24キロ痩せて今もダイエット中のブログ糖質制限

糖質制限でダイエットしたブログ。最高26キロ減、24キロ減で維持!PR記事あり

このブログにはプロモーションが含まれています。

ヤマザキの低糖質うずまきパン(ミルクとチョコ)

********************************************

******************

ヤマザキの低糖質パン、糖質30%オフとはいうもののけっこう糖質はありますがおいしい

f:id:rumimarusr:20180310190324j:image

 

テイスティロングうずまきミルクと比較して100gあたり30%オフということです。

 

ようは、自社の従来品よりも30%糖質が少ないということです。 

 

 

うずまきミルクパンについてです。

原材料名は小麦粉、ミルクフラワーペースト、卵、発酵種、ショートニング、砂糖、マーガリン、植物性タンパク質、パン酵母、ホエイパウダー、植物油脂、麦芽エキス、乳糖、食塩、卵粉、加工でんぷんなどです。

甘味料はステビアとスクラロースです。

 

あまい菓子パンです。

菓子パンに慣れていた人は懐かしい味でしょう。

 

 

f:id:rumimarusr:20180310190332j:image

 

1個あたりの栄養成分表示です

熱量は216キロカロリーです。

タンパク質は5.0グラムで、脂質は10.5グラムです。

糖質は21.1グラムで、食物繊維は8.4グラムです。

 

やはり糖質はけっこうな数量あります。

菓子パンひとつで、これですからね。いくら30%オフとはいえ、食べすぎできません。

 

低糖質うずまきチョコ

 

f:id:rumimarusr:20180310190344j:image

こちらも、まさに「菓子パン」というべきパンです。

低糖質うずまきチョコです。

 

原材料名は小麦粉、チョコフラワーペースト、卵、発酵種、ショートニング、砂糖、マーガリン、植物性たん白、パン酵母、ホエイパウダー、植物油脂、麦芽エキス、乳糖、食塩、卵粉、加工でんぷんなどです。甘味料はステビア、スクラロースです。

 

糖質制限をするとこのようなパンには縁遠くなります。

 

あまくて誘惑に負けそうなパンだわ。

 

f:id:rumimarusr:20180310190351j:image

 

 

 

栄養成分表示です

熱量は121キロカロリーです。

たんぱく質が4.4グラム、脂質が11.4グラムです。

糖質は20.3グラムで、食物繊維は、9.6グラムです。

 

 こちらは、上記のうずまきミルクよりは、ほんの少しですが、糖質量が少なかったです。

 

とはいうものの、菓子パン1個で20g越えますからね。

 

一口味見して終わりが、いいかもね。

 

 まぁ、私も糖質制限生活になる前は、このような菓子パンが好きでしたから、痩せることなく、太っていく生活でしたけど。たまには、昔を思い出し、このような菓子パンも食べてみたくなるじゃございませんか。

 

 ヤマザキは、低糖質のものを作らないと思っていたのですが、ここ最近、いくつか見かけるようになりました。

 

新しい分野に挑戦なのかしら。

 

このブログにはPRが含まれる記事があります