読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

青汁とヨーグルトで糖質制限しながらダイエット中のブログ

毎日、青汁とヨーグルトを食べ糖質制限でダイエット(最初の2ヶ月は痩せなかったのに)しながら、痩せていく過程を書くブログ。現在、20キロ減を達成

ミニストップの糖質コントロールパンの新シリーズを食べてみた

コンビニ商品 日々の情報

糖質25g以下の糖質コントロールパン

ネーミングは何であれ、糖質が少なめなパンは食べたいものです。

10月25日より、関東地方と静岡県の一部にて、糖質量を書いた、糖質コントロールパンのシリーズが発売になったと聞きまして、早速、ミニストップに行きました。

 

www.yomiuri.co.jp

 

「大豆粉や小麦粉の中でも糖質量の低い全粒粉などを配合し、糖質を抑える工夫をした食事パンと惣菜パン」とのことで、大豆粉や全粒粉を利用しています。

 

25g以下というのは、ご飯1杯の半分の糖質量なのだそうです。それで、25g以下のシリーズです。

 

私の住んでいるところから近くにミニストップは2店舗ありまして、最初行った店舗はあまりこの糖質コントロールシリーズのパンがありませんでした。1種類のみ。

 

気を取り直して、次のお店に。そうしたらありましたよ。そちらには、糖質コントロールのパンのコーナーが作られていました。

黒ごまくるみパン2個入 

まずは、これです。

わかりやすく表に糖質量が書いてあります。

 

f:id:rumimarusr:20161101185439j:image

 newとあるように、新製品です。

 

1個あたり糖質13.4gです。2個入っていますが、1袋あたりではないので、気をつけましょう。

 

小麦粉も入っていますが、大豆粉も入っているので、糖質コントロールになるのかな。

糖質制限生活に入る前に食べていたパンに近いです。ほとんど同じ。

ゴマがけっこう、入っていますね。くるみも入っていますが、ゴマのほうが感じます。

 

f:id:rumimarusr:20161101185446j:image

カロリーは104キロカロリーです。低めですね。食物繊維が1.6gも入っていますよ。

ハム&たまご

お次は、これです。

ハムとたまごが入ったもの。

こちらは、糖質が23.1gですから、ちょっと多めです。

f:id:rumimarusr:20161101185450j:image

糖質量が気になる人は、半分にして食べてください(笑)。

 

小麦全粒粉を使っています。

小麦全粒粉だと、低GI食品だと聞いたことがあります。

 

こちらは、炭水化物として書いてありまして、中にかっこ書きで内訳として、糖質量が書いてありました。表面に糖質23.1gとありますので、すぐ、わかりますが。

 

f:id:rumimarusr:20161101185454j:image

 ハムにたまごに、シュレッドチーズです。ピザっぽい感じですね。

 

以上が、今回の新製品です。

 国産小麦のブランロール4個入と、ウインナーパンは売り切れていました。残念ですが、別の機会にします。

ブランクロワッサン

新製品ということではないのですが、これも糖質量が少なめかなと思って買ってみました。

表には、食物繊維レタス1個分とのプッシュが。

 

f:id:rumimarusr:20161101185503j:image

 

小麦ふすま、ブランは、食物繊維が多いと聞いていましたが、レタス1個分なのか。

 

こちらは、ミックス粉使用です。小麦タンパク、小麦ふすま、大豆粉が主体ですね。

f:id:rumimarusr:20161101185520j:image

 こちらも、炭水化物と書いてあって内訳として、糖質量が書いてあります。糖質14.0gで、食物繊維が3.3gです。食物繊維が多いですね。ご飯3杯か、4杯分の食物繊維ではないかしら。

 

難消化性デキストリンが入っていると、血糖値の上がり方が急にならないのですよね。

 

こちらは、植物性乳酸菌と酵母が共生する「パネトーネ種」を利用して生地ですって。天然酵母パンということでしょうか。

長持ちするらしいです。ホント、賞味期限が1ヶ月後だわ。

 

糖質コントロールパンのシリーズ全部を食べたわけではありませんが、参考になりましたでしょうか。全体的に、普通のパンっぽい感じがします。

 

ローソンのブランパンに比べると、糖質量が多めですが、気になる人は少しだけ食べてみるとか調節してはいかがでしょう。

 

ローソンのブランパンは、血糖値が思ったよりも上がるなぁという人もいるようですから、ミニストップのはどうかな。私は血糖値をまだ、測っていないです(アバウトな私なので、なかなか1個だけ食べて測るというのが難しい。それに服薬している人なので、他の人には、全く参考にならないですし)。

 

糖質制限ダイエットの人なら、これくらいは大丈夫かと思いますが、糖尿病の人は、気をつけてみてください(血糖値測ってみるとかして)

 

ダイエットでガマンできない時は、サプリメントもありますよ。

桑の葉ダイエット ブラック