24キロ痩せて今もダイエット中のブログ糖質制限

糖質制限でダイエットしたブログ。最高26キロ減、24キロ減で維持!PR記事あり

このブログにはプロモーションが含まれています。

カットアンドスリムの低糖質パンと、ローソンの「糖質を気にする方」のアーモンドチョコレート

********************************************

******************

カット アンド スリムの低糖質パン(プレーン)

f:id:rumimarusr:20180125221552j:image

 スーパーで売っていると聞いていた、カットアンドスリムの低糖質パンをやっと食べてみたので、ブログに載せておきます。

 

小麦ふすま使用の低糖質なパン、それでありながら、美味しいよ!と聞いていたのですが、なかなか出会うことがありませんでした。

 

いろんな味もあるようなのですが、私が見つけたのは、プレーンです。

 

こういうほうがシンプルで味もわかりやすいというものです。

 

食べてみましたら、思ったよりもしっとりしていて、小麦ふすまにしては美味しいではないの、です。

 

それにけっこう長持ちするのですね。このパンは。

 

オーブントースターで焼くともっとおいしいとのことで、焼いてみましたら、見事にやきすぎで焦げてしまいました。

次は、早めに取り出すわ。

 

糖質は12.6gで、食パンの0.5枚分の糖質量なのだそうです。

食パンは、6枚切りの食パンを想定しているようですよ。1枚約60gとしての比較だそうです。

余談ですが、その1枚だけで、糖質量は26.6gになるのですね。食パン1枚で。

 

f:id:rumimarusr:20180125221557j:image

 栄養成分表示です。1個あたりの数字になります。

 

エネルギーは、240キロカロリーです。思ったよりもカロリーあるのね。

糖質は12.6gで、食物繊維は、17.4gです。

 たんぱく質は、10.5g、脂質は12.6gです。

 

原材料名をみますと、ミックス粉の中身は、小麦たんぱく、小麦ふすま、大豆粉、エリスリトール、その他でした。

 

次に、ショートニング、卵、脱脂粉乳、食用植物油脂、パン酵母、砂糖、食塩となってそのあとに、小麦粉、となっていましたよ。そのた加工でん粉、トレハロースなど。

 

焼いて食べても良し、そのまま食べてもよしのパンでした。

また見つけたら買いたいと思います。次は別のフレーバーに出会えるといいな。

 

追記

その後、別のフレーバーに出会えましたので追記します。

 

 低糖質パン(チョコレート)

f:id:rumimarusr:20180218201332j:image

 

 カットアンドスリムの低糖質パンのチョコレート味です。食パン6枚切り1枚約60グラムと比較して食パン0.6枚分の糖質量です。

 

糖質16.9gで、食物繊維13.8グラムです。

こちらも焼いて食べるとさらにおいしいとのことなのですが、そのまま食べました。

今度、トーストしてから食べてみます。

 

原材料名はミックス粉、内訳は、小麦タンパク、小麦ふすま、大豆粉、エリスリトールなどが最初に書いてありました。

 

続いてチョコレートフラワーペースト、ショートニング、卵、脱脂粉乳、食用植物油脂、パン酵母などです。

 

f:id:rumimarusr:20180218201319j:image

 

栄養成分表示です。1個あたりの数字となります。

エネルギーは245キロカロリーです。

糖質は16.9グラムで、食物繊維は12.8グラムです。

たんぱく質9.1グラムで、脂質は12.6グラムです。

 

 

カットアンドスリム、低糖質パンの北海道クリーム

f:id:rumimarusr:20180218201313j:image

 

「北海道十勝産生クリーム入りフィリングをパンに折り込み焼き上げました」と書いてあります。

 

こちらも食パン0.6枚分の糖質量です。プレーンよりは糖質多めですね。

 

生クリームが効いているのか、おいしいです。おいしいと、糖質は多めになるのですよねぇ。悩ましいです。 

 

原材料名をみますと、ミックス粉が最初にきます。小麦タンパク、小麦ふすま、大豆粉、エリスリトールなどです。続いてフラワーペースト、ショートニング、卵、脱脂粉乳、食用植物油脂、パン酵母などとなっています。

 

 

 

f:id:rumimarusr:20180218201435j:image 

 

 栄養成分表示です。1個当たりの数字です。

エネルギーは251キロカロリーです。

糖質は16.8グラムで、食物繊維は14.8グラムです。

たんぱく質9.3グラムで、脂質は、13.0グラムです。

 

 

イヌリン使用のローソンのアーモンドチョコレート

 

f:id:rumimarusr:20180128191502j:image

こちらは、アーモンドチョコレートです。

 

以前からローソンには、アーモンドチョコレートがあったと思うのですが、イヌリン使用だとか、糖質は4.9gだとか書いていたかなと思いまして、いちおう、記録のためにブログに載せておきます。 

 

「糖質を気にする方にも、うれしい、甘さ控えめのチョコレートです」と書いてあるのが私には、グッときますね(笑)。

 

 f:id:rumimarusr:20180128191605j:image

記録のための栄養成分表示です。

一袋(40g)あたりの数字になります。 チョコレート1個ではないですよ。

 

エネルギーは、233キロカロリーです。

炭水化物は、13.8gで、そのうち糖質は4.9gで、食物繊維が8.9gになります。

たんぱく質5.4g、脂質は、19.3gです。

 

まぁチョコレートですから、カロリーや脂質は多めですね。

 

原材料名は、アーモンドが最初にきます。その次にイヌリンです。以下、植物油脂、カカオマス、全乳粉、ココアパウダー、砂糖、水飴などです。

甘味料にはステビアと書いてありました。

 

甘さ控えめと書いてありますが、私にはちょうどいい甘さで、けっこうハマっております。

 

すぐにリピートしてしまったわ。

しかし、このチョコレート以前からありましたっけ。

記憶になかったのか、見ていながら、素通りしていたのか、それとも私のローソンでのお菓子チェックが足りていかなかったのか(笑)。

 

これもあったのか記憶が定かでないトースト

 

4種のチーズトースト、ブラン入り食パン使用

このパンも、追加です。

f:id:rumimarusr:20180202180723j:image

 

小麦ふすま入りパンです。

 

プロセスチーズ、チーズフード、チーズソース、バターソース、牛乳と、乳製品多めです。

 

f:id:rumimarusr:20180202180903j:image

 

栄養成分表示です。1個あたりの数字です。

 

熱量は、207キロカロリーです。

糖質は12.0gで、食物繊維は4.8gです。

たんぱく質は、9.7g、脂質は12.3gになります。

 

チーズが多めだから脂質やカロリーは多めですね。

 

 

このブログにはPRが含まれる記事があります