青汁と乳酸菌で糖質制限しながらダイエット中のブログ

青汁とヨーグルトを食べ糖質制限でダイエット(最初の2ヶ月は痩せなかったのに)しながら、痩せていく過程を書くブログ。現在、24キロ減を達成

カルビーのフルグラ、糖質25%オフのものが発売に、ついでに大麦クロワッサンも

糖質25%OFFが発売になったと、記事で読みまして

以前にも書いていたフルグラの糖質少なめのものが発売になったそうですよ。

 その時の記事

「フルグラ」の糖質制限の商品、テスト販売だそうで 

 

2017年1月に一般でも販売とあったので、いつ発売になるかなぁと思っていましたよ。テレビショッピングでは、先行販売していたのですよね。

 

私が食べてみた口コミ、食レポはこちら↓です。こちらクリックしてお読みください。

toushitu.hateblo.jp

 

 

 

2017年1月23日付、時事ドットコムより引用

 

糖質25%オフの「フルグラ」=カルビー:時事ドットコム

カルビーは、糖質を抑えたシリアル食品「フルグラ 糖質25%オフ」を発売。グラノーラ生地に大豆たんぱく質を使用することで、糖質を低減。トッピングにくるみやアーモンドなどのナッツ類を使い、毎日飽きずに食べられるよう工夫した。オープン価格で、想定価格は1000円前後。

 ついでに生協の糖質オフ25%のクロワッサン

この記事を読んだのが、ちょうど、生協、コープの大麦クロワッサンを食べていた時なのです。

 

この大麦クロワッサンも、大麦だからなのか、ミックス粉だからなのか、糖質が普通に販売しているクロワッサンよりも4分の1カットで、少なくなっているのです。

 

 

f:id:rumimarusr:20170124014147j:image

 

4分の1カットということは、25%オフなのね、と考えていたのです。そうしたら、カルビーのフルグラも、糖質25%オフのものが発売になったと聞いて、なんだかシンクロしたような気分になりました。

 

f:id:rumimarusr:20170124014150j:image

 こちらのクロワッサン、4分の1カットのほうは、それでも、糖質15.7gあるそうですから、フルグラはどれくらいなのでしょうと、もぐもぐ食べながら考えていました。

 

一袋だと、さすがに多すぎですから、おそらく100g中、糖質いくらみたいにわかるかなと思っていました。フルグラ自体が糖質の塊みたいなものだから、カットとはいえ、かなりあるのかなぁと。

 

そうしたら、糖質量がわかりました。

アマゾンでもう、発売になっているではないですか。

 

50gあたりの糖質量で書いてありました。普通の人は、一回食べるのが50gくらいなのでしょう。一食分ということで、50gあたりの糖質量で書いてありました。

 

それでいくと、フルグラ50g中、糖質量18.0gですって。

 

フルグラ大好きだったけど、糖質制限生活になってから、遠のいていたわ、とお嘆きのあなた、いかがでしょうか。

 

ただし、糖質オフ25%とはいえ、フルグラ自体がすでに糖質多めですから、気をつけながら食べましょうね。

 

そうそう、アマゾンで、すでにレビューが書いてあったので、あれっ、みなさんすでに食べたの?なんてこと!!と思ったら、アマゾンではフルグラの種類によって、切り替える方式になっているのですね。

 

リッチテイストだとか、800gの袋とか種類別が同じ販売ページに入っているんですね。

 

買う時、気をつけた方がいいです。

糖質オフ25%のものかどうかを買い物かごを確認してからクリックしてくださいね。

 

アマゾンは、こちらをクリック

>>>カルビー フルグラ 糖質オフ 25% 600g×6袋 

 

 

 

 ヤフーショッピングでは、こちらをクリック

>>>「送料無料」 カルビー フルグラ 糖質25%オフ 600g×6個[ケース販売]

 

食レポ

toushitu.hateblo.jp