24キロ痩せて今もダイエット中のブログ糖質制限と筋トレ

糖質制限でダイエットしたブログ。最高26キロ減で現在24キロ減で停滞中!筋トレも気分転換に

ブランの明太チーズデニッシュ、糖質30%オフのバウムクーヘン、ナチュラルローソンにて

ナチュラルローソンで食事スペース利用で食べたもの

f:id:rumimarusr:20180121132714j:image

 1個あたりの糖質量が7.0gのデニッシュです。

 

 

ブランの明太チーズデニッシュは、デニッシュだけど食事系のパン 

先日、ナチュラルローソンで食事をぱぱっと済ませましたので、その写真をアップしておきます。

 

こちらがメインディッシュの「ブランのの明太チーズデニッシュ」です。

 

記録のための栄養成分表示です。

熱量218キロカロリーです。

糖質は、7.0gで、食物繊維は、6.0gです。

たんぱく質は、4.8gで、脂質は17.6gです。

 

見た目よりも食物繊維がありました。

f:id:rumimarusr:20180121132710j:image

 原材料名は、マーガリン、半固形ドレッシング、明太子フィリング、ミックス粉、小麦粉、ナチュラルチーズ、小麦ふすま、大豆粉、パン酵母、卵などです。

 

デニッシュなので、サクサクです。思ったよりも、細かったです。

 

糖質30%オフ バウムクーヘン 食物繊維入り

 

f:id:rumimarusr:20180122023111j:image

 こちらは、デザートというか、おやつというか。

 

しっとりとしたバウムクーヘンで、なかなかの美味でした。全部は一気に食べませんでしたけど。

 

バウムクーヘンですが、糖質量が30%オフになります。

「当社のバウムクーヘン」と比べて、ということのようです。「当社のバウムクーヘン」の7がけの糖質量ということですな。

 

とはいえ、1個(60g)で、糖質は、24.7gです(エリスリトールを除いた糖質量としては、19.0g)。

 

記録用として栄養成分表示です。

1個あたりの数字となります。

エネルギーは、161キロカロリーです。

糖質は、24.7g(エリスリトールを除いた糖質量は19.0g)、食物繊維は、4.0gです。

たんぱく質は、4.2gで、脂質は、8.9gです。

 

f:id:rumimarusr:20180121132712j:image

 

原材料名をみますと、鶏卵、小麦粉、砂糖、食用油脂、マルトース水飴、エリスリトール、加糖練乳、澱粉、難消化性デキストリン、小麦たんぱくなどです。

 

前半はふつうのケーキですからね。

糖質量が多めなのはわかります。

 

しかし、そういうものこそ、美味しいのだな。糖質が美味しいのは、世の定め(笑)。

 

砂糖不使用の100%のココナッツウォーターも買っておいて(chabaa)

 

f:id:rumimarusr:20180122023213j:image

 その時、100%ココナッツウォーターという飲料も買いました。

180ml入りです。

100%ということですから、ココナッツの水は、こういうものなのね。

 

砂糖不使用ですが、甘い味がします。

 

結局、ホットコーヒーも頼んだために、そちらを飲んでしまったので、家に持って帰りました。

 

f:id:rumimarusr:20180122023217j:image

 

天然のスポーツ飲料と呼ばれるくらいなのですね。ココナッツウォーターとは。

 

 

砂糖は使用していません、ということで、ショ糖はココナッツウォーター由来のもののようです。自然な甘さですね。

 

中身は、180mlですが、栄養成分表示は100mlあたりの単位になっていました。

 

一応、こちらも栄養成分表示を書いておきます。100mlあたりの数字となります。

 

エネルギーは18キロカロリーです。

糖質ではなく炭水化物としてですが、4.6gです。ショ糖は、2.6gです。

たんぱく質と脂質は、ともに0gです。

 

100%ビュアということは、ココナッツウォーターのみを使用しているからだそうです。

 

 健康に良さそうなココナッツウォーターでした。やたら、「キレイ」「美しい」という文字が書かれていましたよ。キレイを取り入れる、美しい毎日などです。

 

糖質量としても、まぁまぁですから、美容にいいなら、たまに飲んでおこうかしら。

 

おやつはバウムクーヘンが糖質量多くなりそうですが、全部は食べないでおいたのでまぁ大丈夫かな。

 

外食で糖質量が多くなりそうなら、最近は食事スペースもあるコンビニもありますから、コンビニで買って昼ごはんは済ませる、ということも考えておくのもいいですね。

 

大きめのスーパーのフードコートだと、粉ものやら、ラーメン、チャーハン、パスタという炭水化物ばかりということもあるくらいですから。

 

しかし、都内ならけっこう見つかるのだが、なかなか地方だとコンビニで食事スペースありを探すのは難しいのかもしれません。

ドライブの途中で立ち寄って、車の中で食べることもできるか。