24キロ痩せて今もダイエット中のブログ糖質制限と筋トレ

糖質制限でダイエットしたブログ。最高26キロ減で現在24キロ減で停滞中!筋トレも気分転換に

ブランのパンプキンキャラメルロールとシナモンロール

ブランのパンプキンキャラメルロール 

 f:id:rumimarusr:20171022222714j:image

 

いつものローソンです。いつものローソンですが、ローソンにしては今回は糖質が多めですね。

 

それにしても、やはり今の時期、パンプキンは外せません。ハロウィンですからね。

 

袋に書いてある「生地中の黒い粒は、原料のかぼちゃ由来です」というのは、黒い粒ということから、かぼちゃの皮でしょうか。

 

さて、いつもの栄養成分表示です。

熱量は、243キロカロリーです。

糖質はちょっと多めの17.8gで、食物繊維は9.3gです。

たんぱく質は5.1gで、脂質は14.7gです。

 

 

f:id:rumimarusr:20171022222809j:image

 原材料名をみますと、ホイップクリームが最初にきていました。

全卵、砂糖、小麦ふすまと続きまして、かぼちゃのことは後の方にありますね。

 

なかなかおいしいのですが、糖質のことを考えたら、一気に食べることはやめておきました。ちびちび食べています。

 

ブランのシナモンロール

 

f:id:rumimarusr:20171026000528j:image

 そうきたか、と思ったのが、このシナモンロールです。

 

ブランでもできるのですね。シナモンロール。

 

でも、私が知っているシナモンロールより小さめのサイズです。

 

栄養成分表示です。1個あたりと書いてあるので、2個のうちの1個だけの話です。

熱量は247キロカロリー

糖質は10.8gです。食物繊維は7.6gです。

たんぱく質は4.1gで、脂質は19.2gです。

 

糖質的にはまあまあの量ですが、なんせ小さめのシナモンロールの、それも1個だけですから、1袋となりますと、この倍になってしまいますね。

 

それにしても思ったよりも、脂質が多いので、びっくりしました。マーガリンが入っているからかしら?

 

よくわかりませんが、脂質がこれほどとは、思いませんでした。脂質が多いと食べたらもっと油っぽいと思うのだけど。

f:id:rumimarusr:20171026000532j:image

 

豆乳加工品とか、大豆粉の文字が見えていますが、ミックス粉が先に来ているので、それほど大豆っぽいものではありませんね。

 

ローソンの低糖質シリーズに対する挑戦には頭の下がる思いです。

 

これだけ種類を出してくるのですからね。「ブランのパン」だけでは終わらない、あくなき挑戦ですね。パンプキンキャラメルロールやシナモンロールも作ってしまうのですからね。