24キロ痩せて今もダイエット中のブログ糖質制限

糖質制限でダイエットしたブログ。最高26キロ減、24キロ減で維持!PR記事あり

このブログにはプロモーションが含まれています。

糖質を抑えたクロワッサンを見つけたー山崎製パンとウエルシアのコラボ

********************************************

******************

ヤマザキも糖質制限用のパンを出していたとは

糖質制限用のパンについて今日は書きます。

目次

 

ウエルシア薬局に行ったら気付いたのですが、山崎パンとウエルシアが糖質を抑えたタイプのパン、チョコクロワッサンと普通のクロワッサンで糖質抑えめのものを出していました。

 

ヤマザキも糖質抑えめ用の商品を出していたのですね。知らなかったわ。

 

ウエルシア薬局とですから、糖尿病のことも考えて、のことかもしれませんね。

 

 

 

糖質を抑えたクロワッサン 

糖質を抑えたクロワッサンについてです。パッケージのオモテに書いてある糖質は9.1グラムです。これはパン一個あたりのグラム数となります。

 

f:id:rumimarusr:20170412173749j:image

袋には一袋あたりの栄養成分表示が書いてあります。熱量337キロカロリー、たんぱく質5.8g、 脂質25.5グラム、食物繊維は5.7g です。

これらは全て一袋あたりですので、一個あたりは半分の数値になります。

 

 

f:id:rumimarusr:20170412173757j:image

 

原材料名を見てみると小麦ふすまは見当たらず、小麦粉、マーガリン、卵など。あとは植物性たんぱく質が入っていますね。甘味料はステビアです 。

 

下の写真でも少しだけ写っていますが、袋に「ロカボ」に関して説明がありました。

ゆるやかな糖質制限で、毎食20~40gに抑える、というものです(1日の糖質を70g~130gの抑える考え方)。

f:id:rumimarusr:20170412173838j:image

 糖質を抑えたチョコクロワッサンついて

 

糖質を控えたチョコクロワッサンのほうの糖質はパン一個あたり12.3グラムです。

 

 

f:id:rumimarusr:20170412173814j:image

栄養成分表示はこれも一袋あたりになりますので、1個あたりの数字ではありません。熱量は350キロカロリー、たんぱく質は7.3g、脂質は22.9g、食物繊維は8.2グラムです。2個食べると糖質は24.6gになります。

 

こちらも一袋にパンが2個入っていますので、パン一個食べるだけだと半分の数値になることに注意です。

 

 

f:id:rumimarusr:20170412173826j:image

 こちらも原材料名を見ますと、小麦粉、チョコスプレッド、卵などとなっていて、やはり小麦ふすまは入っていないようです。甘味料はステビア、スクラロースが書いてありました。

 

 

f:id:rumimarusr:20170412173901j:image 

普通のクロワッサンもチョコクロワッサンもライ麦粉が入っていました。

 

食べてみると、ごくごく普通のパンなので、これが糖質抑えめなのかと思うほどです。小麦ふすまが入っていると独特の味がしますが、それがないのです。

 

強いて言えば、普通のクロワッサンよりは、しっとりした感じがしました。

 

私が見つけたのは、上記の2種類なのですが、ヤマザキのことですから、好評なら他にも出しそうな気がしてます。どうかなぁ。

 

追記です。

 

糖質を抑えたデニッシュショコラ

 

f:id:rumimarusr:20180524000619j:image

やはりヤマザキは新しい製品を考えてくれました。

 

 ただし、糖質はかなり多いです。

糖質が24.3グラムにもなります。

 

栄養成分表示です。

熱量は340キロカロリーです。

たんぱく質が4.8グラム、脂質は23.2グラムです。

糖質は24.3グラム、食物繊維は7.2グラムです。

 

f:id:rumimarusr:20180524000629j:image

 

原材料名は準チョコ、小麦粉、マーガリン、卵、発酵種、ショートニング、ラード、砂糖、植物性タンパク、パン酵母、ホエイパウダー、植物油脂、麦芽エキス、食塩、乳糖、卵粉、ライ麦粉、加工でんぷんなどです。

 

 

糖質を抑えた平焼きあんぱん(デニッシュショコラより糖質多い)

f:id:rumimarusr:20180725120152j:image

今のところ、ウエルシアとのコラボ製品の中で、一番糖質が多いのが、この「糖質を抑えた平焼きあんぱん」です。

 

それでも日本食品標準成分表のあんパンと比較したら糖質30%カットになるのですけどね。

 

ヤマザキのパンは、いろいろと考えてくれるのですが、だんだん糖質が多いものになってきているようです。これは困ったわ。。。

 

 

原材料名は、つぶあん、小麦粉、卵、発酵種、ショートニング、ラード、砂糖、植物性たん白、パン酵母、植物油脂、麦芽エキス、乳糖、食塩、卵粉、ライ麦粉、加工でんぷん、グリセリンなどです。

 

けっこうごく普通の菓子パンのような材料が並んでいます。

 

f:id:rumimarusr:20180725120146j:image

栄養成分表示です。

これはあくまでも100グラム当たりの数字です。

 

熱量314キロカロリー、たんぱく質7.8グラム、脂質13.6グラムです。

糖質は30.2グラム、食物繊維は19.8グラムです。

 

製品1個あたりの目安としては熱量が273キロカロリーで、糖質は26.3グラムです。

1個あたりでは、「目安量」なのですね。

 


f:id:rumimarusr:20180725120158j:image

 

 

平焼きと言うだけあって、平べったいあんパンです。

 

それにしてもあんパンは、なぜか1包装あたり、すなわち1個あたりの栄養成分表示ではなく、100gあたりになっていたのは何か理由があるのでしょうか。

 

パンによって、あんの量に違いありなどあるのでしょうか。

 

 

ついでにウエルシアの糖質控えめスイーツを紹介します。

 

ウエルシアの糖質控えめマドレーヌ、アーモンドタルト

f:id:rumimarusr:20180726171429j:image

シンレスのスイーツです。

私は知らなかったのですが、神戸、シンガポールで展開するスイーツブランドとのこと。

 

それがウエルシアとサンラヴィアンとのコラボのスイーツみたいですね。

 

アーモンドタルトの栄養成分表示です。1個あたりの数字です。

 

エネルギーが215キロカロリー、タンパク質4.9グラム、脂質17.9グラムです。

炭水化物は17.0グラムで、糖質は15.5グラム、食物繊維が1.5グラムです。

 

マドレーヌの栄養成分表示です。1個あたりの数字です。

 

エネルギーが181キロカロリー、タンパク質3.8グラム、脂質14.1グラムです。

炭水化物15.9グラムで、糖質は 15.0グラム、食物繊維が0.9グラムです。

エリスリトールは 5.8グラムです。

 

f:id:rumimarusr:20180726171443j:image

マドレーヌの原材料名です。

液鶏卵、小麦粉、エリスリトール、マーガリン、植物油脂、ショートニング、ラム酒、アーモンド粉末、豆乳発酵食品、水飴、油脂加工食品、大豆粉末、アーモンドスライス、醸造酢、ラカンカエキスなどです。

 

 

アーモンドタルトの原材料名です。

マーガリン、液鶏卵、小麦粉、エリスリトール、アーモンド粉末、大豆粉末、乾燥クランベリー、豆乳発酵食品、油脂加工食品、ラム酒、ラカンカエキスです。

 

糖質控えめショコラケーキ、ショコラクッキー

f:id:rumimarusr:20180726172902j:image

 

糖質控えめショコラケーキの栄養成分表示です。

1袋あたりの数字です。

エネルギーは209キロカロリー、タンパク質3.7グラム、脂質17.1グラムです。

炭水化物は 19.1グラム、糖質17.8グラム、食物繊維 1.3グラムです。

エリスリトールは8.4グラムです。

 

糖質控えめショコラクッキーの栄養成分表示です。

1袋あたりの数字です。

エネルギーは215キロカロリー、たんぱく質4.8グラム、脂質17.3グラムです。

炭水化物は16.6グラム、糖質14.6グラム、食物線2.0グラムです。

エリスリトールは5.7グラムです。

 

 

f:id:rumimarusr:20180726172916j:image

 

ショコラケーキの原材料名です。

液鶏卵、小麦粉、エリスリトール、植物油脂、ショートニング、チョコレート、液卵白、アーモンド粉末、マーガリン、油脂加工食品、豆乳クリーム、アーモンドスライス、ココアパウダー、大豆粉末、醸造酢、ラカンカエキスなどです。

 

 

ショコラクッキーの原材料名です。

マーガリン、小麦粉、エリスリトール、チョコレート、大豆粉末、アーモンド粉末、豆乳クリーム、アーモンドダイス、液鶏卵、ココアパウダー、食塩、ラカンカエキスなどです。

 

【オーマイパンについて】

 

給食で食べていたパンが低糖質のふすまパンで食べられるようになりましたよ!

 

給食で有名な「オーマイパン」から低糖質のパンが出ました!!

通販で買えるようになりました。

こちらからどうぞ。

 

>>>>給食パン製造50年老舗オーマイパンが作る【低糖質ふすま粉パン】糖質88%カット

 

 

 

 

 

 

このブログにはPRが含まれる記事があります