青汁と乳酸菌で糖質制限しながらダイエット中のブログ

青汁とヨーグルトを食べ糖質制限でダイエット(最初の2ヶ月は痩せなかったのに)しながら、痩せていく過程を書くブログ。現在、24キロ減を達成

アボカドクリームチーズ味のラスクやカップヌードル糖質オフなど追記アリ(ローソン)

 ローソンにて買ったものを4種類(その後追記あり)ご紹介

コンビニ 評論家でもないのですが、今回もコンビニで買った糖質オフの食べ物やらおやつやらをご紹介します。

 

今回はローソンです。

 ブログ目次

 

にんじんのふわふわシフォン~こいくれない~

糖質17.3g

 

写真左側からです。人参のふわふわシフォン、こいくれないです。

糖質は17.3グラムと書いてあるので、1個としては多めの糖質になります。

 

リコピン人参「こいくれない」が入っています。こいくれないは日本製粉の登録商標で、国産の人参とのことが書いてありました。

 

私はまだ「こいくれない」というリコピン多め(?)の人参を食べたことがありません。「こいくれない」の人参のペーストを使用しているようです。

 

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栄養成分表示は一個あたりとなります。

熱量は177キロカロリー、たんぱく質は4.1g 、脂質9.0g、糖質17.3g。

食物繊維は5.1グラムです。人参が入っているからか、しっとりしたシフォンでした。

シフォンですから、卵白がおもな原材料になりますね。

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アボカドクリームチーズ味のラスク

 一番上の写真の右側です。アボカドチーズ味のラスクです。「ブラン入りのパンをサクッと軽いラスクに仕上げてました」と書いてあります。糖質は一袋あたり5.6gです。

 

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栄養成分表示は、一袋あたりの数字です。エネルギーは162キロカロリーで、タンパク質は5.3gです。脂質は11.9g、糖質は5.6g 、食物繊維は5.9g です。ブランですから食物繊維が多めですね。

 

アボカドクリームチーズ風味と書いてありましたが、アボカドクリームチーズなるものがよく知りませんでした。味としては塩辛い味でした。ラスクにありがちな甘い味ではありません。

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ブランパンを利用するには、ラスクがいいですよね。

 

カップヌードルNiceのシリーズ濃厚ポークしょうゆ味とクリーミーシーフード味

まだ「濃厚ポークしょうゆ味」しか食べていないので、のちほど、「濃厚クリーミーシーフード味」については、写真や感想をアップします。

 

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カップヌードルナイスは、濃厚というだけあって、とろみがありました。

こってりなのに、脂質50%オフ、糖質40%オフ、カロリーは178キロカロリーです。食物繊維はレタス約4個分が売りのようです。

 

この種類は2つ種類ありました。青が濃厚クリーミーシーフードです。赤がポークしょうゆです。

濃厚クリーミーシーフード

 こちらが青の濃厚クリーミーシーフードです。

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栄養成分表示です。一食あたり、一個あたりということですね。

エネルギーは178キロカロリー、たんぱく質は9.4g、脂質は6.3g、糖質は19.6グラム、食物繊維は15.4g です。参考値として、めんおよびかやくのものと、スープとしてのカロリーが分けて書いてありました。こう見ると、スープもカロリーがあるのですね。

 

濃厚ポークしょうゆ

 赤が濃厚ポークしょうゆです。

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 栄養成分表示は1食あたり、1個あたりということです。

エネルギーは178キロカロリーで、たんぱく質は9.0g、脂質は6.4g、糖質は19.9グラム食物繊維は15.1gです。

 

これも参考値として、めんとかやくのものと、スープ単独のカロリーや食塩相当量が書いてありました。糖質はどうなのだろう。スープにも糖質入っているのだろうな。

 

同じカロリーの数値ですが、たんぱく質、脂質、糖質など微妙に「青」とは違っていました。内容量も1g違っていますね。

 

開封の儀です。よくあるカップヌードルですね。いつものカップヌードルよりは、とろみがある味でした。確かに、カロリーからみると濃厚なタイプですね。

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 いつものカップヌードルと比べて何か特別なものがあるのかと聞かれると、困るくらいごくごく普通のカップヌードルです。

ただ、糖尿病の人は、気をつけて食べたほうがいいかもしれませんね。糖質少なめではありますが、麺は麺ですからね。

 

いずれ、濃厚クリーミーシーフードの開封の儀の写真もアップいたしましょう。

たらみのゼリー、カロリー糖質0g

ナタデココどっさり、グレープフルーツ味です。

  

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原材料名をみますと、入っているのはナタデココ、グレープフルーツ果汁、ドライトマトエキス、寒天などです。

 

栄養成分表示は100g あたりで数字が書いてありました。

 

熱量0キロカロリー、たんぱく質0g、 脂質0g 、糖質0g です。食物繊維が0.3gです。

栄養成分表示基準に基づき、100gあたりの熱量5kcal未満を0キロカロリー、糖質0.5g未満を0g としています、との注意書きがありました。全体としては280gの中身がありました。だから、糖質0というよりは、もう少し糖質があるのかもしれませんね。

 

甘味料はアスパルテーム、 L フェニルアラニン化合物、スクラロースです。

 

低糖質のものだけではないので注意が必要ですが、ローソンのネットスーパーでも低糖質のものが買えます。

 

>>>>ネットスーパーで買える糖質制限含むお菓子

 

>>>ネットスーパーで買える糖質制限用含んだお菓子、飲み物

追記

ブランのプルコギピザパン

牛挽肉入りのプルコギフィリング使用と書いてありました。

からし入りドレッシングも使用です。

糖質13.8g、カロリーは195キロカロリーです。糖質はちょっと多めかな。

プルコギ自体が甘そうなイメージあります。

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 栄養成分表示です。

熱量195キロカロリー。たんぱく質は8.3g、脂質は、10.2gです。

糖質は13.8g、食物繊維は7.3gとなります。ブランだからか、食物繊維は多めですね。

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プルコギフィリングの正体は、牛挽肉、醤油だれ、玉ねぎ、人参、オリゴ糖などですね。

 

甘さは感じましたが、辛子入りドレッシングという割に辛さはあまり感じなかったです。

 

ブランとチアシードのクッキー

こちらも追記。ブランとチアシードのクッキーは、はまりそうです。リピ確定。

一袋で、糖質5.9gですからね。

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 このようなサクサクしたクッキーが低糖質とは思いもよりませんでした。

栄養成分表示です。

熱量160キロカロリー。たんぱく質は4.2g、脂質は、11.5gです。

糖質は5.9g、食物繊維は11.5gとなります。食物繊維は多めですね。

鉄分も多めです。チアシードのおかげかな。

ココナッツオイルだからか、カロリーは高めです。ココナッツオイルが入っているからか、サクサクしています。

 

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 ポークウインナーとチーズのロール

以前からあったパンのような気がしますが、自分用の記録として。

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栄養成分表示です。

熱量194キロカロリー。チーズが入っているからか、たんぱく質多めです。

たんぱく質は8.5g、脂質は、10.8gです。

糖質は14.7g、これは多いな。気をつけて食べないといけません。とりあえず、半分だけにしました。

食物繊維は少なめで2.2gとなります。

チーズだし、ポークウインナーだからもっと糖質低めかと思っていましたが、これくらい糖質が入っているとなると、ちょっと気をつけます。

 

それにしても気をつけるのがカロリーではなく、糖質量になっていますね、私の場合。カロリー制限ダイエットの人とはまったく違っています。

 

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