24キロ痩せて今もダイエット中のブログ糖質制限と筋トレ

糖質制限でダイエットしたブログ。最高26キロ減で現在24キロ減で停滞中!筋トレも気分転換に

セブンイレブンの旨辛ユッケジャンとサラダサーモンも低糖質

セブンの旨辛ユッケジャンは、思ったよりも辛かった 

f:id:rumimarusr:20180517014622j:image

 

以前も書いたのですが、セブンイレブンは低糖質をうたった商品が少なく、あまり糖質制限ダイエットの人には、向かないコンビニだと思うのです。

 

それから比べると、ローソンは、低糖質のコーナーがあったり、低糖質の製品を研究開発しているように感じます。

 

しかし、セブンイレブンでも、よく見ていると、ぽつぽつと低糖質のものも商品の中にあるのですよね。

 

そこで今回も、低糖質だと思ったものをご紹介しましょう。

 

 これがユッケジャンスープです。

f:id:rumimarusr:20180517014630j:image

 

まずは、いつもの栄養成分表示です。

 1包装あたりの数字です。

熱量が175キロカロリーです。

タンパク質は10.8グラムです。脂質は11.3グラムです。

炭水化物は7.5グラムです。

 

炭水化物ですから、糖質となると、もっと少ないはずです。

 

1回食べるのに、これくらいの数字でしたら、低糖質ですよね。

 

ユッケジャンスープの原材料をみます。

 

原材料名は、人参、大根、牛肉、もやし、豆もやし、ブイヨン、コチュ調ベース調味料、卵、たけのこ、醤油、酒、砂糖、ネギ、ゼラチン、酵母エキス調味料、ガラスープ、魚介エキス調味液、にんにく、乾椎茸、生姜、塩、ごま、コンソメ、ビーフオイルなどです。

 

けっこう野菜が多いことがわかりますね。

根菜系ですが。

牛肉とともに、魚介エキスも入っています。

 

ただ、予想していたよりも辛かったわ。

 

 

 このとおり、旨辛!と書いてあったので、激辛ではないから大丈夫だろうと思いましたら、けっこうピリ辛でした。

 

f:id:rumimarusr:20180517014626j:image

 私はピリ辛くらいが好きなので、これでいいですが、思ったよりも辛かったのが印象に残ります。

 

 3分電子レンジで過熱しますと、出来上がりで簡単です。

レンチン料理ですね。

f:id:rumimarusr:20180517015402j:image

 

たしかにこれだけで1食の食事にするには物足りなさがありますが、糖質的にはけっこういけます。

 

サラダサーモン(スモーク)

 

f:id:rumimarusr:20180511212632j:image

1袋あたりの糖質は、1.0グラムです。かなり少ないですねぇ。

 

手軽に食べられるのが売りです。

パッケージの上から、モミモミすれば、細かくなりますね(私は、まだやっていませんが)。

 

サラダ、パスタ、おつまみになるそうです。

パスタに乗せれば、クリームソースと合いそうです。

 

しかし、私はまだ、どのようにして使うか決めかねています。

 

脂がのっとチリ産養殖サーモン使用とのこと。アトランティックサーモンですよ。

しゃけは、チリ産をよく見かけます。

スモークサーモンですから、山桜のチップでスモークされております。

 

 

f:id:rumimarusr:20180511212634j:image

 

いつもの栄養成分表示です。

カロリーは 127キロカロリーです。

たんぱく質12.8プラムです。

脂質は、8.0グラムです。

炭水化物は1.0グラムです。

 

 今のところ、フライパンで炒めて、使ってみようかなと思っています。

サラダに乗せてもいいみたいですし、、、

 

何か料理に使ったら、また、追記しておきたいと思います。