24キロ痩せて今もダイエット中のブログ糖質制限と筋トレ

糖質制限でダイエットしたブログ。最高26キロ減で現在24キロ減で停滞中!筋トレも気分転換に

ファミリーマートのライザップコラボの糖質少なめスイーツ買ってみた(2016年秋)

ライザップコラボのシリーズ

ファミマで、今日からライザップとコラボ商品を売り出すと聞きまして、外出先で、更新です。

 

なお、2017年春の記事はこちら↓↓↓↓

 

>>>>ファミマとライザップのコラボ商品(2017年春)食べてみた。デザート編 

 

 

 

ふんわり食感チョコチップケーキ

 ますは、ふんわり食感チョコチップケーキです。

 コク深い味わいが、キャッチフレーズ。

 

これは糖質12.0gです。

 

このようなケーキタイプでは、少ないほうかと。

 

f:id:rumimarusr:20161122172436j:image

 

ライザップですから、黒が基調です。

このふんわり食感チョコチップケーキなんか、言われなければ、普通のチョコパウンドケーキですよ。まったく食感の違いなし。糖質制限生活の前に食べていたようなケーキの食感です。

 

f:id:rumimarusr:20161122173010j:image

 

栄養成分表示では、炭水化物としての量が書いてあります。

 

24.4gですね。

 

エネルギー、カロリーですが、313キロカロリーですから、少々多いかな。

 

エリスリトールが入ってます。

 

すべて1個あたりです。

 

この前、ある食品買ったら、半袋あたりで書いてあって、こういうのは、いろいろなのですね。

 チョコチップスコーン

f:id:rumimarusr:20161122173419j:image

 

次は、スコーン。

チョコチップスコーンです。

 こちらは、キャッチフレーズが、しっとり食感です。

 

糖質は、19.8gとなってます。うーん、気をつけないと行けないくらいの糖質量ですね。

 

同じくエリスリトール入りです。

だが、先ほどの、しっとり食感より、安い。

f:id:rumimarusr:20161122173749j:image

 

しかし、エネルギー、カロリーが高い!

370キロカロリーです。

 

炭水化物としては、 33.1gです。

 

両方とも、大豆粉を使用してるとのことですよ。

こちらは、小麦ふすま入っていないのか。

カスタードプリン

 

次は、こちらです。プリンです。

 

f:id:rumimarusr:20161122180654j:image

 

カスタードプリンですね。

こちらは、ライザップ監修となっていました。

 

北海道産純生クリーム使用です。

糖質は、7.0g。

 

糖質量としては、10.6gだけど、エリスリトールを抜いた量としては、7.0gということです。

 

f:id:rumimarusr:20161122180733j:image

 

エネルギー、カロリーとしては、184キロカロリーです。

これはいいですね。

 

カロリーって、脂質量と関係あるのかと思ったら、そうでもないような。

 

食べてみたら、しっかり甘いです。もう少し甘さを抑えても平気だぞ、と思ったのですが、あまりにも甘さを抑えたら、それでは茶碗蒸しになるかなと思い直し、これくらいでいいような気になってきました。

 

私が行ったお店では、このほかにも、生クリーム付きのコーヒーゼリーやチーズケーキがありました。

 

他にもあるのかな?

どれも、これでもかって、いうくらいライザップのマークが入っていますから、わかると思いますよ。ファミマに行ってみてくださいね。

 

今回は、パンを買いにファミリーマートへ

そこで、今度はパンを買いに行ってきました。

こういうことばかりやっていると、コンビニ評論家のようになってしまっているなと思います。

 

さらに言えば、最近、糖質制限用のレシピをブログに書いていないじゃないかと、ひとりでツッコミしてます。

 

最近は、おでん、鍋もの、ブリを焼くのローテーションで、変わった料理を作っていないのですよね。坊さんが~のような料理を作りましたら、また、ブログで報告します。

 

そのような前置きは、ともかく、今回はパンを買いましたし、他にも買いました。

 

ブランロールとハムチーズロール

まずは、これです。

f:id:rumimarusr:20161122235116j:image

 糖質量14.2gのブランロールと、糖質量13.9gのハムチーズロールです。

 

エリスリトールを除いた数値は、ブランロールが、11.0gで、ハムチーズロールが10.9gです。普通は、こちらのほうが少ないので、こちらをメインに書きそうですが、違っていました。

 

糖質量としては、ハムチーズロールのほうが低いのは、ハムとチーズがほとんど糖質がないからでしょうか。

パンのほうが糖質量としては多いですからね。

 

f:id:rumimarusr:20161122235103j:image

 栄養成分表示です。

 

両方とも、オリーブオイルが入っています。健康にいいのですよね。オリーブオイルは。元健康コーポレーションとしては、健康に気を使うのです。

 

 

ブランロールは、

エネルギー、すなわちカロリーとしては115キロカロリーです。

脂質は、4.3gです。

 

食物繊維は1.5gですね。

糖質としては、14.2g。エリスリトールを含んだ値ですね。

飽和脂肪酸は、0.6gですね。

 

 

ハムチーズロールは、

エネルギー、すなわちカロリーとしては125キロカロリーです。

脂質は、5.1gです。

食物繊維は1.3gだわ。

糖質としては、13.9g

飽和脂肪酸は、1.1gですね。

 

結果にコミットするカフェラテとコーヒーゼリーも買ってみた

ついでですので、結果にコミットするを買いました。

   

カフェラテと、ほろにがコーヒーゼリーです。

f:id:rumimarusr:20161122235123j:image

 

糖質量だけを考えると、コーヒーゼリーは、低いですねぇ。

とろけるクリームが、キャチフレーズです。

 

カフェラテのほうは、

カフェラテのエネルギー、カロリーとしては、100mlあたりで、

24キロカロリー

糖質、5.0g

エリスリトールを除いた値としては、3.4gでした。

なぜか食物繊維が、0.2g(そんなにあるんだ)

脂質は0g

栄養成分表示基準としては、100mlあたり脂質0.5g未満だと、脂質ゼロになるんだよと、説明が書いてありました。

すべて、100mlあたりの数値ですが、これ、1本240mlあるんですよね。

そこをお間違えなく。

 

 

ほろにがコーヒーゼリーのほうは、

こちらは、1個あたりの量です。

エネルギー、カロリーとしては、94キロカロリーです。

脂質は、7.2g

炭水化物として、17.5gとなっていました。

商品の上には、糖質量として4.1gと書いてあります。これは、エリスリトールを除いた値だそうです。

 

「結果にコミットする」って書いてあるの見えますか? 

f:id:rumimarusr:20161122235129j:image

 

 ただ、私としては、ずっとコーヒーは、無糖で飲んできたので、このカフェラテは、甘すぎました。今まで、甘いコーヒーを飲んできた方には、おすすめできますが、コーヒーはブラックで慣れている人は、あえてこれを飲まなくてもいいかな。

 

売り場には、ライザップとのコラボ商品で、カフェラテ以外にも他にもキャラメルラテがありましたが、もっと甘そうな予感がします。

 

それにしても、カスタードプリンは、ライザップ監修で、今回買ったのはライザップなんとかで、ライザップ名が入っていたのは、なにか違いがあるのだろうか。