24キロ痩せて今もダイエット中のブログ糖質制限

糖質制限でダイエットしたブログ。最高26キロ減、24キロ減で維持!PR記事あり

このブログにはプロモーションが含まれています。

糖質制限の記録としてブログ始めます。自己紹介と問い合わせ先

********************************************

******************

自己紹介

自己紹介と書きましたが、どちらかというと病気紹介のページです。

 

それと、連絡先も兼ねたページです。

f:id:rumimarusr:20160628170221j:plain

 

身体の不調、手のしびれ、夜中の動悸が気になり、病院に行ったことから、糖尿病が発覚しました。自分としては、50代になり、更年期障害かなと思っていました。

 

体重計が壊れていて、図るたびに違っていたため、体重さえ図らず、さらには仕事が忙しくて健康診断も受けずにいました。もう完全なる不良患者です。

 

健康診断は受けていませんでしたが、何か病気があるごとに、病院では血液検査をたびたび受けていました(主に婦人科系)。

 

さて、発覚時、BMIが30越えです。あの、デブ体格が立派なアメリカの基準でさえ、BMI30以上が肥満です(日本は確か、25以上だったかと)。

 

発覚するまでの食生活。私自身は、それほど肉好きでもなく、魚のほうが好きで、玄米も好きでした。葉っぱモノ、サラダも好きでした。

それと同時に、いや、それ以上に、お米が好きでした。パンも好きでした。

 

食事としては、ヘルシーと言われるものが中心でしたが、あまりにも炭水化物多い生活でした。

 

そう思うと、糖尿病になるべくしてなったということです。

しかし、その前に、予兆はあったのです。

 

機能性低血糖とか、低血糖症と言われる状態にそのまま当てはまっていました。食後高血糖ともいうみたいです。

 

このような状態が続くと、早晩、糖尿病になると言われていますよね。

 

甘いモノや炭水化物を食べ過ぎて、血糖を抑えようとインスリンがどんどん出ると、今度は低血糖になります。

 

興味のある方は、「グルコーススパイク」を検索するとわかります。

 

糖尿病の人でインスリン注射を打つと、時に、低血糖を起こすことがありますが、それに近い状態です。

 

まずは、集中力がなくなります。変な空腹感、気持ち悪さ、お腹に食べ物がないのに、吐き気、動悸、変な冷や汗などで、立っていられなくなります。

 

しかし、少し食べ物を食べて15分ほど経つと、治るのです。

 

インスリンが遅れて、どばどば出ていたのでしょうか。血糖値の高い低いの山が続いていたのだと思います。

 

 

自己紹介を兼ねた病気紹介といいながら、あまりにも長くなりましたので、これからおいおい記事を加えていきます。

 

連絡先

メールフォームが開きます。

 

 

 

このブログにはPRが含まれる記事があります