読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

青汁とヨーグルトで糖質制限しながらダイエット中のブログ

青汁とヨーグルトを食べ糖質制限でダイエット(最初の2ヶ月は痩せなかったのに)しながら、痩せていく過程を書くブログ。現在、20キロ減を達成

ローソンのブランパンを、宅配でも買ってみた

ローソンフレッシュのは、米ブランパンという名前

糖質制限食の人なら、知っていて利用しているかと思います。

 

ローソンのブランパン。パンを食べたいなぁと思った時には、ローソンですよね。

 

しかし、たまに負ける時があるのです。

 

何を負けるのか?

 

誰かが私より先に買っているのですよ。ローソンのブランパン。お気に入りなのに。

他のチョコが入ったものとかありましたけど、私は、ローソンのごくごく普通のブランパンが食べたいのだ。

 

だから、誰かが先に買ってしまって、売り切れになっていた日は、「負け」なのです。

 

それに、そうそう毎日ローソンばかり行っているわけにもいきません。確実に手に入れるには、どうすればいいのか、無い頭をしぼって考えました。

 

そうしたら、ローソンには、ローソンフレッシュという宅配のサイトがありましたよ。

 

 >>>毎日のお買い物を便利に ローソンフレッシュ

 

宅配で買っておけば、いいのです。負けることなし。

私は買って冷凍庫に保管しております。

 

しかし、同じローソンなのに、ローソンの店頭で売っているパンとは、ローソンフレッシュで売られているブランパンとでは微妙に違うようです。

 

まず、見た目ですが、店頭のものより、少し大きめです。 糖質も少し多いようです。

f:id:rumimarusr:20160701235533j:plain

一応、断面図もお見せします。店頭のものと違いがありますでしょうか?

 

私は特に、中身の違いがわかりませんが、味は微妙に違うような気もします。これはその人その人の好みによって違うでしょうね。

 

どちらにせよ、ブランパンです。

f:id:rumimarusr:20160701235540j:plain

 

その後、店頭のブランパンを買ったので、宅配用のプレーンと、ローソンのいつものブランパンを比べてみました。

f:id:rumimarusr:20160714122147j:plain

 

 

袋に近いほうが、店頭で売られているいつものブランパンです。宅配用のほうが、少し大きいことがわかりますでしょうか。

 

それで、この宅配用のブランパンには、種類が4種類ありまして、下の写真がオレンジです。

 

オレンジがところどころ入っているのが、見えますでしょうか(コーンじゃないよ)。

f:id:rumimarusr:20160701235523j:plain

 

こちらは、紅茶です。紅茶の葉っぱ入りのもの。オレンジとか、紅茶とか何かが入っているブランパンは、丸い形になっています。

f:id:rumimarusr:20160701235528j:plain

 それと、、、

 

もう一袋食べてしまって、写真を取っていないのですが、フルーツ入りのものもありました。

 

せめて、1個くらい写真に撮っておけばよかった。

 

完食してしまったフルーツ入りは、糖質としては、一番分量がありました。単なるブランパンも血糖値が思ったよりも上がる人もいるそうですので、ダイエットが主な目的でなく、糖尿病対策の人の場合は、お気をつけください。

 

このブランパンですが、私が買った時は、3,000円以上だったら、配送料が無料でしたよ。期間限定でした。

 

いつもなら、配送料無料にするには、5,000円以上だったかな。だから、ぐずぐずしないで、ソッコー期間内に買いました(配送料くらいでも、ソッコーになる人)。

 

>>>毎日のお買い物を便利に ローソンフレッシュ