青汁と乳酸菌で糖質制限しながらダイエット中のブログ

青汁飲んで糖質制限でダイエット(最初の2ヶ月は痩せなかったのに)しながら、痩せていく過程を書くブログ。リバウンドなしで現在、26キロ減

ブランのミルクスコーンにハマっております(ローソン)

マチカフェスイーツではブランのバームクーヘンが知られていますが

f:id:rumimarusr:20180104202341j:image

 

2個入りで、1個あたりの糖質量が9.8gあるから、それほど低いわけではないのですが、このブランのスコーンにハマっております。

 

ホワイトチョコチップのなかなかの美味なのですよ。

 

これがブランのシリーズ?と思うくらいです。

ブランのバームクーヘンはけっこうパサつきを感じたのですが、このミルクスコーンは、ふつうのスコーンのような食感と味だと思うのです(個人的な感想)。

 

1個だけですでに、10g近いから、一気に2個食べてはいかんぞと、自分を戒めておりますが、すでに5袋くらいリピしてしまっています。

 

原材料名をみたら、乳等を主要原料とする食品の次に、小麦粉、砂糖、でん粉、難消化性デキストリン、卵、大豆粉ときて、それから小麦たんぱく、乳糖、植物油脂、食物繊維、米糠、アーモンドとなっていました。

 

小麦粉が先の方に書かれているのだけど、それで糖質は9.8gなのか。

 

けっこう、ふつうのお菓子の原材料名ではないかしら。だからなのか、食感が違和感ないのですよ。

 

ホワイトチョコチップ入りのスコーン

 

f:id:rumimarusr:20180104202344j:image

 

 

いつもの備忘録としての栄養成分表示です。上にも書きましたが1個あたりの数字になります(1袋は2個入りです)。

 

熱量は、101キロカロリーです。

糖質は9.8gで、食物繊維は6.2gとなります。

たんぱく質は2.4g、脂質は4.5gです。

 

1回に2個(1袋)は食べないようにしていますが、おいしいので、リピしております。

 

ローソンのマチカフェの焼き菓子コーナーのところにありました。