青汁と乳酸菌で糖質制限しながらダイエット中のブログ

青汁飲んで糖質制限でダイエット(最初の2ヶ月は痩せなかったのに)しながら、痩せていく過程を書くブログ。リバウンドなしで現在、26キロ減

アカモクについて1年前にダイエット対策(私はサプリメントで)にいいぞと記事を書いた海藻パワーで

アカモクなのかフコキサンチンなのか「たけしの家庭の医学」で取り上げられていたとは【追記あり】

 

 

1年前の9月にアカモクについてというか、アカモクに含まれるフコキサンチンについて書きました。

 

ダイエットというよりは、ダイエットもあるけど、血糖値対策ってことでした。

 

その時の私のブログ記事は、こちら 

フコキサンチン知ってます?ーダイエットや血糖値対策に【追記あり】

 

 

北海道大学大学院水産科学研究科の教授の「 フコキサンチンの抗肥満効果に関する研究」とかを紹介しました。

 

ダイエットと書かずに、「抗肥満」というのがいかにも、内臓脂肪に効きそうですよね。

 

そのアカモク(ギバサとも言うらしい)がものすごく売れているらしいのです。「たけしの家庭の医学」で取り上げられていたそうです。

 

万病の元、内臓脂肪を減らしてくれる海藻があった!、ということでアカモクを紹介したらしいのです。

 

テレビの力は恐ろしい!

私のブログの影響力は、まったくなかったのに(笑)

 

1年前に私は調べていたんだぞ(テレビの情報番組がヒントだったが)。先見の明があったのか?時代が私に追いついたのか?

 

その時もアカモクは、こういうものですと商品もいくつか紹介したのですが、自分は結局カモクそのものは食べないで、サプリメントにしました(なんと!)

 

褐色脂肪細胞の活性化を目指して

 

f:id:rumimarusr:20160915025840j:plain

サプリは、けっこう色が黒かった。

 

内臓脂肪を燃やすには褐色脂肪細胞の活性化が必要です。

 

ですので、アカモクの商品については記事を消してしまったのですが、自分が試したサプリメントのことは記事がありました(消さなくてよかった)。

 

先見の明があったと思いたいワタクシです。

 

私としては、アカモクで内臓脂肪が燃える!もいいのだけど、アカモクに含まれるフコキサンチンがいいのだと思いたいでっす。

 

フコキサンチンは、アカモクがダントツに多かったからです。

 

抗肥満の論文を読むのもいいけど、とにかく、肥満は身体に良くない。だからこそ、万病の元である内蔵脂肪を燃やす手助けにアカモクを食べる習慣を!

 

そこまでアカモク食べ続ける自信がないなら、サプリメントでもいいから、続けてみよう!です。

 

今でこそ、20キロ以上痩せたけど、最初は、自転車こぐのと一緒で、なかなか痩せの加速度つかないからそこで諦めたり、辞めたりすることがあるのは、よーくわかっていますよ。

 

だから加速度つくまで、続けること大事です。

 

アカモクのサプリメントはしばらく続けてました 

 

しばらくアカモクのサプリメントは続けてましたよ。3ヶ月くらいかな。

 

それが良かったのか、何なのか。自分でもわからないのですが、でも、大学の研究結果を信じた私です。

 

結果的に痩せたからいいや♪

 

それで私と同じように、アカモクとして、モリモリ食べるのが得意でない人は、サプリメントという手もあるよと教えたい!と思いましてブログを書きました。

 

そういう人って、いますよね?

海藻ばかりを食べるのは、ちょいと苦手で、少しなら食べられるけどっていう人。

 

そのような方は、がっかりしないで、サプリメントがあるさ!と思ってください。本来なら、そのままのアカモク食べるほうが健康に良さそうですけどね。

 

でも続けるのは、だんぜん、サプリのほうが続きます。

 

けっこうアカモク食べ続けるの、キツイです。せっせ、せっせ。

 

サプリは手軽だし、小さいし、かさばらないし、いいことばかりです。だが、健康に良い感じがするのは、アカモクを食べ続けることです。手軽さを取るのが、サプリですな。

 

 濃縮アカモク(サプリ)、フコキサンチンを中心に紹介します

興味をもった人は、試してみてくださいね。

 

最後にDHCの新製品も追記しておきました!

最後まで読んでくださいねー

 

アマゾンには、下のようなサプリメントがありました。

 

>>>>フコキサンチン強化 凝縮アカモク粒EX

 

 

 

 

こちらも、アマゾンです。アカモクサプリです。

 

>>>【アカモクの恵】 31日分 乳酸菌 500億個も配合! アカモク サプリ

 

 

ヤフーショッピングならこちら↓↓↓

 

>>>>ダイエット 濃縮アカモク粒 90粒 フコキサンチン アカモク ギバサ フコイダン ダイエット

 

 

 

 

楽天でみつけたのサプリメントは、こちら↓↓↓です。

 

>>>>『フコキサンチン強化 凝縮アカモク粒EX』

 

 

本来は、天然モノを食べるのがいいのでしょうけどね。

 

テレビでは、サプリメントがいいよ!とも言えないでしょうから、天然モノを紹介しますよね。

 

こちらは、楽天のものですが、これが天然モノのアカモクです。 ぬるぬるがいいのかな?

フコイダンも、もずくより多いですからね、アカモクは。

 

 

毎日でもアカモク(ギバサ)食べても大丈夫なくらい大好き!な人は、天然モノがいいですね、

 

ただ、天然モノの場合、成分的には、量をたくさん食べる必要がありそうです。

内臓脂肪に効くとなると、どれくらいの量をたべないといけないのか、想像もつきませんが、とにかく、天然モノはたくさん必要でしょうね。

 

サプリメントのように凝縮されているわけではないのですから。

 

とにかく、お互い、アカモクを知ったということで、頑張りましょう。

 

追記

DHCでもアカモクに含まれるフコキサンチンのサプリメントがありました。

運動が苦手、ズボラさん(笑)にいいそうですよ。

 

1日一粒でいいので、楽ちんです。

 

だから、現在は私は、こちらのDHCのラディカルフィットというサプリに変えました。

 

f:id:rumimarusr:20180316203601j:image

 

魚の油、DHAとEPAも入っています。

 

海藻抽出物(海藻ポリフェノール)もいいのですが、やはり目的は、フコキサンチンです。

 

燃焼系のサプリですね。トウガラシ抽出物も入っています。

f:id:rumimarusr:20180316203603j:image

粒の色は、黒っぽいです。

 

アカモクを毎日毎日、来る日も来る日も食べ続けることはできませんが、これなら1日に一粒なので楽です。

 

アカモクを食べ続けることも身体にいいとは思いますが(胃によさそうな粘りですし)。

 

面倒なことがキライな人は、サプリメントがいいでしょう。 効率よく摂取できます。

 

一粒飲めばいいだけのお手軽です。

イメージできます?代謝の良くなったあなた自身を。

 

気になりましたら、DHCのサイトでご確認ください。

 

>>>ラディカルフィット 30日分

DHCのサプリメント