24キロ痩せて今もダイエット中のブログ糖質制限と筋トレ

糖質制限でダイエットしたブログ。最高26キロ減で現在24キロ減で停滞中!筋トレも気分転換に

富澤商店の「一週間分の低糖質ナッツ」と「黒の奇跡」というお茶(茶論)

TOMIZの一週間分の低糖質ナッツを食べてみた

 

f:id:rumimarusr:20171012193110j:plain

 最近、ハマっているのがこちらのナッツです。TOMIZとは、富澤商店のことですね。

 

富澤商店は、知っている人は知っているでしょうが、手作りお菓子なんかでお世話になることが多かったお店です。

 

高級バターだとか、小麦粉、豆なども売っています。

 

それで、富澤商店をフラフラ見ていましたら、見つけたのですよ。この低糖質ナッツを。

 

そうしたら、今はこのナッツにハマっています。

1袋(小袋のこと)の糖質を2.0gに抑えたミックスナッツを7パック(1週間分)入れているという商品です。

 

似たような商品がありましたよね。そう、「ロカボナッツ」です。

f:id:rumimarusr:20171012192756j:image

入っているナッツは、くるみ、アーモンド、ヘーゼルナッツ、ピーカンナッツです。

食塩、油を使用していません。

 

風味よく、ローストしていますとなっているので、ローストはしてますよ。

 

袋には、「たんぱく質、カリウム、カルシウム、ナイアシン」と書かれています。

 

上の写真で、どのようなナッツが入っているかわかりますね。

 

f:id:rumimarusr:20171012193100j:plain

 小袋1袋(30g)あたりの栄養成分表示もあります。

 

小さい袋なのに、エネルギーは197.9キロカロリーもありますねぇ。

 袋のオモテには、「たんぱく質」と書かれているわりには、たんぱく質は4.5gです。

 

脂質のほうがずっと多いです。19.5gもありますから。

 

糖質は2.0gで、食物繊維は、2.8gです。ナッツには、食物繊維が含まれていますからね。

 

カリウム、カルシウムもオモテに書かれていましたが、これは食品としては多い方なのかしら?よくわかりませんが、ナトリウム、カリウム、カルシウム、マグネシウム、ナイアシン、鉄、ビタミンEの量も書いてありました。

 

 >>>>一週間分の低糖質ナッツ / 210g(30g×7袋) TOMIZ(富澤商店) その他のナッツ ミックスナッツ

 

富澤商店のと、ロカボナッツを比べてみた

 

f:id:rumimarusr:20171015005207j:plain

 ロカボナッツと比べてみました。同じく1袋が30gです。ロカボナッツは糖質量は、1.6gとなっています。

 

比べている、ということは、両方とも常備しているということです(笑)。

 

さて、中身を出してみますと、ピーカンナッツがあるか、どうかの違いが目立ちますね。

 

富澤商店のは、4種類のナッツです。それに対してロカボナッツは、3種類(ヘーゼルナッツ、くるみ、アーモンド)です。

 

ヘーゼルナッツの色が違うのが特徴的ですね。富澤商店のほうが、生っぽくみえます(ローストしていますから、生ではありませんが)。ロカボナッツのヘーゼルナッツは、こんがりした色です。薄皮なのかな。

 

ロカボナッツでは、袋のオモテに、くるみはオメガ3、アーモンドにはビタミンE、ヘーゼルナッツには、鉄とカリウムと書かれていましたから、それらが特徴的に多めのナッツなのでしょう。

 

両方に共通しているのは、「カシューナッツ」が入っていないこと。

 

具体的な数字は忘れましたが、カシューナッツって、けっこう糖質が多めなのですよね。ミックスナッツを買うと、たいていカシューナッツが含まれていますから、それは糖質制限ダイエットをやっている人は、要注意です。

 

 >>>>一週間分の低糖質ナッツ / 210g(30g×7袋) TOMIZ(富澤商店) その他のナッツ ミックスナッツ

 

 

黒の奇跡という名のお茶

f:id:rumimarusr:20171017235532j:image

 

ついでに、お茶の話も。

 

偶然見つけたお茶、「KURO NO KISEKI」です。

ペットボトルのお茶を見ていたら、これを見つけて、なんだかダイエットのサプリメントでよく見かける成分だなぁと思っていたのです。

 

そうしたら、やはりダイエット用のお茶なのですね。

ルイボスティーに、黒烏龍茶と来たら、ダイエットに勤しむ人にはすぐ、わかるでしょう。

 

両方ともダイエット用によく出てくるお茶ですよね。

 

f:id:rumimarusr:20171017235553j:image

 

それと甘いものを食べた時に、よく聞く「サラシア」と「桑の葉」です。

 

これらもダイエットサプリメントでは、よくよく見かけるものです(ダイエットサプリメントを飲んだことがかなりある人ということがバレる)。

 

楽天市場でのランキング「ダイエット部門」5冠達成とあることからも、やはりダイエット用ですねぇ。

 

これは、効きそうだわ!

f:id:rumimarusr:20171017235656j:image

 

 カロリーも、炭水化物も、脂質も、たんぱく質も0ですよ。

 

ダイエット用ですからね。カロリーゼロです。

 

どうせ食事中にお茶を飲むなら、こういうほうがいいものねぇ。

 

調べてみましたら、やはりネットで売っていたのですね。

 

なんだか見るからに、ダイエット部門で、5冠もしそうですよ!

 

>>>>サーフビバレッジ 黒の奇跡 350ml×24本

 

サーフビバレッジ 黒の奇跡 350ml×24本

 

[rakuten:rcmd:31455190:detail]

 

ペットボトルではないけれど、袋入りのものをみつけました。お湯をそそいで自分で作るタイプですね。ホットで飲めますね。

 

>>>>黒の奇跡 (30包入) 1袋

黒の奇跡 (30包入) 1袋

 

楽天市場で、お試し用も見つけましたよ。

 

 

たんなるルイボスティーでもなく、たんなる黒烏龍茶でもないところが、これまた効きそうな感じを醸し出しますねぇ。。。

 

気軽に飲むのは、ペットボトルで、袋入りならホットにできますよね(ダイエットには、本当は冷たいものより暖かいほうがいいのですよね)。

 

 こちらのお茶も、ハマりそうです(笑)。