青汁と乳酸菌で糖質制限しながらダイエット中のブログ

青汁飲んで糖質制限でダイエット(最初の2ヶ月は痩せなかったのに)しながら、痩せていく過程を書くブログ。リバウンドなしで現在、26キロ減

ラカントの低糖質スイートナッツと木の実と種のミックス

サラヤロカボスタイル低糖質スイートナッツはラカント使用でスイートなナッツ

f:id:rumimarusr:20180725203427j:image

 

人工甘味料不使用、もちろん砂糖も不使用です。

それはラカントを使っているから。ラカントでコーティングですよ。

 

ロカボナッツとか、糖質制限にナッツは重要ですが、中にはどうも甘みが欲しいと思っていた人もいるのでは?

 

そういう人は、このサラヤから発売しているスイートなナッツはいかがでしょう。

 

 

ロカボマーク付きですから糖質制限をやっている人、ダイエットの人が買うでしょう。

そうなりますと、ナッツの種類も、カシューナッツ抜きの基本路線です。

くるみ、アーモンド、ヘーゼルナッツですね。

 

たまに変化球でピーカンナッツが入ったりしますが。

このスイートナッツも、その基本路線です。

アーモンド、ヘーゼルナッツ、クルミです。

 

これらのナッツにラカントが絡まっていると思ってください。

だから「ナッツの香ばしさとラカントの優しい風味が特徴」となるのです。

 

ラカントは甘ったるさがないですね。サラッとした甘さというのかな。

小袋ひとつが糖質量0.7gというのもすごいことです。甘いのに。

 

「クルミにはオメガ3脂肪酸、アーモンドにはビタミンEや亜鉛、ヘーゼルナッツには鉄、カリウム、オレイン酸が含まれ」ますので、油脂の内容的にも、ミネラルの点でも食べておくといいですね。

 

ただし、カロリーは高いので食べ過ぎには注意です。

今までのロカボナッツとか、それほど食べ過ぎることはありませんでしたが、このスイートナッツは甘みがあるので、ついつい、、、

 

やめられない、とまらないになりそうです。


f:id:rumimarusr:20180725203436j:image

 いつもの山田先生の言葉もあります。

 

「血糖値を上げるのは糖質であり、脂質には血糖を上げる作用はないので、糖質を多く含む食材さえ、適正な量にすれば、たっぷり食べられます」

 

ナッツは低糖質でロカボに最適な食品なのです!

他の医者がすすめる食材などの書籍をみても、木の実、ナッツはおすすめしていますよね。

 

人間の先祖の時代から食べていたからなのかしら?

 


f:id:rumimarusr:20180725203431j:image

 このようにラカントでコーティングされております。

 

「低糖質スイートナッツは栄養価バランスを考え、独自に配合したミックスナッツ」ということです。

1袋25gというのも計算されてのことでしょう。

 

食物繊維、オメガ3脂肪酸(n‐ 3系脂肪酸)、鉄、亜鉛、ビタミンEなども含んでいるのでカラダに良さそうです。

 

なお、ラカントを知らなかった人に

ラカントとは、

ウリ科植物羅漢果の成分を使用した自然派ブランドです。

ということで、糖質制限をしているのなら、血糖に影響のないサラヤのラカントを自宅での料理に使っている人多しのことでしょう。

 

>>>ラカントS 

 

 

栄養成分表示です。1個袋(25グラム)あたりの数字になります。

熱量151キロカロリー、タンパク質3.5グラムです。

脂質14.6グラム、そのうちn-3系脂肪酸1.2グラムです。

炭水化物5.7グラムで、糖質は4.3グラム、糖類は0.6グラム、食物繊維が1.4グラムです。

 

小袋入りのが見つからなかったが、これです。

美味しいので、食べ過ぎに気をつけたほうがいいですよ~

 

>>>>サラヤ ロカボスタイル低糖質スイートナッツ 70g x10個

 

 

ついでに一緒に買った木の実のご紹介

 

木の実と種のミックス

 

f:id:rumimarusr:20180725204603j:image

 

木の実と種のミックスです。八種類の素材を使っています。

 

かぼちゃの種、ひまわりの種、アーモンド、カシューナッツ、くるみ、大豆、黒大豆です。

 

こういうタイプに定番のかぼちゃの種、ひまわりの種のほか、大豆や黒大豆も入っていますよ。

 

「木の実と種のミックス」は種がメインかな。

 

しかし、買った後に気づいた「カシューナッツ」の存在。

 

糖質制限ダイエットでも、ナッツは比較的どれを食べてもいいのですが、例外がカシューナッツと言われています。ナッツのわりに、糖質が多めなのですよね。

 

でも、ちょっとだけ食べてしまおう!

 

 

f:id:rumimarusr:20180725204614j:image

栄養成分表示です。10グラムあたりの数字です。

エネルギーは60キロカロリー、たんぱく質は2.5グラム、脂質は4.9グラム、炭水化物は、1.9グラム、ナトリウムは15ミリグラムです。

 

一袋は45グラム入っていますから、これに4.5倍しないといけませんね。

いや、1回で食べる量は、10gくらいだから、これを頭におけばいいかな。

 

カシューナッツは半分くらいになって、クルミも小さくなって入っています。

それにしてもナッツは、くせになりそうだわ。

やめられない、とまらない、、、、