青汁と乳酸菌で糖質制限しながらダイエット中のブログ

青汁とヨーグルトを食べ糖質制限でダイエット(最初の2ヶ月は痩せなかったのに)しながら、痩せていく過程を書くブログ。現在、24キロ減を達成

糖質制限で焼きそば?ブランのお好み焼きと大豆スティックしお味(ローソン追加)

ローソンの糖質制限用製品

 

前回の記事にあまりにも追加、追加で書き足したので、今回は思い切って、別記事にしました。

 

toushitu.hateblo.jp

 

 新製品と思わるものを中心に紹介しました。ローソンの商品開発力に頭が下がる思いです。

 

ブランのお好み焼き~焼きそば入り

今回もきっと新製品だろうと思うのですよ。それにしても糖質制限生活になってからは、焼きそばとは縁がないと思っていました。

 

 しかし、ですよ。

さすがに、焼きそば入りです。糖質制限用になって低糖質を目指して作られたのでしょうが、それでも1個あたり16.6gの糖質ですから、食べる量は気をつけたほうがいいかと思われ。

 

f:id:rumimarusr:20170429154725j:image

 

いつのように栄養成分表示です。

エネルギーは、180カロリーです。こってりしているから思ったよりも少なめな印象です。もっと多いよね、普通のお好み焼きを食べたなら。

 

たんぱく質は10.2g、脂質は7.3gです。

糖質は16.6g、食物繊維は3.4gです。

 

このシリーズにしては、糖質量が多めですねぇ。

 

f:id:rumimarusr:20170429154728j:image

 

中身を確認してみましたよ。本当に、焼きそば入りなのか、みなさん、知りたいですよね。

 

ということで、焼きそばです。紅しょうがも入った本格派ですな。マヨネーズもありますね。

f:id:rumimarusr:20170429204450j:image

 

クレープのような生地の上に焼きそばが入っていました。

ソース味がしたのは、お好み焼きにもソースがかかっていたからか。

 

鰹節も上にかかっていたので、本当にお好み焼きでした。屋台で食べるお好み焼きよりは、細めでオシャレですけどね。

 

それにしても、こういう製品を糖質を抑えたタイプのものにするには、大変なのだろうなと思いましたよ。研究開発お疲れ様です。

大豆スティックしお味

 このパッケージから想像すると、どうしてもポテトなのですが、大豆です。

 

f:id:rumimarusr:20170429170359j:image

 

東ハトが作っているのか。。。

えんどう豆のビーノの姉妹製品、ソイビーノもありますからね。えんどう豆よりは大豆のほうが糖質が少ないのだろうか。

 

ポテトと違って歯ごたえがあるのが大豆製品です。大豆チップスを食べるとよくわかりますよね。硬いですから。

 

大豆グリッツなるものが主原料です。少し調べてみたら、細かくしたものがグリッツ加工のようでした。大豆を小麦粉のようにして使うためなのかな。

 

それにしてもこの外見は、ポテト、それも細くあげたタイプのポテトだろう。

 

f:id:rumimarusr:20170429170350j:image

 

じゃがいもが糖質量が少なければと、思ったことが何度もあります。

栄養成分表示です。

エネルギー181キロカロリーです。

たんぱく質は12.9g、脂質は7.7gです。

糖質は9.9gで、食物繊維は多めの10.1gです。

 

たんぱく質が多いのは、大豆だからわかりますが、食物繊維がかなりありますね。

糖質量もこれくらいの容器ですが、全部食べてしまったら約10gですからね。

 

気をつけながら食べたいと思います。それにしても低糖質のおやつも種類が増えましたよね。感謝です。

 

低糖質のものだけではないので注意が必要ですが、ローソンのネットスーパーでも低糖質のものが買えます。

 

>>>>ネットスーパーで買える糖質制限含むお菓子

 

>>>ネットスーパーで買える糖質制限用含んだお菓子、飲み物