24キロ痩せて今もダイエット中のブログ糖質制限と筋トレ

糖質制限でダイエットしたブログ。最高26キロ減で現在24キロ減で停滞中!筋トレも気分転換に

セブンイレブンで買った糖質低め商品、そら豆ミーノ、水キムチ、海老とブロッコリーサラダ

そら豆miinoがお気に入り塩味がおいしい

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セブンイレブン行ったら、こういう商品買っておけ、シリーズです。

 

とは言うものの、セブンイレブンだけなのか、どうかはわかりません。スーパーでも売っているのかなぁ。

 

コンビニではセブンイレブンで売っているだけのかどうかわかりませんが、セブンイレブンで買いました。

 

目下のところ、お気に入りのスナック菓子です。

 

原材料名をみますと、空豆、植物油、食塩だけです。

あっさりしてますね。そら豆揚げたものということでしょう。

それが意外とおいしいのです。

「そら豆丸ごと使用しています。ただし外皮は除いて、です。着色料は不使用です」

とのことですよ。シンプル・イズ・ベストです。

 

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栄養成分表示は1袋20グラムあたりです。

エネルギー165キロカロリー、タンパク質5.8グラム、脂質12.0グラムです。

炭水化物9.3グラムですそのうち糖質が7.7グラムで、食物繊維1.6グラムです。

 

ソラマメを丸ごと素揚げ。香ばしくホクっとしたおいしさが楽しめます。

シンプルな味付けで、そら豆のおいしさを引き出すしお味です。

 

これは食べてみると、実感いたします。しお味がいいのよね。ちょうど良くて。

それにこの糖質量なら、1袋食べても気にならないわ。

 

 スープと食べる「水キムチ」

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スープと食べる水キムチです。

水キムチというものを知らなかった私ですが、単なるキムチより、辛さが気になりません。

酸味とうま味がきいた味です。うまみ大事です。

 

 

栄養成分表示です。

1パック100グラムあたりとなります。

エネルギーは19キロカロリー、蛋白質1.1グラム、脂質は0.2グラムです。

 

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 原材料は白菜、大根、ミニトマト、りんご、小松菜にんじん、パプリカ、漬物材料などです。

 

サラダ感覚で食べられます。キムチとミニトマトって、どうよと思ったけど、いけます。

りんごとキムチというのもあり、なのですね。

もちろん、キムチと言ったら白菜ですから、白菜は王者のごとく入っております。

 

 

海老とブロッコリータルタルサラダ

 

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人参ドレッシング付きです。

 

見た目は、こってりしていて、いかにも太りそうなサラダですが、糖質量はそれほど気にならないかなと。

しかし、下のほうがレタスなので、それほどこってりを感じなかったです。

 

糖質制限ダイエットの人向けですね。カロリー制限ダイエットではなく。

サラダひとつにしては、カロリーは多いのかな。

 

栄養成分表示です。

 熱量は316キロカロリーです。

タンパク質は6.7グラム、脂質は27.7グラム、炭水化物10.0グラムです。

 

店頭で、商品をひっくり返してみることができないでしょうから、栄養成分表示を書いておきます。

 

糖質量は、炭水化物の中に入っているでしょうから、食物繊維分を考えるとこれよりは低いかと思いますよ。

 さすがに、こってりだから、脂質は多めです。

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 原材料名は、レタス、にんじんドレッシング(植物油脂、人参、牛乳、りんご酢、玉葱、その他) 、ブロッコリー、ゆで玉子、マヨネーズ、エビ、じゃがいも、人参、ごぼう、玉ねぎ、サラダクリーミードレッシング、食塩、植物油脂、上白種、りんご酢、穀物酢、醤油、はちみつ、だし、練りゴマ、胡椒などです。

 

思ったよりもレタスの割合、多いから見た目よりもこってりを感じなかったです(個人差あり)。

 

チキンとインドカレー(黒カレー) 風味豊かなスパイスの香り

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缶詰です。カレーの缶詰。

 

 

この缶詰はセブンイレブンで買ったのか良く覚えてないのですが、どこかのコンビニで買ったような記憶があります。

だから1番最後に、セブンイレブンだったか記憶にないとして、ブログに入れておきます。

 

あくまでも記録用のブログなので。

 

黒ごまとバターのこくです。

辛さレベルは、3ですね。5段階の3です。5がどれくらい辛いかわかりませんが。

 

 

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栄養成分表示です。100グラム当たりの数字です。

エネルギーが118キロカロリー、タンパク質は9.2グラム、脂質は6.1グラム、炭水化物は、6.8グラムです。

 

炭水化物の量ですから、糖質量はもっと少ないはずです。

 

ご飯などに乗せず、そのまま食べると糖質制限的にはいいですよ。

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ということで、そのまま、スープのようにして、食べてしまいました。

 

欧風カレーとは、日本の昔ながらのカレーは、小麦粉の量が多いのか、糖質量はけっこうありますが、タイカレーなら糖質制限ダイエットの人でも食べられるものがありますよね。

今回はインドカレーなのに、糖質量低めだと思いましたよ。

 

いなばの缶詰は、カレーでも糖質量としては、低めのものが多いので、糖質量少なめを探してみてください。タイカレーとか、おすすめ。

 

わさびこだし茶漬け冷やしおぼろ奴

 

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こちらのおぼろ豆腐もセブンで買ってました。

 炭水化物8.9グラムです。

糖質量としては、もっと少なくなるはず!


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大豆から旨味を引き出した出汁ですからねぇ。

スープというのか、汁がおいしいです。

イケる味。


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豆腐のうえの透明フィルムを剥がすのが、難しい。

こぼしてしまうのよねぇ。

 


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おぼろ豆腐はおいしいですよ!


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セブンではないですが、同じシリーズもあります

以下、セブンイレブン以外でみつけたおぼろ豆腐シリーズです。

梅のだし茶漬け風冷やしおぼろ奴

 


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炭水化物8.8グラムでした。

糖質はもっと少ないでしょう。

 

けっこう腹持ちします。

梅の味しておいしかったわ。お茶漬けを思い出しました。


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鯛だしのだし茶漬け風冷やしおぼろ奴


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炭水化物7.6グラムなので、ワタシ的には合格です。

炭水化物ですから、その中の糖質となると、もっと少なくなりますね。


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 鯛だしのだし茶漬け風冷やしおぼろ豆腐が、私は一番おいしかったです。

おすすめしちゃうぞ。

 

ま、人によって好みが違うでしょうから、いろいろと試してみてください!