読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

青汁と乳酸菌で糖質制限しながらダイエット中のブログ

青汁とヨーグルトを食べ糖質制限でダイエット(最初の2ヶ月は痩せなかったのに)しながら、痩せていく過程を書くブログ。現在、24キロ減を達成

フルグラの糖質25%オフ食べてみた口コミです

カルビーさんありがとう!糖質オフのフルグラ

以前にも糖質オフのフルグラについて書いたのですが、やっと食レポ書けました。

身体にうれしい、糖質オフですよ。おいしさ、ザクザクです。

 

まぁ、フルーツグラノーラに糖質オフを求めるのは、ダイエットしているといいながら、ピザを食べるというようなものかもしれません。

 

しかし、フルグラ、おいしいではありませんか。

 

糖質制限ダイエットの人、特に、糖尿病で糖質制限ダイエッターになった人は、フルグラを食べること自体、諦めていたかと思います。

 

私自身、遠のいていましたから。

 

それがちょっとは、いいかなと思える商品が出たのです。もちろん、1回に食べる量は気をつけないといけませんが。

 

我が家では、猫の餌とか、うさぎのえさ袋と言われてしまっているのですが、いつもの普通のフルグラの袋です。まぁ、大きいと言われますと、大きいのですが。600g入っております。

 

保存に便利なチャックつきですから。

f:id:rumimarusr:20170223175007j:image

 

希少糖使用というのもいいですね。

8種類のビタミンに、食物繊維や鉄分たっぷりです。

 

豆乳も使用しているようですよ。大豆アレルギーの人は、気をつけておくといいかと思われ。

 

くるみ、アーモンド、いちご、レーズンも入っています。

 

f:id:rumimarusr:20170223175019j:image

 

原材料名が気になる方は、上の写真をじっくり読んで下さいね。

 

大豆たんぱく、オーツ麦、ココナツ、ライ麦粉あたりがメインでしょうか。

 

希少糖含有シロップや豆乳も入っていますねぇ。

 

乾燥果実としては、いちごとレーズンです。レーズンは糖質多めなのかもしれないけれど、苺は比較的糖質が少なかったような気がします。乾燥するとどうなるのかわかりませんが。

 

 

f:id:rumimarusr:20170223175025j:image

 袋のうらには、イラストの下に小麦ふすまの文字が。

 

糖質制限ダイエットには、おなじみの小麦ふすまです。

 

他にもアーモンドパウダーとか、クラッシュアーモンド、くるみなど、ナッツ類が入っておりますね。

 

ひまわりの種だとか、かぼちゃの種は入っていないようです。

栄養成分表示の表も写真を取りましたので、気になる方はチェック、チェック。

 

f:id:rumimarusr:20170223175011j:image

 ただね、これはあくまでも目安ですよね。

 

袋からガサッと出しますと、お皿によっては、レーズンが多かったり、くるみが多かったりしますから。

 

目安ということをわかったうえで、一食、50gあたりの量を見ていきましょう。

すべて牛乳を入れない前提です。

糖質は18・1g

食物繊維は、7.3g

エネルギーは、240キロカロリー

脂質は、13.1g

たんぱく質は、8.8g

 

思ったよりもたんぱく質が少ないのね。大豆たんぱくやら豆乳というからもっと多いのかなと思っていました。

 

その他の、鉄や、カリウム、カルシウム、マグネシウムなどは写真で確認ください。

 

しかし、牛乳をかけると糖質量が28.0gか。

 

牛乳が200ミリリットル入ると、糖質量が増えますね。

 

フルーツグラノーラ、糖質オフの口コミは

 お皿に出してみました。いよいよ試食です。

くるみがあまり見えませんが、入っていますよ。

 

私には、いつもの普通のフルグラなのだが。味の違いがわかりません。

f:id:rumimarusr:20170223175633j:image

 

本当は、血糖値を上げるのを抑えめにする作用があると聞く、カスピ海ヨーグルトがいいのでしょうが、切らしておりましたので、糖質量が少なめのギリシャヨーグルトをかけてみました。

f:id:rumimarusr:20170223180316j:image

 

ヨーグルトが硬めのタイプなので、ヨーグルトのまわりにフルグラがついていくといった感じになりました。

 

これもこれでおいしいですが。

 

もう少し、食感を変えたいとなると、やはり、牛乳でしょうね。

 

f:id:rumimarusr:20170223181004j:image

牛乳をかけてみましたら、ますます、いつものフルグラなので、味の違いがわかりません!!!

 

すごい久しぶりに食べるフルグラだったので、私自身が味を忘れていたのかも。。。。

 

血糖値のことを気にしなくてもいい、糖質制限ダイエッターの人なら、これでもいいかと思いますよ。

 

ただ、糖尿病の人は、このフルグラで油断して、牛乳をかけてドサドサ食べると、血糖値が上がるかもしれませんね。

 

私の場合は、薬を飲んでいるので参考値にしかなりませんが、1食分くらいの量で、食後1時間で、150にまで上がってしまいました。

 

とにかく、様子をみながら、食べていきましょう。

 

私は、何もかけないで、そのままポリポリ食べるのが好きかな。

それにしても、おいしいので、食べ過ぎには注意が必要です。

 

まとめ買いのほうが、一袋あたりの金額は安くなりますね。

気になった方は、まずはチェックしてみてください。

 

>>>>カルビー フルグラ 糖質オフ 25% 600g×6袋 

 

 

toushitu.hateblo.jp

 

toushitu.hateblo.jp