読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

青汁とヨーグルトで糖質制限しながらダイエット中のブログ

青汁とヨーグルトを食べ糖質制限でダイエット(最初の2ヶ月は痩せなかったのに)しながら、痩せていく過程を書くブログ。現在、20キロ減を達成

ブランのバナナクリーム&ホイップパン(ローソンの新発売)

ワタシ的にはヒットだった。バナナクリーム&ホイップパン

最近、いろんなコンビニの新商品を食べ比べしております関係で、新製品だったのか、前からあった商品なのか、かなり混乱しております。

 

これは「新発売」と書いてあったので(シール付き)、新製品ですね。ローソンのいつものブランシリーズですよ。

 

それにしても、ブランシリーズもいろいろと工夫されて、以前よりも美味しくなったように感じます。ローソン、ありがとう!

 

ブラン、すなわち、小麦ふすまですよね。それをあまり感じなくなったと思うのですよね。

 

さて、今回の「ブランのバナナクリーム&ホイップパン」ですが、糖質は11.0g、カロリーは187キロカロリーでございます。

f:id:rumimarusr:20170227040734j:image

 アーモンドが上に乗っていまして、それがアクセントになっています。

バナナクリームは、バナナを感じさせないカスタードクリームみたいな感じでした。

 

ホイップが美味しいのですよね。バナナクリームだけだったら、物足りなさを感じていたと思う。

 

ホイップクリーム入りのあんぱんなんかも出始めの頃は、あんぱんとホイップクリーム、と思っていたのに食べてみたら美味しくて、普通のあんぱんよりも好きになっていました。糖質制限するようになってから、とんとあんぱんとホイップクリームの組み合わせは食べることがなく、かなりご無沙汰になっていましたが、今回、このブランのシリーズを食べたら、なんだか思い出しましたよ。

 

さて、いつもの栄養成分表示です。パン1個あたりの量です。

たんぱく質10.2g

脂質が9.1g

 糖質は11.0g

食物繊維が、ブランだからでしょうか。10.2gもあります。

(バナナも、アレルギー物質になるのだと知った)

f:id:rumimarusr:20170227131201j:image

 ミックス粉で作っていますね。

 

先日も、ローソンで、購入したプレミアム、ブランのロールケーキを食べたのですが、これも前からあったけ?とわからなくなりました。

 

これは糖質7.6gで少なめだったのですよ。

カロリーは量のわりには、ちょいと多めですが(214キロカロリー)。

 

f:id:rumimarusr:20170212160259j:image

 しかし、どこを探しても「新発売」とはなっていないので、前からあったのでしょうね。

 

栄養成分表示を書いておきますと、一袋あたりです。

カロリーは214キロカロリー

たんぱく質3.8g

脂質が18.3g

糖質が7.6gです。

食物繊維は、ブランのわりに、0.8gしかありませんね。

f:id:rumimarusr:20170212160305j:image

 思ったよりも、脂質が多いのはクリーム多めだからかしら。

それだからなのか、ロールケーキ1個なのに、カロリーも高めでした。

 

関係ないのですが、チョコをひとつだけなら、それも砂糖があまりないようなものなら、食べてもいいかなと思って、おやつも買いました。

f:id:rumimarusr:20170212160313j:image

 

ゴーフレット入りチョコレートです。不二家のLOOKシリーズです。

 

あまり、ひとつだけなら、という例外を作ってはいけないでしょうけど、あまりに厳しい厳密な糖質制限も続かないよ、と思っております。

 

ガマンできないときは、サプリメントに頼ってもいいかもね。

 

桑の葉ダイエット ブラック