24キロ痩せて今もダイエット中のブログ糖質制限

糖質制限でダイエットしたブログ。最高26キロ減で現在24キロ減で停滞中!筋トレも気分転換に

アトキンスバーと低糖質バー(ココナッツ)をアイハーブ(iHerb)で買ってみた

********************************************

******************

f:id:rumimarusr:20200413040054j:image

糖質制限ダイエットをしている人に人気のiHarbで買ってみました。

 

海外の製品は、これほどまで充実しているとは思わなかったです。

今回は、私が買ったなかでも2点のみ、ご紹介します。これ以外のものは、後日に。

 

低糖質は家族で私しかしていないので、私が最後まで食べたものです。

 

送料のこともあるので、なるべくまとめ買いしておくことをおすすめします。

 

まずは、買う前はあまり期待していなかったのに、買ってみたら良かったと思ったものです。

 

iHerb

 

ドクターズ カーブライト ダイエットバー(トーストココナッツ)

 

f:id:rumimarusr:20200413040101j:image

こちらのカーブライトダイエットバーは、まったく期待していませんでした。

しかし、次回、iHerbで買う時は、これをもう一度買おうと思っています。

 

リピ買い決定の品です。

 

ホント、食べ物は人によって好みが違いますから、実際に食べてみないとわからないものですね。

 

 1本あたりの金額が、174円と高いと言っては高いのかもしれませんが、これで食事代わりにできたので良しとします。

 

腹持ちの良さは、ダイズタンパク質分離物が入っているからかなと思いました。

それとココナッツのチップらしきものも入っているようでした。

 

 私は、12本入りのものを買いました。


f:id:rumimarusr:20200413040057j:image

 

カーブライト(Carb)というだけありまして、砂糖は0gです。

シュガーフリーというものですね。

 

炭水化物としては(血糖に影響を与える炭水化物として)、2.5gだけです。

総炭水化物としては、21.5g入っていますが、これは食物繊維と糖アルコール分も含まれるので、血糖に影響を与えると考えるのは、2.5gということです。

 

食べてみると、甘いので、疑ってしまうくらい、血糖に影響を与える炭水化物が少ないです。

マルチトールが入っているから甘いのですね。

 

炭水化物が少ないわけですから、糖質も少ないということです。

炭水化物は、簡単にいえば「糖質+食物繊維」ですからね。

 

その代わりといっては、なんですが、タンパク質が1本あたり18gもありました。

 

iHerbの説明では、マルチトールはインスリン濃度があまり上昇しないとのこと。

 


f:id:rumimarusr:20200413040104j:image

 

 私が買ったのは、トーストココナッツですが、このほかにも、チョコレートキャラメルナッツ、チョコレートブラウニー、チョコレートカバーバナナナッツ、チョコレートミントクッキー、チョコレートピーナッツバター、フロステッドシナモンパン、スモアーズ(マシュマロやクラッカーが挟まっているもの)などがありました。

 

やはり、甘い物好きな人が多いのか、やけに「チョコレート」の文字が多かったです。

他の味も、スイーツの品評会みたいな種類の多さでした。

 

どの味を選ぶかは、お好み次第なので、サイトでみて、選んでください。

 

 

>>ドクターズカーブライトダイエットバー

 

 

アトキンスバー(チョコレートピーナッツバター)

 

f:id:rumimarusr:20200413035910j:image

こちらのアトキンスバーは、一箱に、5本のみでした。

だから、あっという間になくなってしまった感じがします。

 

ふーむ、こういう味ねと思っているうちに、あれ、無いぞって。

 

とは言え、最初は、どんなものかわからないので、8本入りよりは、5本入りのほうを買ってみて、自分にとっていける味だとわかってから、次回多めの本数のものに変えていくことをおすすめします。

 

ピーナッツバターなので、歯にくっつくという点が残念だったです。

今度は、違う味に挑戦します。

 


f:id:rumimarusr:20200413035917j:image

 煩悩を呼び起こすようなピーナッツバターの美味しそうな写真です。

 

アトキンスバーの特徴は、マルチトールが入っていないことですね。先程のカーブライトバーは、マルチトールが入っていましたが、厳密な低糖質ダイエットだと、マルチトールは少し血糖を上げると言われていますよね。

 

 

こちらのアトキンスバーは、正味炭水化物が、3gとなっています。

こちらも甘いので、炭水化物が3g!と信じられないくらいです。

 

サイトに説明が書いてありました。

 

全炭水化物 (23g) - 繊維 (12g) - グリセリン (8g) = Atkins正味炭水化物3g

 

本来は、23gあるけれど、血糖に対しては繊維もグリセリンも関係ないとして、正味の炭水化物が計算されていました。

 

やっぱり、タンパク質と食物繊維によって腹持ちが決まるのでしょうかねぇ。

 

 

f:id:rumimarusr:20200413035914j:image

 

成分としては、

タンパク質ブレンド(大豆タンパク質分離物、ゼラチン、乳清タンパク質分離物、乳清タンパク質濃縮物)、ポリデキストロース、ピーナッツ、植物性グリセリン、パーム核油およびパーム油、天然香料、水、ココアパウダー(アルカリ処理)、セルロースパウダー、 2%:落花生油、バター脂肪、大豆レシチン、オリーブオイル、牛乳、塩、グアーガム、スクラロース。

 

このタンパク質ブレンドが入っているから、腹持ちがいいのかも。

 

アレルギーがある人は、以下のような注意書きもよく確認しておいたほうがいいです。

 

牛乳、大豆、ピーナッツが含まれています。

卵、小麦、木の実も使用する施設で作られています。

 

 

f:id:rumimarusr:20200413040031j:image

 こちらのアトキンスバーも種類が多くて、他の味としては、

 

ブルーベリーギリシャヨーグルトというものもありました。

どんなのものか、食べてみたいです。

 

それ以外もチョコレートアーモンドキャラメルバー、チョコレートチップグラノーラ、チョコレートピーナッツバタープレッチェル、ピーカンナッツなどです。

 

クリックした時点で、どれが在庫があるかわかりませんが、いろいろと比べてみるといいかと思いますよ。

 

 iHerbのページは、こちら

 

>>Atkinsチョコレートピーナッツバターバー

 

iHerb