24キロ痩せて今もダイエット中のブログ糖質制限と筋トレ

糖質制限でダイエットしたブログ。最高26キロ減で現在24キロ減で停滞中!筋トレも気分転換に

バターコーヒー(ファミマ)の新発売「スイート」を飲んでみた

以前に紹介したファミマのバターコーヒーに甘いバージョン登場

f:id:rumimarusr:20180418195738j:image

 以前に紹介しました、ファミマのバターコーヒーですが、種類が増えました。

 

前回のブログ記事

バターコーヒー(ファミマにて)とロカボナッツ燻製仕込み(ナチュラルローソンにて)【食レポ】

 

今まであったバターコーヒーは、「オリジナル」としてそのまま残り、新発売のはスイートとして、甘さを加えております。

 

と、言っても砂糖を使っているわけではないので、以前と同じく低糖質ですね。

 

書いてあるのは、「糖質」ではなく、「糖類」ですが。

 

以前のバターコーヒーに、甘味料としてステビアが加わって、飲んでみますと、確かに甘いです。

 

甘味料(ステビア)以外は、オリジナルと同じですね。

f:id:rumimarusr:20180418195748j:image

で、ファミマに行って、バターコーヒーを2種類買いました。

いつもの「オリジナル」と今回新発売の「スイート」です。

 

今までのオリジナルでは、甘さに物足りなさを感じていた人にはいいのではないかと思います。

 

飲んでみますと、あっさりした甘さです。スッキリした甘さというのかな。

甘ったるい感じはなかったです。

 

栄養成分表示は100mlあたりの数字になっていました。

糖類0は、100mlあたり糖類0.5g未満ものに表示可能となっています。

エネルギーは、66キロカロリー

たんぱく質0.4gで、脂質は、6.8gです。

炭水化物は0.7gです。

糖類は0gと表示してあります。

 

今までのバターコーヒーが甘さの点で物足りなさを感じていた人にはいいかな。

それほど甘ったるさがあるわけでもないので。

 

無糖だとどうしても飲み続けられない、という人いますからね。

ステビアの甘さを体験したい人は、「スイート」をどうぞ!

 

 

 

ファンケルの大人のカロリミット

グリコのアーモンド効果TASTY(オリジナル)

その時、隣にアーモンド効果のチルドカップが目に入りまして、一緒に購入しました。

 

グリコのアーモンド効果は、いつも紙パックばかり買っていたので、このチルドカップは知らなかったのです。

 

アーモンドだからと糖質が少ないかと思って買いましたら、なんと、砂糖が入っているため、アーモンドミルクなのですが、けっこう多い糖質の飲料だとわかりました。

 

たまに、こういう失敗をするのですよ。

 

しかし、少し味見するくらいならいいかな。

 

f:id:rumimarusr:20180418195756j:image

 

なんと言っても、1本あたりの糖質が16.8gですからね。

いくらアーモンドと言っても、、、、

ナッツは身体にいいと言っても、、、

 

一口飲んだら、やはり甘いです。

 

原材料名も、砂糖が一番始めにあるではないの!

砂糖、アーモンドペースト、食物繊維(イヌリン)、食塩、アーモンドオイル加工品となっています。

 

確かに、ビタミンEは多そうです。

カルシウムも多いのでしょう。

 

しかし、糖質が多いのは、まずい。私的には、非常に悪いわ。

バターコーヒーの甘さナシのほうと交互に飲めば、口の中の甘ったるさは減るかも(そういう問題ではない!)

 

\\大人のカロリミットが初めての人に//

大人のカロリミットのお試しセットが2袋入りに!!

 

ファンケルの大人のカロリミット