読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

青汁とヨーグルトで糖質制限しながらダイエット中のブログ

青汁とヨーグルトを食べ糖質制限でダイエット(最初の2ヶ月は痩せなかったのに)しながら、痩せていく過程を書くブログ。現在、20キロ減を達成

ローソンの新しいおやつー低糖質を選んで【追記あり】

マヌカハニーアーモンドと、ココナッツシュガーチョコレート

 

ローソンの新しいおやつをゲットしました。

 

もちろん、低糖質かどうかをチェックしてからですよ。

 

f:id:rumimarusr:20161026141236j:image

 マヌカハニーアーモンド

ひとつは、マヌカハニーアーモンドです。

 

最近、マヌカハニーと聞くことが多くなったので、流行なのですかね。舐めると、ノドにいいと聞いたことがあります。

 

そう言えば、口内炎にもいいとかで塗っておくといいらしいです。

 

マヌカの木の蜂蜜と聞きますが、普通の蜂蜜より成分が濃いように感じます。色が濃いと言うのか。

 

普通の蜂蜜より血糖値の上昇が緩やかなのだそうで、蜂蜜よりは低GIになりますね。

 

f:id:rumimarusr:20161026141629j:image

 

栄養成分表示も載せておきますね。

 

砂糖や還元水あめが、入っていますが、1袋あたり糖質6.2グラムです。

 

アーモンドですから、一袋全部、一気に食べることもないです、私の場合。ですので、これくらいなのが、いいですね。

 

カロリーは192キロカロリーです。

 

ビタミンEも多いです。7.3mg。

 

表面にも書いてありますが、食物繊維が多いのがウリなのかな。

 

食物繊維は、2.9グラムです。

 

食物繊維は、私がよく飲む青汁でもこれほどはないです。

 

一袋でこれくらい行くのです。アーモンドすごいな。

 

食べた感じは、軽いです。マヌカハニーって、普通の蜂蜜とはちょいと違うように思っています。だから、マヌカハニー味です(笑)

 

カリカリと、いくらでも食べてしまいそうです。これは、リピートします!

 

 

ココナッツシュガーチョコレート 

f:id:rumimarusr:20161026142911j:image

 

ココナッツシュガーチョコレートも、最近、ココナッツがブームなので、流行ものですね。

 

こちらも、チョコレートのわりにカロリーが184キロカロリーです。

 

チョコレートにガーナ産のカカオを使用とのこと。カカオの成分としては、高いです。72%です。最近の高カカオのチョコレートも70%代、80%代がメインではないでしょうか。

 

ただし、この製品中には、カカオ分は、43%です。カカオの成分が高いものを使っているということです。

 

気になる糖質は、一袋で10グラムです。

 

まぁ、これくらいならいいかな。

 

チョコレートとココナッツシュガーですから。

 

こちらも、ウリは食物繊維ですね〜

 

カカオとか、ココナッツは、食物繊維が豊富なのですよね。

 

中に入っている、ココナッツがサクサクしていて、歯応えもあって、おやつとしても満足です。

 

ただ、私は甘く感じたかな。

 

おやつですから、これくらいでもいいですが。 

 

しっとり濃厚チョコレートケーキ

【追加 】

 

25日に、新製品が追加になってました。

f:id:rumimarusr:20161028122531j:image

1個あたり 80キロカロリーのチョコレートケーキ

f:id:rumimarusr:20161028122609j:image

 

糖質は、1個あたりとなりますが、10グラムです。

ウリは、やはりカロリーが80ということと、糖質が比較的低糖質だということでしょう。

脱脂大豆粉を使用とのこと。

 

脱脂乳なら知っていたけど、脱脂大豆っていうものがあるのですね。

f:id:rumimarusr:20161031143627j:plain

 

箱の中には2個入ってました(栄養成分表示は、1個あたりですので、注意してください。一箱ではないですよ)。

これも、甘かったですよ。

 

参考になりましたでしょうか?

 

もし、お好みのおやつがありましたら、ローソンへ。