしょうが、これがなかなか美味しいので、おすすめ。糖質も少ないですからね。

 

「醤油味の国産さばチップに、アーモンドとゴマいりこをミックスした体にうれしい組み合わせのおやつ」

というのがコンセプトのさばチップ、アーモンド。

 

最近、これにハマってます。

 

 

f:id:rumimarusr:20210420230551j:image

 DHAとEPAを含有した国産さばチップです。

 

 

糖質は1袋あたり0.7グラム。

エネルギー、すなわちカロリーは32キロカロリーで、蛋白質が3.5グラム、脂質は1.6グラムとなります。

 

f:id:rumimarusr:20210420230607j:image

 

原材料は鯖のふし、アーモンド、片口イワシ、砂糖、醤油、水飴、ごまなどです。

 

アーモンドが入っているのが、味と食感にアクセントを加えてます。

 

f:id:rumimarusr:20210420230627j:image

 

 片口いわしがあまりみえませんが、入っていますよ。

 

片口いわしよりも、このさばが美味しいのですよ。

 

中の小袋はけっこう小さいのですが、これでDHAとEPA 、カルシウムが取れるのですからね。

 

おいしく体によさげなおやつです。

 

これはかなりおすすめなのです。

 

アマゾンで買いましたよ。

 

>>MD からだプラン さばチップアーモンド

 

 

 

このブログにはPRが含まれる記事があります