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青汁とヨーグルトで糖質制限しながらダイエット中のブログ

毎日、青汁とヨーグルトを食べ糖質制限でダイエット(最初の2ヶ月は痩せなかったのに)しながら、痩せていく過程を書くブログ。現在、20キロ減を達成

シャトレーゼ、今度は「やさしい糖質生活」ピザ(私のシャトレーゼ祭りその2)

ネット商品 糖質制限用商品 ダイエットの話題

糖質をコントロールして体にやさしい生活を、と言われてます

今回は、ピザですよ。

 前回の記事はこちら(祭りその1)。

toushitu.hateblo.jp

 

糖質制限している人なら、わかっていますよね。糖質制限ダイエッターにとって、チーズは、OK食品であることを。カロリー制限派からは、チーズなんて一番と言っていいくらい、敵対視されています。

 

脂質が多いのでしょうね。私は、糖質くらいしか調べていないので、わかりませんが。チーズはもちろん、ダイエット中に、ピザなんて、ヒザに蹴り入るくらい、怒られる食べ物です。カロリーどれくらいあるのか、わかってんのかーって。

 

 しかし、糖質制限ダイエッターはいいのです。チーズOK,ピザは良くないけど、糖質少なめのものならいいかな、ということで、今回はピザを食べてみましたよ。

 

シャトレーゼのピザには(糖質少なめのものの中で)、マルガリータと、今回ご紹介する「4種のチーズ」の2種類がありました。

 

マルゲリータは、いかにもピザですが(いつものように、説明になっていませんが)、やはりここは、糖質制限ダイエッターなら選ぶであろう、チーズ主体のものにしました。

 

モッツァレラ、ゴーダチーズ、クリームチーズ、モントレージャックチーズです。

糖質制限の日にも食べたい人のためのピザ

これが、そのやさしい糖質生活のピザです。

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見た目、でかって(大きいの意、刑事ではなく)、思ったのですが、これ、2枚分が入っているのですね。しかし、私は、2枚分一気に食べてしまいましたよ。

 

あれほど、大きいと思ったのに、食べてみるとあっけないものです。

 

それと、写真がどうしてもまっすぐにできなくて(笑)、横になったままで、すいません。

 

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皆さんにとって、重要なのは、きっとお召し上がり方よりも、栄養成分かと思いますので、下に書いておきます。

 

袋には、カロリー(エネルギー)は、 217kcal で、たんぱく質は13.6g 、脂質は14.6g とあります。そして重要な糖質は7.2g(エリスリトールを除いた糖質量:4.5g)と書いてあります。食物繊維が14.3gです。再度、シャトレーゼのホームページで確認したところ、炭水化物としてのグラム数を書いていました。炭水化物としては合計ですから、21.5gですね。ナトリウムは、239mgです。

 

このように、2個が横に並んでいます。とても大きく感じますが、何度も書きますが、私は一気に食べてしまいました(笑)。

 

人間、見た目よりも量です。あっけなく、食べ終わるものです。

 

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1000Wのトースターで、5分ほど焼きました。だが、ちっと焼きすぎですね。2回目は、アルミホイールを上に被せるようにして焼いたので、ほとんど焦げ目がつかないで焼き終わりました。

 

しかし、焦げ目があるほうが美味しそうに見えるのですよねぇ。そうでもない?

 

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味は、ピザそのものです。

チーズが4種類入っているから、それぞれチーズごと、その違いがわかったか?と聞かれると、なんとも答えようがありませんが、糖質制限生活に入る前に食べていたピザのチーズの味です。

 

だけど、チーズがふんだんに使っているからでしょうが。普通のピザですと、これくらいの量を食べますと、お腹いっぱいで、食べきれないのですが、どういうわけか、すいすいと食べることができるのです。

 

いつもの、あのピザを食べた時のどっしりとくる食べごたえがないというのか。

 

糖質少なめのブランパンが普通のパンと違って軽い感じがするように、ピザも食物繊維が豊富だからなのか、何なのか、どっしりこないのです。すいすいと食べることができてしまって(これは個人の感想です)。

 

しかし、普通の人なら1枚でも満足できて、お腹いっぱいになるかと思います。私の場合、ピザに飢えていたのか?

ひとり反省会

こんなに食べてしまって心配になり(2枚も完食してから心配になるタイプ)、血糖値を図りました。私の場合、服薬しているので、他の人の参考にはなりませんが、2時間後で120までいきました(1時間後は108でしたが、これは完全に薬が効いているからです)。

 

私は、朝よりも夜になるにつけ、血糖値が下がるタイプですが(人によって、朝食後、昼食後、夕食後の別に、それぞれ上がるタイプ、下がるタイプがあるようです)、比較的血糖値が上がらない夕食後に食べてこれくらい上がりました。

 

一番上がる朝食後だったら、もっと上がっていたかもしれません。

 

血糖値が上がると、それを下げようと多めにインスリンが出ます。インスリンが肥満になる元のようなものですから、余計なインスリンは出さないようにしないといけないのです。肥満が肥満を呼ぶというのか。とにかく、血糖値にも気をつけないといけないのです。

 

血糖値について言えば、ピザのほかに、サラダやヨーグルトを食べていたので、ピザだけの値ではないのですけどね(どんだけ食べているのか)。言い訳すると、ヨーグルトはいつもよりは、少なめに食べました。

 

カロリーで考えたら、ピザ2枚いったので、ピザだけですでに440キロカロリーです。それにサラダとヨーグルトですから、夕食だけで、800キロカロリーは食べていそうです。サラダは、それほどカロリーないかな。

 

ということで、カロリーは摂り過ぎてしまったようです。いくら糖質制限は、カロリー制限ではないとは言え、毎回、多くカロリーを取っていたら、元の木阿弥です。

 

こういう日があるから、私の痩せ方は、体重が前日の数値に戻ってしまう日があるのかもしれません(全体的に見れば、下降線ではあるものの)。

 

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