青汁と乳酸菌で糖質制限しながらダイエット中のブログ

青汁とヨーグルトを食べ糖質制限でダイエット(最初の2ヶ月は痩せなかったのに)しながら、痩せていく過程を書くブログ。現在、24キロ減を達成

ファミリーマートのライザップコラボの糖質少なめスイーツ買ってみた(2016年秋)

ライザップコラボのシリーズ

ファミマで、今日からライザップとコラボ商品を売り出すと聞きまして、外出先で、更新です。

 

なお、最新版といいますか、2017年春の記事はこちら↓↓↓↓

 

>>>>ファミマとライザップのコラボ商品(2017年春)食べてみた。デザート編 

 

ふんわり食感チョコチップケーキ

 ますは、ふんわり食感チョコチップケーキです。

 コク深い味わいが、キャッチフレーズ。

 

これは糖質12.0gです。

 

このようなケーキタイプでは、少ないほうかと。

 

f:id:rumimarusr:20161122172436j:image

 

ライザップですから、黒が基調です。

このふんわり食感チョコチップケーキなんか、言われなければ、普通のチョコパウンドケーキですよ。まったく食感の違いなし。糖質制限生活の前に食べていたようなケーキの食感です。

 

f:id:rumimarusr:20161122173010j:image

 

栄養成分表示では、炭水化物としての量が書いてあります。

 

24.4gですね。

 

エネルギー、カロリーですが、313キロカロリーですから、少々多いかな。

 

エリスリトールが入ってます。

 

すべて1個あたりです。

 

この前、ある食品買ったら、半袋あたりで書いてあって、こういうのは、いろいろなのですね。

 チョコチップスコーン

f:id:rumimarusr:20161122173419j:image

 

次は、スコーン。

チョコチップスコーンです。

 こちらは、キャッチフレーズが、しっとり食感です。

 

糖質は、19.8gとなってます。うーん、気をつけないと行けないくらいの糖質量ですね。

 

同じくエリスリトール入りです。

だが、先ほどの、しっとり食感より、安い。

f:id:rumimarusr:20161122173749j:image

 

しかし、エネルギー、カロリーが高い!

370キロカロリーです。

 

炭水化物としては、 33.1gです。

 

両方とも、大豆粉を使用してるとのことですよ。

こちらは、小麦ふすま入っていないのか。

カスタードプリン

 

次は、こちらです。プリンです。

 

f:id:rumimarusr:20161122180654j:image

 

カスタードプリンですね。

こちらは、ライザップ監修となっていました。

 

北海道産純生クリーム使用です。

糖質は、7.0g。

 

糖質量としては、10.6gだけど、エリスリトールを抜いた量としては、7.0gということです。

 

f:id:rumimarusr:20161122180733j:image

 

エネルギー、カロリーとしては、184キロカロリーです。

これはいいですね。

 

カロリーって、脂質量と関係あるのかと思ったら、そうでもないような。

 

食べてみたら、しっかり甘いです。もう少し甘さを抑えても平気だぞ、と思ったのですが、あまりにも甘さを抑えたら、それでは茶碗蒸しになるかなと思い直し、これくらいでいいような気になってきました。

 

私が行ったお店では、このほかにも、生クリーム付きのコーヒーゼリーやチーズケーキがありました。

 

他にもあるのかな?

どれも、これでもかって、いうくらいライザップのマークが入っていますから、わかると思いますよ。ファミマに行ってみてくださいね。

 

 

糖質制限や運動が嫌なら、このようなダイエットサプリメントはいかがですか。

 

toushitu.hateblo.jp