24キロ痩せて今もダイエット中のブログ糖質制限

糖質制限でダイエットしたブログ。最高26キロ減、24キロ減で維持!PR記事あり

このブログにはプロモーションが含まれています。

ロカボナッツを買ってみた。その後チーズ入り、小魚入りと変化する【チョコ入りも

********************************************

******************

ロカボナッツって何?くるみとアーモンドとヘーゼルナッツ

この下の写真に書いてあるとおりです。

疑問に思いますよね。ロカボナッツって、なに?です。

 

f:id:rumimarusr:20170303060012j:image

 

 

ロカボナッツとは、ヨーロッパで行われた研究をもとにした黄金比率のナッツなのですって。

 

くるみが多めで2の割合、その他のアーモンドとヘーゼルナッツが1の割合になっていました。くるみ、アーモンド、ヘーゼルナッツが2:1:1の割合です。

 

そんな黄金比率だとかのうんちくはいいとして、オメガ3脂肪酸だとか(これって心臓病にいいとか聞いた記憶があるのですが)、食物繊維はもちろんのこと、ビタミンE(アーモンドだし)鉄や亜鉛も入っている健康によいナッツということのようです。

 

1週間分が大袋に入っていまして、中に1日分のナッツが小袋に入っています。

 

私の場合は、美味しくてついつい、2日分一気に食べてしまいましたが(笑)、普通の人は、なるべく1日分だけに抑えておくといいです。

 

小袋1食分の糖質が1.7gというのがウリなのでしょう。

 

小袋ひとつで195キロカロリーになりますから、カロリーで考えるダイエット方法だとこれはいかん!と言われそうです。

 

脂質だって19.1gという、小袋ひとつにしては、多いですから、それもカロリーベースのダイエットなら問題になりそうですが、糖質制限ダイエットの場合は、これでよし、です。

 

それも木の実からの脂質ですからね。植物性ということです。

 

>>>>1週間分のロカボナッツ 30gx7日分【5個セット】

 

**************

 

ここで余談。

 

ロカボナッツいいよ~と、

 

こういいながらも、最近は、きなこ入りにハマってます。

 

リセットナッツ(きなこ入り)にハマり中

 

f:id:rumimarusr:20210320224934j:image

 

実は、おいしいきなこ入り。

 

これは、「リセットナッツ」となっていますが。

 

f:id:rumimarusr:20210320224947j:image

 きなこというより、きなこ風味なのですね。

 

f:id:rumimarusr:20210320225036j:image

 

きなこ餅みたいに、きなこがナッツをくるんでいます。

 

 

>>リセットナッツ きなこ風味(7袋入)

 

 

*********************

 

きなこ入りは、クセになりそう。

食べすぎ注意!!

 

余談、終わり。ロカボナッツについてを、続けます。

 

ロカボナッツとしてはこれが出てから流行に

 

f:id:rumimarusr:20170303060006j:image

 

 食塩も油も使用していないので、あっさりしています。

 

山田先生のお写真もありまして、先生もナッツを食べていると書いてありました。おやつや軽食にいいですよね、ナッツは。

 

なお、最近買ってみましたら、「美食女子グランプリ2017」のマーク入りになっていました。ミール部門で金賞だそうですよ。

f:id:rumimarusr:20170701185746j:plain

 今なお、飽きずに食べております。ナッツでこれだけ飽きずに食べることって、私の場合、珍しいことです。

 

それにしてもさすが黄金比率と書いてあるだけあって、混ぜて食べるとおいしいのです。私は、いつもくるみならくるみばかり、アーモンドならアーモンドばかりを食べることが多かったのですが、このミックスがいいのですね。

 

ロカボナッツはこちらから見られます↓↓↓

 Amazonなら

>>>>1週間分のロカボナッツ 30gx7日分【5個セット】

 

楽天

 

それと意外と思ったのが、ヘーゼルナッツです。ローストしてあるのかな。これがけっこう美味しいのよ。のちほど、ヘーゼルナッツだけの単品でも買ってしまいました。 

ヘーゼルナッツってこんなにおいしかったけ?いつもチョコレートに入ったものしか食べていなかったから気づかなかったのかもしれません。

 

私は近所のスーパーで買いましたが、糖質制限ダイエッターのみなさまも、見かけたら、買ってみてはいかがでしょう。

 

それにしても、自分自身がナッツ好きでよかったわ。中には、くるみが苦手とか、アーモンドが苦手、という人がいるのですよね。そのような人の場合、糖質制限でのおやつには、ナッツが使えないので、なんかその分、損しているような感じです。

 

思いがけず、ヘーゼルナッツがおいしいことを知ってしまい、こういう組み合わせのミックスナッツもいいな、と思った次第です。このようにして、混ぜることでどれかに偏ることなく、栄養も取れそうですしね。

 

 

ネットで買うなら、1週間より2週間のほうが宅配してもらえるので便利。

1ヶ月分買う、という人には、どうせ買うなら14日(14袋)入っているほうがいいでしょ

 

>>>>二週間分のロカボナッツ 28g×14袋

 

 

追記

ロカボナッツチーズ入り

最新の追記です。

f:id:rumimarusr:20180619021557j:image

ロカボナッツにチーズ入りがありました。

 

チーズも低糖質ですね。

 

糖質だけでなく、たんぱく質のことやカルシウムのことで、チーズ入りになったようです。

 

 1袋23グラム当たりの数字です。

エネルギーは148キロカロリーです。

たんぱく質は5.8グラム、脂質は12.6グラムです。

炭水化物は3.5グラムで、糖質は2.2グラム、食物繊維は1.3グラムです。

 

オメガ3脂肪酸や、亜鉛、カリウム、カルシウム、鉄、マグネシウム、リン、ビタミンB、ビタミンE、葉酸、オレイン酸についても書いてありました。


f:id:rumimarusr:20180619021547j:image

小袋一袋の重量も増えていました。


f:id:rumimarusr:20180619021603j:image

 

乾燥したチーズ入りです。

 

 

 

ロカボシリーズのロカボクッキー

f:id:rumimarusr:20170701184818j:plain

「低糖質なのに、アーモンドだからおいしい」です。

「低糖質」が目立つように書かれていますねぇ。

ロカボナッツだけでなく、今度はロカボクッキーですよ~

 

なお、ロカボクッキーのカカオ味については、こちらのブログ記事を参照ください。

⇒ ロカボクッキーの「味わいカカオ」とモンテールの糖質を考えたスイーツ見つけた

 

f:id:rumimarusr:20170701184822j:plain

 

詳しくは、袋の後ろ側に書いてあるのですが、小麦粉はどうしても糖質が多いですよね。それで、小麦粉の量を減らして、アーモンドの粉を増やすことで糖質を減らしているのですね。アーモンドは、ご存知のように糖質が少ないですから。小麦粉よりもずっと。

 

アーモンドの割合を約35%まで増やしたそうです。

小袋に分かれて入っていまして、小袋につき、クッキー2枚入っています。1枚あたりの糖質量は1gです。わかりやすいですね。

 

ロカボの生活では、おやつは糖質量10gとなっていましたから、このクッキー大袋ひとつ食べきってもいいわけか。

 

言っておきますが、これ、かなりおいしいです。ハマってしまいます。

 

f:id:rumimarusr:20170701184917j:plain

栄養成分表示は、10枚あたりで書いてありました。

エネルギー158キロカロリーです。

炭水化物は11.3gで、そのうち糖質は10.0gです。食物繊維は1.3gになりますね。

たんぱく質は、5.3gで、脂質は10.4gです。

 

原材料名をみると、アーモンドがトップに書かれていたくらい入っていますね。あとは、卵白、砂糖、マーガリンなどです。小麦粉はマーガリンの後になっていました。

 

現在、ワタクシは、かなりハマっておりますのよ。

 

>>>>ロカボクッキー

 

 

 またまた追記

小魚入りの1週間のロカボナッツ

 

 

f:id:rumimarusr:20190412203240j:image

 

今度は、糖質だけでなく、たんぱく質、さらには、カルシウムも、です。

カルシウム85mg、たんぱく質6.7gのロカボナッツの登場です。

国産かたくちいわし使用ですよ。

 

f:id:rumimarusr:20190412203304j:image

だんだん進化していますね。

 

ロカボナッツのチョコ入り

f:id:rumimarusr:20190629194138j:image

カカオ77%チョコレート入りですはいカカオチョコレートを入れてます。

 


f:id:rumimarusr:20190629194133j:image

ラカントと書いてあるので、エリスリトールのチョコです。

糖質は2.0グラムです。食物繊維が1.7グラムです。


f:id:rumimarusr:20190629194141j:image

 

カカオ 77% は、いいですね。

 

でん六のロカボナッツ(チョコ)もおすすめ

 

f:id:rumimarusr:20191230184714j:image

 

でん六は豆類のおやつでは有名です。

ロカボ生活に入る前から、でん六は出る商品、どれもおいしいいと思っていました。

 

そうしたら、あったのですよね。

ロカボナッツチョコが。

 


f:id:rumimarusr:20191230184722j:image

思ったよりも中身は小さな袋です。

 

予想以上に、小さかったというべきか。


f:id:rumimarusr:20191230184711j:image

味は、さすが、でん六なのです。

 

おいしいので、1袋では、止まらなくなるのが、欠点です(笑)。

 

>>でん六 小袋ロカボナッツチョコ 160g ×8袋

 

 

 

ほのかな甘さのでん六のロカボハニーナッツもおすすめ

 

f:id:rumimarusr:20201002184905j:image

 

 ほのかな甘さであるがゆえに、美味しくてやめられない止まらない、です。

 

f:id:rumimarusr:20201002184910j:image

 

一袋が糖質1gというのも魅力です。

 

f:id:rumimarusr:20201002184918j:image

 

カリカリとあっという間に一袋食べてしまうのですけどね。

ピーナッツ入っているのもいいところ。これで糖質1グラムとはね。

 

 4種のロカボ、ミックスナッツ

 

f:id:rumimarusr:20190711183218j:image

 

こちらはくるみ、アーモンド、ヘーゼルナッツ、マカデミアナッツの4種類のミックスナッツが入ったセットです。

 

f:id:rumimarusr:20190711183328j:image

 

f:id:rumimarusr:20190711184204j:image

 

 

余談☆オメガ3脂肪酸入りチョコ 

 余談なのですが、先日買った「食べるサプリ、チョコとチアシード」なのですが、ここにも、栄養成分表示として、nー3系脂肪酸が書いてありました(オメガ3脂肪酸)。今、注目の脂肪酸なのかしら。

f:id:rumimarusr:20170306004810j:image

こちらは、0.027gと書いてあったので、1枚あたりの数字だから少量ですね。

 

24キロ痩せた私も良質の油を取ることは意識しましたよ。糖質制限ダイエットでも、脂質について、良質の油を取るのがいいと言われていますので、油についても気をつけておくといいですよ。

 

 

 

このブログにはPRが含まれる記事があります