24キロ痩せて今もダイエット中のブログ糖質制限

糖質制限でダイエットしたブログ。最高26キロ減、24キロ減で維持!PR記事あり

このブログにはプロモーションが含まれています。

ローソンのブランのチョコオムレットを食べてからファミマでライザップ。を探し

********************************************

******************

ブランのチョコオムレット(バナナクリーム)が現在のお気に入り

ファミマで ライザップ。の新製品を紹介するといいながら、なんとライザップとコラボの商品は、徐々に出してくるそうなので、一気に紹介できないのが難点でありました。

 今回の目次

 

そうこうしているうちに、ローソンのほうで、新商品を発見し、食べてみたら美味しかったので、これをご覧のあなたにも、ぜひ、おすすめしたいです。

 

このバナナクリームがおいしいのだよ。

f:id:rumimarusr:20170922184114j:image

 ローソンでは、久しぶりのヒットに感じるのですが。

 

1個当たりの栄養成分表示です。

熱量は146キロカロリーです。

糖質は11.7gです。食物繊維は6.1gです。

タンパク質は、3.1gです。脂質は8.3gです。

 

糖質はケーキっぽい感じだとやはり多めですよね。それとブランですから、食物繊維は多めです。

 

ホイップクリーム入りだからでしょうか、脂質も多めですね。

 

f:id:rumimarusr:20170922184149j:image

 

原材料名には、卵、ホイップクリーム、砂糖とありまして、その後に難消化性デキストリンがきていました。

 

バナナの香りがしたのは、バナナジャムなのですね。ココアや大豆粉はまわりのスポンジのところでしょう。

 

ビビンパ風サラダからファミマでライザップ。を

 ファミマでライザップ。の新商品が出るらしいよと、ブログに書いたものの(その時のブログ記事は⇒結果にコミットメント!ファミマでライザップ。したら、痩せたそうですよ )なかなか、新商品に出会うことがなかったのですが、一斉に新商品を出すよりも順次出してくるそうなので、このブログに追記して行きたいとおもっております。

 

まずはコチュジャンソース入りのビビンバ風サラダですが(細かいところですが、ビビンパと思っていたら、ビビンバなのね。パではなく、濁る音のバでした)、「辛みの苦手な方は注意してお召し上がりください」と書いてあったので、ビビっていましたが、それほど辛味は感じなかったです。

 

f:id:rumimarusr:20170922174914j:image

 大豆ミート使用なので、ヘルシーな感じがしますよね。

 

錦糸玉子の黄色、にんじんのオレンジ色、ほうれん草の緑色と、色も楽しめます。

 

それに1食、6.6gという少なめの糖質量です。さすがサラダですね~

 

これなら糖質量も安心よ。

f:id:rumimarusr:20170922174837j:image

 いつもの栄養成分表示も書いておきます。

1食あたりの数字です。

熱量が98キロカロリーです。

糖質は6.6gです。食物繊維は3.2gです。

たんぱく質は7.6gというのは、大豆ミートだからでしょうか。

脂質は、3.7gです。

 

まさしくダイエット食品ですね。このカロリーの低さ、糖質も抑えめ、脂質も少ないです。

 

しか~し、こういう場合、腹持ちがしないのだよね。いくら大豆ミートを使ったと言っても、です。

 

野菜がたっぷり取れることなどから、他のものと一緒に食べるための付け合せの料理として食べるのがいいじゃないかな。

 

とりあえず、新商品のひとつめを見つけたので、記録として書いておきます。

 

ファミマでライザップ。の新商品については、見つけ次第、追記していきますね。

ということで、続きは【追記】をお待ちください。

 以下、追記です。

 リニューアルのクリームたっぷりカスタードプリン

 

f:id:rumimarusr:20171001201959j:image

 

これは、新発売とはなっているものの、春だったかの時のもののリニューアルです。

その時もかなり売れたそうで、今回も喜ばれそうな感じです。

 

あと、オモテのところに、糖質が21.0gとなっていますが、エリスリトールを除いた糖質はもっと減ります。

 

最初、ぎょっとしますよね。デザートくらいで、21gになるのかと。

 エリスリトールを除いた糖質量としては10.4gです。

f:id:rumimarusr:20171001202018j:image

 1個あたりの栄養成分表示です。

エネルギー235キロカロリーです。

糖質は、エリスリトールを除いた糖質量は、10.4gになります。食物繊維は、0gですね。

たんぱく質は、4.6gで、脂質は、19.5gです。

脂質の量といい、カロリー数といい、普通はダイエットの時には考えられないデザートですねぇ。

そこは、糖質制限ですからね。

 

割りチョコビター ショコラケーキ

 

 f:id:rumimarusr:20171003185456j:image

「 パリッと食感3層仕立て」です。

これはリニューアルでもなく、ホントの新製品ですね。

 

なんとか、食感3層仕立てをわかっていただけるようにと、写真を追加しました。

 

f:id:rumimarusr:20171003220307j:image

 

一番上は、板チョコ状態です。

その下がチョコのスポンジケーキですね。

一番下がチョコムースです。

 

f:id:rumimarusr:20171003220311j:image

 写真では、わかりにくいですが、3層になっていますよ。

一番下が柔らかく、一番上がパリッとしています。

 

商品は、こぶりですが、203キロカロリーありますよ。こんなに小さいのに、カロリーはいきますね。

糖質は9.6gですけどね。

f:id:rumimarusr:20171003185503j:image

1個あたりの 栄養成分表示です。

エネルギーは、203キロカロリーです。

炭水化物は、12.8gで、そのうち糖質は、9.6gですので、食物繊維は3.2gですね。

たんぱく質は6.0gで、脂質は14.9gになります。

 きのこクリームの生パスタ

52.8%オフのパスタ使用です。生パスタなのに、驚きの数字ですね。

 

f:id:rumimarusr:20171009003152j:image

 もう少し数字がわかるようにアップします。

それにしても、ここまで糖質を下げられるのですね。

いつもの栄養成分表示です。1食あたりの数字になります。

熱量は300キロカロリーです。

糖質は、21.7gで、食物繊維は、24.5gです。

たんぱく質は、13.7gで、脂質は12.0gです。

 f:id:rumimarusr:20171009003202j:image

 原材料名には、パスタとしか書いてありませんでした。その次には、きのこ風味クリームソースです。きのこは、まいたけとぶなしめじです。

 

f:id:rumimarusr:20171009003827j:image

もちもち麺ですね。ラーメンみたいに見えますが、食べると、まさしく生パスタなのです。ここまで糖質が抑えられるのはスゴイわ。

濃厚味噌ラーメン(カップ麺)

f:id:rumimarusr:20171003185535j:image

 糖質50%OFFですが、それでも1食あたりの糖質は22.3gあります。

麺は、やっぱり糖質が多いですよね。半分にしたのは、頑張っている証拠ですよね。

 

f:id:rumimarusr:20171003185539j:image

アレルギーのある人は、確認しておいてください。

とりあえず、栄養成分表示は、1食86gあたりの数字です。

エネルギーは269キロカロリーです。

糖質は、22.3gで、食物繊維は19.4gです。

たん白質は13.3gで、脂質は11.5gです。

 

思ったよりも食物繊維が多いですね。食物繊維で、糖質を抑える作戦でしょうかね。

 

参考値として、めんとかやくは、193キロカロリーで、スープが76キロカロリーとなっていました。食塩がめんとかやくは、0.8gなのに、スープには5.6gとなっていました。

 

 

f:id:rumimarusr:20171003185543j:image

 

めんには、小麦粉、植物性たん白、植物油脂、大豆加工品などが入っています。スープには、もちろん、みそです。味噌のほかには、ポークエキス、ラードなどです。かやくは、味付鶏肉、ねぎ、香辛料です。

 

カスタードプリン

f:id:rumimarusr:20171003185554j:image

北海道純生クリーム使用です。

これも、リニューアル製品ではないかな。

見覚えがあります。

 

こってりしていても糖質が抑えめですよね。 エリスリトールを除いた糖質は7.0gなのですから(糖質としては、10.3gですが)。

 

f:id:rumimarusr:20171003185558j:image 

栄養成分表示です。1個84gあたりの数字です

エネルギーは、210キロカロリーです。

炭水化物が10.3gで、糖質は10.3gになっていて、食物繊維が幅があります。0から0.4gだそうです。

たんぱく質は3.3gで、脂質は18.6gです。

 

脂質が多いのは、純生クリームだからでしょうね。

 

 

 

このブログにはPRが含まれる記事があります