24キロ痩せて今もダイエット中のブログ糖質制限と筋トレ

糖質制限でダイエットしたブログ。最高26キロ減で現在24キロ減で停滞中!筋トレも気分転換に

スターバックスの炭酸飲料(セブンイレブン)と、ファミマでライザップ。の苺のクリームワッフル

苺のクリームワッフル(ファミマでライザップ。) 

f:id:rumimarusr:20180228200144j:image

くちどけなめらかクリームです。

 

これは、ふつうのクリームよりも美味しく感じました。

 

f:id:rumimarusr:20180228200148j:image

 

栄養成分表示です。1個あたりの数字です。

2個入りなので、一袋ではないことに注意ですね。

 

エネルギーは66キロカロリーです。

炭水化物としては、10.2gで、そのうち糖質8.5g、食物繊維1.7gです。

たんぱく質は、1.7g、脂質3.3gです。

 

けっこう、カロリー少なめです。

エリスリトールを除いた糖質は、もっと少なく6.6gですね。

 

 

原材料名は卵白、全卵、ホイップクリーム、食物繊維、小麦粉、エリスリトール、砂糖、イチゴソース、油脂加工食品、乳製品、卵黄、水飴、デンプン、乾燥卵黄、甘味料(ラカンカ、ステビア)です。

 

いちごソース入りで、クリームの色がピンク色で春らしい感じがします。

これは、リピートするつもりです。

おいしいな。

 

スタバの炭酸飲料ノンカロリー!スターバックススパークリング

f:id:rumimarusr:20180301185155j:image

 セブンイレブンでみかけまして、炭水化物が0でしたので、買いました。

炭水化物が0gということは、糖質が0gということなので、飲んでみましたよ。

 

なお、セブンイレブンで売っている炭酸飲料は、このノンカロリーと、ピーチ味のピーチスプラッシュがありましたが、そちらは、炭水化物が入っていたので、やめました。

 

 

リフレッシュイングテイストでした。

ノンカロリーがウリですね。

 

「コーヒーチェリー(生豆を含む)由来のカフェインとミネラルが含まれるココナツ果汁を配合した新しいスパークリングドリンク」と書いてありました。

 

コーヒーチェリー由来だから、スターバックスなのね。

 

「炭酸の刺激がほどよい爽快感を生み出し、毎日をスマートに乗り切りたいときにおすすめです」と、おすすめされました。

 

なぜか、注意書きも。「ミネラルとは、リン、ナトリウムのことを指します」

 500mlとおもったら、390mlでした。

 

原材料名をみましたら、水かと思ったら、違ってました。

ココナッツ果汁の味だったのですね。

炭酸はそれほどキツくないです。

 

原材料名は、

「ココナッツ果汁、コーヒーチェリー抽出物、炭酸、香料、酸味料」

 

栄養成分表示です。

エネルギーは0カロリー、たんぱく質は0g、脂質が0g、炭水化物0gです。

ノンカロリーですね。

その他、ミネラルなのでしょうか、詳しく書いてありました。

ナトリウム0.1~2mg、このほか、リン、カリウム、カルシウム、マグネシウムの数値もありました。

 

それと、カフェインは10~16mgと幅がありました。