24キロ痩せて今もダイエット中のブログ糖質制限

糖質制限でダイエットしたブログ。最高26キロ減、24キロ減で維持!PR記事あり

このブログにはプロモーションが含まれています。

セブンイレブンの糖質を控えたパン

********************************************

******************

 

 

f:id:rumimarusr:20210915130451j:image

 

コンビニで糖質制限用だとか、ロカボだとか出てきますと、すぐに買ってみています。

今回も記録用です。

 

セブンイレブンは糖質制限用ものは、あまり積極的でなかった印象なのですが、ここ最近は、変わってきていていますよ。

 

チョコレートなどお菓子やドーナツなど出していました。

 

今回のパンは、あくまでも「糖質控えめ」です。

 

 

お菓子は、「低糖質」のものなどありました。例えば、、

 

f:id:rumimarusr:20210520185130j:image

 

紅茶チョコレートもおいしかったです。

 

f:id:rumimarusr:20210520185134j:image

 

いつものチョコレートのイメージではないのですが、ピスタチオのものもありました。

 

f:id:rumimarusr:20210616170448j:image

 

ピスタチオのチョコレート、紅茶チョコレートは、糖質約30%オフとなっていました。

 

f:id:rumimarusr:20210616170451j:image

 

 

いちごもありました。

セブンの低糖質いちごチョコレートです。

 

f:id:rumimarusr:20211006083957j:image

 

これのいいのは、糖質43%オフというところです。

 

何と比べて、となるでしょうが。

でも、今までよりオフ率高いです。

 


f:id:rumimarusr:20211006083954j:image

 

いちごは、元々、果物の中では糖質少なめなのですよね。

 

乾燥いちごも、入っているようだし。

 

それでなければ、

 

飴のコーナーに糖質制限用のものが置いてあるのを見かけたくらいだったのか。。。

 

f:id:rumimarusr:20210517221309j:image

これはたしか、以前にセブンイレブンにおいてあったとおもいます。

f:id:rumimarusr:20210517221306j:image

 

意外とおいしいセブンの糖質を控えたパン

f:id:rumimarusr:20210915130513j:image

 

まずは糖質を控えたチョコブレッドです。

 

おもったよりもふわふわで、おいしかったです。

パンをちぎるときも、しっかりした生地で、パサパサ感はありませんでした。

 

セブンイレブンのサイトにも、「水をたっぷり配合したもちもち食感のパン生地にチョコレートを練り込んだ糖質控えめのパン」

 

とあるだけあって、ふすまパンにありがちなパサパサ感を出さないようにしているようです。

 

糖質を控えたというパンですから、食物繊維は多めになっていました。わかっていますね。

 

糖質控えたチョコブレットのほうを食べました。

 

糖質は14.0グラムです。それほど糖質が少ないわけではないのです。

 

あくまでも「糖質控えめ」の範疇です。だからこそ、「糖質を控えた」くらいのネーミングです。

 

そのほかに同様の糖質控えたパンとしてはチーズもでているそうなのですが、いまだにお目にかかることがありません。

 

糖質を控えたチーズブレッド

 

f:id:rumimarusr:20210915174916j:image

チョコレートだけでなくチーズブレッドもありました。

こちらは糖質が12.6グラム食物繊維12.1グラムです。

 


f:id:rumimarusr:20210915174909j:image

 

ナチュラルチーズを使ってます。こちらにも難消化性デキストリン入っています。

 

このパンは、焼いた方が美味しかったです。

 

焼いて食べるの、おすすめです。

 

糖質を控えたミルククリームボール

 

f:id:rumimarusr:20210922144414j:image

 

人気のミルククリームボールがセブンイレブンから出ています。それも、糖質控えめ、です。

 

糖質は13.1グラム食物繊維が11.8グラムとなっています。

 

糖質は少し多めかな。

 

f:id:rumimarusr:20210922144426j:image

 

小麦粉、マーガリン、小麦タンパク、加糖練乳、乳等を主要原料とする食品、難消化デキストリンなどが入ってます。

 

 

糖質を控えたクロワッサン

 

f:id:rumimarusr:20210928120220j:image

クロワッサンが新発売で追加されてました。

 

今のところセブンの「糖質を控えた」のシリーズでは、これが1番糖質の少ない菓子パンですね。

 

クロワッサンがあるといろんな食べ物とコラボできそうです。

 

糖質制限でも糖質の少ない卵料理などに使えますよ。

 

中にゆで卵を挟んでも良いし、ハムエッグの付け合せでもいいし、スクランブルエッグでもいいですね。

 

スクランブルエッグなら中に挟んでも良いかな。

 

f:id:rumimarusr:20210928120512j:image

 

「糖質控えた」のシリーズでは1個あたりの糖質が9.9グラムで、ローソンの糖質制限のパンのシリーズに比べると多い印象ですが、セブンのシリーズでは比較的少ないです。

 

カロリーは220キロカロリーありますが、糖質は9.9グラムで、食物繊維が11.0グラムです。

 

脂質が16.5グラムありました。

 

原材料名にはマーガリン、小麦粉、砂糖、卵、小麦蛋白、パン酵母、バター、食塩などです。

 

糖質を控えたチーズベーコンブレッド

 

f:id:rumimarusr:20211006084614j:image

 

いつまで続くか、糖質控えたのシリーズ。

 

これは糖質が6.4と、セブンにしては少ないですね。

 

 

 


f:id:rumimarusr:20211006084616j:image

 

やはりチーズ系は、糖質低めなのでしょうね。

カロリーは高いけど。

 

糖質を控えたハムチーズデニッシュ

 

f:id:rumimarusr:20211126143106j:image

 

チーズや、ベーコンチーズやチーズ系が多いですが今回はチーズデニッシュです。

 

いつの間にやらハムのチーズデニッシュが出ていました。

 

今度は1個あたりの糖質が8.6グラムです。

 

さすが「糖質を控えた」だけあります。

 

前よりも糖質控えめが増えたような気がします。

 


f:id:rumimarusr:20211126143108j:image

 

カロリー的にはマーガリンやらマヨネーズやらチーズが使われているので、さすがに高いですね。

一つあたり271カロリーです。

 

食物繊維が11.4グラムあるので、炭水化物だけを見ると何か多いように考えるかもしれませんが、あくまで糖質は8.6グラムです。

 

 

 

糖質を控えたシナモンロール

 

f:id:rumimarusr:20211201211942j:image

シナモンロールは、すごく甘そうに見えるのに、意外と糖質控えめになってました。

 


f:id:rumimarusr:20211201211938j:image

 

糖質11.1グラムは思ったよりも少ないです。

 

糖質を控えたあんアンドクリームチーズ

 

f:id:rumimarusr:20211223042451j:image

 

思ったより少ない糖質11.8gです。


f:id:rumimarusr:20211223042449j:image

 

 

 

 

 

ロカボのバターケーキ

 

f:id:rumimarusr:20211003170445j:image

糖質50%オフ、すなわち半分のバターケーキです。

 

それでも糖質10g以上あるわけですが。

セブンプレミアムと言うことで、買ってみました。

 

f:id:rumimarusr:20211003170731j:image

 

最近、セブンイレブンも、糖質控えめ商品を出してますが、ローソンに比べると、ちょっと糖質多めが多い印象です。

 

糖質制限、糖質オフが日の目を見て売れてるみたいなのは、嬉しいことですけどね。

 

低糖質のお菓子の追記

 

 

f:id:rumimarusr:20211022212341j:image
f:id:rumimarusr:20211022212335j:image

ホワイトチョコ大豆

糖質32%オフですが、少し糖質多めです。


f:id:rumimarusr:20211022212343j:image
f:id:rumimarusr:20211022212338j:image

大豆パフクランチチョコ

 

こちらは糖質65%オフ低めとなっています

 

 

 

このブログ記事は記録用なので、セブンの他の糖質控えめ商品が見つかったら、追記します。

 

 

このブログにはPRが含まれる記事があります