24キロ痩せて今もダイエット中のブログ糖質制限

糖質制限でダイエットしたブログ。最高26キロ減、24キロ減で維持!PR記事あり

このブログにはプロモーションが含まれています。

おどろき麺0香ばし醤油麺というカップ麺をローソンでみつけた

********************************************

******************

麺の糖質は0gの香ばし醤油麺

f:id:rumimarusr:20171005170234j:image

 一瞬みたとき、糖質が0のカップ麺が出たのかと思いました。

 

麺が糖質0gなのですが、具材やスープに糖質が入っているようです。具材・粉末スープ4.7gとなっていました。

 

寒天麺なのですね。だから糖質が0ということです。

f:id:rumimarusr:20171005170237j:image

 名称は、即席カップ麺ならぬ、即席寒天麺です。

 

製品1個あたり(15g)の栄養成分表示です。

エネルギーは、42キロカロリーです。

炭水化物は7.5g、糖質は4.7g、食物繊維が2.8gです。

たんぱく質は、2.0gで、脂質は1.1gです。

 

量は、少なめですね。ほんの少しですから、これを主食にするというのは、ムリかな。

 

f:id:rumimarusr:20171005170241j:image

 麺は、寒天とこんにゃく粉です。だから独特の食感ですね。こんにゃくで噛み切るのが大変という。

 

でも、それがあるから、歯ごたえのある麺になりますね。

 

乾燥味付け肉そぼろがよかったかな。

 

容れ物は、よくコンビニなどで売っているスープの容器です。

f:id:rumimarusr:20171006022153j:image

 先に寒天麺だけ、お湯をいれて5分待ちます。粉末スープと一緒に入れず、寒天麺とお湯だけ先に入れます。

 

寒天麺だけお湯につけないと、麺のもどりが悪くなるようです。

 

麺は白っぽいので、うどんのようです。

f:id:rumimarusr:20171006022155j:image

 

麺とお湯だけいれて、5分たったら、かやく入りの粉末スープを入れます。

そうすると、ご覧のとおりです。

 

よくみるカップ麺ですよね。ただし、こんにゃく麺のカップ麺というような感じでした。ただし、寒天麺なので、こんにゃく麺とも違うのです。

 

あっけなく食べ終わってしまいました。

 

別の味を食べたときの記事

ローソンのパリパリ食感の枝豆チップスと、おどろき麺0(ゼロ)酸辣湯麺味 -

 

醤油味以外にもあるのか、わかりませんが、ローソンで見つけましたので、おそらく糖質制限をやっている人向けに開発したのでしょう。

 

もし、香ばし醤油味以外もあったら、また挑戦してみたいです。私には、美味しかったです。

 

 

>>>>おどろき麺ゼロ香ばし醤油麺

 

 

 

おどろき麺の別の味を見つけました。

 

おどろき麺ゼロ濃厚豚骨煮干し麺

 

 

 

濃厚豚骨煮干し麺

f:id:rumimarusr:20180418024017j:image

 

 

f:id:rumimarusr:20180418024028j:image

 

f:id:rumimarusr:20180418024037j:image

 

 

f:id:rumimarusr:20180418024046j:image

 

煮干しの風味がする、驚き麺です。

 

 

 おどろき麺0コク旨味噌バター麺

f:id:rumimarusr:20190412203313j:image

 こちらは味噌バター味です。

コクと旨味ですね。

 

f:id:rumimarusr:20190412203250j:image

 

 

 

新発売となっていた大豆粉のバニラシフォンケーキ

 ついでにバニラシフォンケーキも買いました。

f:id:rumimarusr:20171005170246j:image

さて、ローソンでいつもの低糖質のコーナーをみていたら、この大豆粉のバニラシフォンケーキをみつけました。

 

新発売のシールが貼られていたのですが、これはリニューアルなのでしょうか。

 

以前にもありましたよね。

 

大豆粉のバニラシフォンケーキですが、糖質がちょっと多めだなということで覚えていました。記憶にありますよ。

 

さて、いつもの1個あたりの栄養成分表示です。

エネルギーは、178キロカロリー

糖質は13.9gで、食物繊維は1.1gです。

たんぱく質は、5.5gで、脂質は、10.9gです。

 

大豆粉だけど、食物繊維は少なめですね。

f:id:rumimarusr:20171005170255j:image 

 

シフォンケーキなので、卵白が最初に原材料名に書かれています。全卵が次です。

植物油脂、砂糖、大豆粉、卵黄、小麦粉などが主な材料です。こちらもなんと寒天が入っているのですね。

 

おそらくリニューアル商品なのでしょうけど、どこが変わったのかしら。以前とあまり変わっていないように思います。でも、「新発売」のシールは貼られていました。

 

ファミマもそうなのですが、リニューアル商品が新発売として出されることもありますから、以前に見たような既視感たっぷりの「新発売」商品に出会うこともありますよね。

 

以前の商品が好きだったけど、最近みかけなくなってと、思っていた方にはチャンスですよ。ぜひローソンへ、どうぞ。

 

 

 

 

 

このブログにはPRが含まれる記事があります