24キロ痩せて今もダイエット中のブログ糖質制限

糖質制限でダイエットしたブログ。最高26キロ減、24キロ減で維持!PR記事あり

このブログにはプロモーションが含まれています。

いきなりステーキにて、ライスなしで糖質制限

********************************************

******************

糖質制限をしている人なら行っている「いきなりステーキ」 

 糖質制限をしていると、言われることがステーキを食べるといいよ、ということです。

たんぱく質が豊富で、ある程度の脂(脂質)も取れるからでしょう。

 

しかし、ステーキにはパンもしくは、ライスがついてくるのがデフォですね。

その心配をしなくてもいいのが、「いきなりステーキ」ということで、糖質制限をやっている人の間ではよく知られた存在でした。

 

けれども、なかなか行く機会がなかったのですよ。近くまで行っていたのに、時間がなかったなどで、どうもチャンスを失っていました。

 

私が知っていたのは、2点です。ライス抜きができること。そしてライス抜きにすると100円引きのように、値段を安くしてくれること。もうひとつが、付け合せの野菜が糖質が多めのコーン、とうもろこしやじゃがいもではなく、インゲンにチェンジしてくれること、です。

 

今回も、いつものように昼の時間帯には行けず、ランチというには遅い時間だったのですが、こちらの神谷町駅近くのお店の場合、けっこう遅くまでランチ、となっていたので、ギリギリセーフに飛び込みました。

 

f:id:rumimarusr:20170308221551j:image

 毎日17時まで、「ランチ」行っていますと、「営業中」の札の側に書いてあります。

 

いつものごとくランチに間に合うことがない私にはありがたいことです。

 

椅子席もありまして、よかったです。他のお店の状況はわかりませんが。。。

 

 

 糖質制限ができるだけでも嬉しいですからね。

 

f:id:rumimarusr:20170308221615j:image

 

私ひとりだけの席に座ることができました。目の前にいろんな調味料がありますが、使うのかな。

 

あと、間違えてしまったのがポットです。

 

お冷が入っていると思ったらソースらしきものが入っていました。

f:id:rumimarusr:20170308221608j:image

 

最初に来たのは、スープとサラダです。いきなりドレッシングでサラダをいただきました。

 

私の周りは、ステーキのじゅうじゅういう音が聞こえてまして、お腹がすきますね。

 

 

f:id:rumimarusr:20170308221630j:image

 

 ちなみに、椅子席あります、の椅子席ですが、このような感じになっていまして、カウンターっぽくなっています。高いストールです。

 

来ている人も家族連れの人もいましたが、だいたいがひとりで来ている人が多かったです。これは、地域によっても違うのかもしれません。

 

f:id:rumimarusr:20170308221638j:image

 

私が今回注文したのは、ハンバーグです。予想よりも大きかった(笑)

 

コーンがチェンジ出来ることは、後で知りました。だから、糖質制限ダイエッターとしては失格ですね。 

 

代金を払う時にもう一度確認しましたが、100円ちゃんと引いてありましたよ。

 

f:id:rumimarusr:20170308221554j:image

 

お店で食べるのが出来なかった人は、お弁当という手もありますが、ライスが付いているのでしょうね。

 

今度は、付け合わせをインゲンにチェンジしたいと思います。

 

桑の葉ダイエット ブラック

このブログにはPRが含まれる記事があります