24キロ痩せて今もダイエット中のブログ糖質制限

糖質制限でダイエットしたブログ。最高26キロ減、24キロ減で維持!PR記事あり

このブログにはプロモーションが含まれています。

成城石井のロカボフィナンシェとロカボマドレーヌを食べてみた

********************************************

******************

f:id:rumimarusr:20200116184423j:image

ロカボのシリーズは、あっという間にスーパーなどで見かけるようになりました。

 

以前は、糖尿病にしろ、ダイエットにしろ、糖質を少なめにするとなると、粉モノとは縁を切る覚悟でないといけなかったし、なにしろ、低糖質のもので専用のものを見つけるのが一苦労でした。

 

今や、こうやってロカボだとか、低糖質の製品、糖質制限用の商品が増えていてありがたいことです。

 

 さて、ロカボ商品と申しますか、低糖質スイーツの話ではあまり話題になっていませんが、成城石井の焼き菓子系スイーツに、ロカボシリーズがあります。

 

今回は、この成城石井のロカボシリーズ、フィナンシェとマドレーヌを買ってみた話です。

 

それにしても、もっと前から知っていて写真に撮っておきながら、ブログを書くのを忘れていました。

 

私的には、美味しさの点で、けっこうおすすめなので、成城石井のお店で見かけたら、一度お試ししてみてはいかがでしょう。

 

何度もリピートしている成城石井のロカボのマドレーヌとフィナンシェ

 

f:id:rumimarusr:20200116184430j:image

 

私としては、1個あたり糖質7.3グラムのフィナンシェがおすすめです。

 

私が食べておいしいと思ったから、という理由だけですが、アーモンドパウダーを使っているところもおすすめの一つかな。

 

袋に書いてある糖質の量は、エリスリトールを除いたグラム数になります。

1個あたりですが、フィナンシェが7.3グラムで、マドレーヌが7.1グラムとなります。

 

原材料名をみると、フィナンシェもマドレーヌも、マーガリンがトップに書かれていました。

 

両方とも小麦粉は、国産小麦となっていました。

 

低糖質のスイーツですと比較的大豆粉をメインに使っていることが多いのですが、成城石井の場合、大豆粉よりも小麦粉のほうが多めのようです。

 

フィナンシェの場合は、小麦粉よりもアーモンドパウダーが多いのですね。

 

フィナンシェはアーモンドパウダー入り

 

f:id:rumimarusr:20200116184449j:image

 

ロカボ生活、低糖質のものばかり食べるようになりますと、こういう焼き菓子系統とは本来なら、おさらばしないといけないのですが、たまにはいいでしょということです。

それでも普通にある焼き菓子だったら、この糖質量にはならないでしょう。

 

 

注意する点は、袋がある程度の個数入っているような袋に見えるのですが、3個入りというあっという間に食べ終わってしまうような個数であることです。

 

小分けの袋に入っているので、一度あけたらすぐに食べないといけないということはないのですが、あっけなく一袋が終わりになってしまうのですよね。

 f:id:rumimarusr:20200116184529j:image

 

何度もリピートしているので、もっときれいな写真を出せばよかったです。

 

一袋をあっけなく食べてしまうのですが、店頭で見かけたら、一度トライしてみてください。

 

このブログにはPRが含まれる記事があります