24キロ痩せて今もダイエット中のブログ糖質制限と筋トレ

糖質制限でダイエットしたブログ。最高26キロ減で現在24キロ減で停滞中!筋トレも気分転換に

はごろもフーズのサラダ シーチキンをセブンで買った!サラチキではなく

サラチキとサラダシーチキン

f:id:rumimarusr:20181103200740j:image

 まぐろ調理品です。

 

サラチキが人気だと聞いた時、私の頭にはなぜか、シーチキンが浮かんだのですよね。

 

サラダチキンと、シーチキンってどことなく言葉の響きが似ていませんか。

 

それでいつものように、サラチキの置いてある棚をみたら、見慣れぬものが。。。

 

シーチキンではありませんか。鶏肉ではなく、まぐろです。シーチキンです。きはだまぐろです。

 

食塩とか、酵母エキスとか書いてありますが、ほぼキハダマグロですね。

 

私も何回か買ったことがある、カーボフのものです。carboffです。

今までカーボフで買ったのは、スパゲッティですね。パスタです。

 

このようなシーチキンも売っていたとは。さすが、「糖質0g」ですよ。

 

サラチキの棚にあったのですが、常温で保管ができるそうです。持ち運びに便利だとか、お弁当にもいいのかな。

 

一袋、60g入っています。

エネルギー63キロカロリーです。

たんぱく質15.4g、脂質0.1g。

そして炭水化物は0g、糖質も0g、炭水化物が0gですから、食物繊維も0gです。

 

 

f:id:rumimarusr:20181103200746j:image

見た目は、サラチキそっくりです。

手軽に食べることができますね。お弁当にそのままという人もいるかもしれませんが、意外と、お酒のおつまみになるのかも。

 

 そのまま食べることができるということで、サラダに入れてみようかと思っています。

小松菜の柔らかい葉の部分を細切りしまして、それとシーチキンをマヨネーズと合えると美味しいのです。

 

ついでに、セブンイレブンで最近、お気に入りのおやつです。

 

カルビーのミーノ、茶豆

 

 

f:id:rumimarusr:20181103201100j:image

しお味です。

 

今までのミーノは、そら豆を食べていたのですが、今度のミーノは、茶豆です。

一袋食べてしまっても、糖質は3.3gですよ。ポリポリ食べておいしいです。

 

おやつにいいですね。

茶豆(大豆)に、植物油、食塩というシンプルさです。素材本来の美味しさですな。


f:id:rumimarusr:20181103201051j:image

 一袋20g入りです。

エネルギーは、112キロカロリーです。

20gだけなのに、なぜかサラダシーチキンよりも高いカロリーです。

茶豆をまるごと(さや除く)です。

 

一袋あたりの栄養成分表示です。

食物繊維は、2.5gです。

たんぱく質は、5.4gあります。

思ったよりも脂質があるのですね。脂質は8.0gです。

それより何より、糖質は3.3gですよ。

 

大豆って、ポリポリ食べていますと、意外と甘いのだなって思います。

糖質制限していると、甘さに敏感になりますよね。

 

そら豆も、糖質少なめでお気に入りでしたが、今は、この茶豆がお気に入りです。

私はセブンイレブンで買いましたが、他でも売っているのでしょうか。