24キロ痩せて今もダイエット中のブログ糖質制限

糖質制限でダイエットしたブログ。最高26キロ減、24キロ減で維持!PR記事あり

このブログにはプロモーションが含まれています。

ライザップとのコラボ、糖質0麺と、トーフヌードル、とうふ麺冷麺をファミマで

********************************************

******************

f:id:rumimarusr:20190811203409j:image

糖質制限の生活でも、たまには、坦々麺を食べたくなりませんか?

 

今回のブログは、ファミマで買ったライザップとのコラボ商品、糖質ゼロ麺の汁なし坦々麺風です。

 

練りゴマの香りと花椒が効いた辛味ある汁なし坦々麺風ですよ。

 

糖質0麺、ライザップとのコラボで汁なし坦々麺風

 

 

電子レンジで温めて作ります。

原材料名は麺には、おからパウダーとこんにゃく粉が使われてます。

 

添付のタレは水あめ、醤油、砂糖、なたね油などです。

 

添付のタレは糖質が多そうですね。

 

麺だけ食べると、糖質0麺なのでいいかもです。

 

一食あたりの栄養成分表示です。

 

エネルギーは97キロカロリーです。

タンパク質は3.3グラム、脂質は4.4グラム、炭水化物18.0グラム、そのうち糖質は8.6グラム、食物繊維は10.3グラム、食塩相当量は 2.7グラムです。

 

麺だけですと、もう少し糖質がゼロになったりして良いようです。

 

 

f:id:rumimarusr:20190811203422j:image

麺だけの栄養成分表示です。

エネルギーは15キロカロリー、タンパク質は0.8グラム、脂質は0.3グラム、炭水化物は8.7グラム、そのうち糖質0グラム、食物繊維は9.5グラムです。

炭水化物の計算が合わないですが、そのように表示されています。

 

 

 

麺を袋から取り出します。

中のカップに麺を入れます。見た目から、汁なし麺です。

 

f:id:rumimarusr:20190820020507j:image

これがおからパウダーとこんにゃく粉なのですね。

さて、これをレンジでチンと、温めます。


f:id:rumimarusr:20190820020511j:image

 

坦々麺だけあって、辛味もあっていいですね。

 

麺類は、ずっと食べていなかったので、すすって食べるのは、久しぶりな気もします。

 

ところてんは、食べたことあったけどね。

思ったよりも、違和感ない麺でした。

 

ついでに、ライザップとのコラボ商品をご紹介します。

 

f:id:rumimarusr:20200228234328j:image

 

割って食べるチョコケーキです。
糖質7.3グラムです。

ファミマでライザップはまだまだ続くようですね。

 

ついでに、ライザップの低糖質プロテインクランチチョコも

 

ライザップ、プロテインクランチチョコ

 

f:id:rumimarusr:20200415005940j:image

 

サクサク、低糖質のチョコ

 

f:id:rumimarusr:20200415010020j:image

 

口に入れても小さめです。

 

プロテインバーは、大きくてかじらないといけませんが、これなら、お口にポイです。

 

f:id:rumimarusr:20200415010134j:image

 

キャラメル味もあるそうですよ。

 

 

 

 

とうふ麺ToFuNOODLE冷麺

 

f:id:rumimarusr:20190814004112j:image

トーフヌードルですが、1セットあたりのカロリーは

74キロカロリーです。

糖質は3.5グラム、たんぱく質は7.7グラムです。

 

アレンジは、いろいろできます。

キムチ、きゅうり、ネタも、トマト、などを入れることができます。

 

栄養成分表示です。

とうふ麺だけの数字は、以下の通りです。

なお、豆腐麺は150グラム入ってます。

 

エネルギーが24キロカロリー、タンパク質は2.7グラム、脂質は、1.1グラム、

炭水化物は1.5グラム、そのうち、糖質 0.6グラム、食物繊維は0.9グラム、食塩相当量は0.05グラムです。

 


f:id:rumimarusr:20190814004107j:image

冷麺にスープの素がついてます。

 

スープも一緒の数字です。

エネルギーは74キロカロリー、タンパク質が7.7グラム、脂質が2.5グラム、炭水化物は 7.4グラム、糖質を 3.5グラム、食物繊維には3.9グラム、食塩相当量は4.6グラムです。


f:id:rumimarusr:20190814004117j:image

 


f:id:rumimarusr:20190811203418j:image

とうふ麺の場合、中の豆乳などを捨てないのがポイントです。

 

このようなタイプでは、中の豆乳やスープを捨てないタイプと、スープや汁を捨てて作るタイプがあります。

 

間違いないのは、作り方をよく読むことです。

 

基本的に、それが一番です。

 

f:id:rumimarusr:20190820020540j:image

 

中の豆乳一緒にすると、こんな感じになります。


f:id:rumimarusr:20190820020554j:image

 

そこに、冷麺のスープを足します。

それが塩っ気になります。


f:id:rumimarusr:20190820020544j:image

さっぱりした味です。

 

でも、私には少ししょっぱいかな。

キムチとゆで卵を乗せてみました。

 

この方が辛味が効いて、なかなかいいですね。


f:id:rumimarusr:20190820020549j:image

 

次に食べた時は、野菜を乗せてみました。

夏にはもってこいの味です。

 

このブログにはPRが含まれる記事があります