24キロ痩せて今もダイエット中のブログ糖質制限

糖質制限でダイエットしたブログ。最高26キロ減、24キロ減で維持!PR記事あり

このブログにはプロモーションが含まれています。

【抹茶ソフト追記】グリコのアイスSUNAO(糖質オフ)6種類を口コミ

********************************************

******************

グリコのスナオは低糖質アイスクリーム

 

暑くなってくるとアイスを食べたくなるのは、自然の成り行きです。

 

それは糖質制限ダイエッターも同じこと。

 今日はグリコのアイス、SUNAOについて5種類一気にご紹介します。

 

私は、バニラソフトクリームとカップアイスのラムレーズンがおすすめです。個人の感想ですが。

 

 目次

 

ラムレーズン

 グリコから出ているSUNAOのアイスですが、カップ形式と、モナカ、ソフトクリームがあります。

 

まずは、カップアイスから。


ラムレーズンです

糖質は50パーセントオフと書かれてます。


一個当たり8.3グラムの糖質です。
豆乳を使用しています。

f:id:rumimarusr:20170408145132j:image

    

 

カロリーは80キロカロリーで、タンパク質は2.2g、脂質3.9gです。
糖質は8.3グラム、食物繊維が11.9g

 

もろラムレーズンの味でした。糖質制限ならもっと軽いかなぁと思ってましたが、いい意味で裏切られましたよ。

 

f:id:rumimarusr:20170328174700j:image

 

>>>>グリコ SUNAO ラムレーズン カップ120ml×36個

 バニラアイス

 

次はSUNAOのバニラです。これもカップアイスです。

糖質50パーセントオフ

1個あたりの糖質は7.6グラムです

80キロカロリーです。

 

f:id:rumimarusr:20170406175718j:image

 

タンパク質2.7g、脂質は4.1gです。

糖質は7.6g、食物繊維が13.4gです

f:id:rumimarusr:20170408171500j:image

 

バニラの濃厚な味がしますし、バニラのシートが入っています。

 

けっこう本格的なバニラアイスでした。

 

 >>>>グリコ SUNAO バニラ カップ120ml×36個

 

チョコクランチ 

カップアイスの最後はチョコクランチです。

 

糖質が50パーセントオフ

一個あたりの糖質は8.1グラムです

 

 

f:id:rumimarusr:20170328174818j:image

 

カロリーは80キロカロリー

タンパク質は2.3g脂質は3.7g糖質は8.1g

食物繊維は13.3グラムです

これも砂糖は不使用で食物繊維たっぷりです。

 

チョコクランチがチョコクッキーっぽい感じでした。

 

f:id:rumimarusr:20170406180429j:image

 

>>>>グリコ SUNAO チョコクランチ カップ120ml ×36個

 

チョコモナカ

 

グリコ から出ている糖質オフのアイスについて書いてます。

 

SUNAOのチョコモナカについてです。

 

糖質は9.9グラムになります。

f:id:rumimarusr:20170408202625j:image

 

カロリーは8 0キロカロリーです。

脂質3.7g、たんぱく質は1.7gです。

糖質9.9gは多めになるのかな。食物繊維は8.0gです。

 

 

 f:id:rumimarusr:20170330203520j:image   

 

中にチョコレートがはさみこまれています。
砂糖は不使用となっていて食物繊維たっぷりということは同じです。


モナカなんて糖質制限生活になったら食べられないと思ってました。だから、嬉しい限りです。

 

 >>>>グリコ SUNAO チョコモナカ 82ml ×36袋

 

 バニラソフト

豆乳使用のソフトクリームです。

かなり美味しそうに見えませんか。

 

これもカップアイスと同じく、バニラビーンズシード入りです。

 

f:id:rumimarusr:20170328205122j:image

これも砂糖不使用で、食物繊維たっぷりです。

 

どれも甘いので、砂糖が入っていると思い込む人が多そうです。

 

f:id:rumimarusr:20170330203653j:image

 糖質は50%オフ。カロリーは80キロカロリーです。

ソフトクリームも糖質制限では食べられないと思ってました。

 

なかなか濃厚で、美味しいです。

 

f:id:rumimarusr:20170328175124j:image

糖質は、8.8g、タンパク質2.0g、脂質は3.8gです。

 

食物繊維は多めの11.8gです。

f:id:rumimarusr:20170328205130j:image

 

 

>>>>グリコ SUNAO バニラソフト 152ml ×20個

 

グリコ SUNAO バニラソフト 152ml ×20個


SUNAOはどういうわけかどれも食物繊維が多めとなっています。

 

食物ポリーテキストロースと書いてあります。

食物繊維が多いほうが便秘対策にもなりますし、血糖値も上がりにくいのですよね。

 

最中など糖質が多そうなものもありますがなかなかいいアイスではないでしょうか。

 

【追記】

抹茶ソフトもありましたので、追記しました。

ローソン限定モノみたいですね。

 

これ、抹茶好きな人にはいいわ~

けっこう抹茶の味が出ています。宇治抹茶使用です。

 

グリコさん!このSUNAOシリーズもっと出してください!

糖質50%オフです。

f:id:rumimarusr:20170516180238j:plain

バニラのソフトと同じく80キロカロリーですから、糖質制限ではない、普通のダイエッターの人にもいいですよね。

 

では、いつもの栄養成分表示です。

エネルギー80キロカロリー

たんぱく質は2.0g、脂質は4.0gです。

糖質は8.4gですよ。

食物繊維は11.8gです。

f:id:rumimarusr:20170516180241j:plain

 

これも食物繊維が多いですね。原材料名をみますと、食物繊維のところにかっこ書きで、ポリデキストロースと書いてありました。

 

今、ちょっと調べてみたら、元々は医療用の食物繊維で、糖尿病やら高脂血症の人のために使われる食物繊維だったみたいですね。人間の消化酵素では分解されないから現代人の食物繊維不足にいいです。こういうものも開発されていたのねぇ。

 

f:id:rumimarusr:20170516180247j:plain

豆乳使用なので、大豆のアレルギーがあるとあれだけど、もし、抹茶好きならどうぞ。

おいしいよ!

 

再度、追記

 

抹茶味にカップも出ていました

 

f:id:rumimarusr:20180406011343j:image

 

 

カロリーは120キロカロリーです。

脂質7.7g、たんぱく質は3.6gです。

糖質8.1gで、食物繊維は13.8gです。

 

食物繊維が多くなっています。

カロリーも、これは多めですね。

 

f:id:rumimarusr:20180406011404j:image

 栄養成分表示をみると、微妙にどれも違っていますね。

 

 砂糖不使用、食物繊維が豊富というのは、そのとおりです。食物繊維が他より多いです。

 

美味しそうでしょ。暑くなって、アイスクリームの季節に、どうぞ!

f:id:rumimarusr:20180406011836j:image

 

スナオに紫芋味も出た

 

f:id:rumimarusr:20180406165946j:image

栄養成分表示です。

エネルギーは120キロカロリーです。

たんぱく質は2.7グラムです。

脂質は 7.7グラムです。

糖質が9.7グラムです。

食物繊維12.4グラムです。

 

f:id:rumimarusr:20180406165956j:image

糖質は今まで出たなかで1番多いように感じます。

私には、少し甘かったです。

f:id:rumimarusr:20180406170009j:image

 

 

 

 

 

 

 

こちらの記事もどうぞ。

運動しないでダイエット!サプリとは違う方法をご紹介

 

 

 

このブログにはPRが含まれる記事があります