24キロ痩せて今もダイエット中のブログ糖質制限と筋トレ

糖質制限でダイエットしたブログ。最高26キロ減で現在24キロ減で停滞中!筋トレも気分転換に

糖質制限の便秘対策に明日葉の根っこ!マイケアの「ふるさと青汁」

食物繊維を考えて、ふるさと青汁には明日葉の葉っぱだけでなく根っこも入っている

f:id:rumimarusr:20171123022721j:plain

 

 

必要な栄養素が食事から十分に補えない時には、 青汁を活用するのもいいですよね。

 

自分が思っているよりも思うように日々の食事からはバランスよく摂れないものです。

 

だから、青汁は手軽に飲んで食物繊維や栄養を取りましょう!

 

 

今回紹介する「ふるさと青汁」には「明日葉」が根っこまで、まるごと入っているというのがウリです。

 

根菜類、イモ類を考えていただくとわかるように、葉物よりも食物繊維が多いですよね。根っこまで入っているとなると、食物繊維の量も違ってきます。

 

私は糖質制限をするようになってから、困ったのが便秘です。

 

管理栄養士さんに聞いたりしまして、便秘対策には食物繊維と乳酸菌(ヨーグルト)と運動が大事だと学びました。

 

そのため、努めて食物繊維は取るように意識しています。

 

それも単なる食物繊維だけではなく、水溶性食物繊維と不溶性食物繊維の両方が必要です。どちらかだけではなく、どっちもです。両方ともに必要です。

 

明日葉は水溶性食物繊維が多く含まれていると言われていますし、「ふるさと青汁」には不溶性食物繊維が多いとされる大麦若葉も入っています。

 

ふるさと青汁の明日葉は、根っこまで使っているのですから、食物繊維を取るにはもってこいです。

 

しかしそれだけではありませんよ。

 

私も食物繊維については意識していたのですが、知らなかったのが「ふるさと青汁」で使っている明日葉には、LPSも含まれていた、という点です。

 

「ふるさと青汁」についてはこちら 

>>>>ふるさと青汁

 

ふるさと青汁の八丈島明日葉に「LPS」を発見 !

最近、注目度の高い「LPS」が含まれていた!というのが八丈島の明日葉です。

 

LPSが漢方と肩を並べるほどの量が入っている青汁がふるさと青汁なのです。

 

テレビでも取り上げられたので聞いたことがある人もいるかもしれませんね。

「LPS」とは何でしょう。

 

何の略かといいますと、リポポリサッカライドです。ノーベル賞生理医学賞が発表されてからさらに注目度がアップしました。

 

最近は化粧品の中にも含まれているそうで、注目の「LPS」なのです。

 

土壌にいると言われるパントエア菌という微生物のなかで重要な物質がリポポリサッカライド(LPS)です。私も、あるテレビ番組で知ったのですけどね。最近は、化粧品に入っていることでさらに知識を得るようになりました。

 

人の健康の決め手に関係してくるのが、マクロファージなのですが、これはよく言われるように身体のお掃除屋さんです。さらに身体のキズの治りにも関係してきます。免疫機能にも関係してきます。身体の抵抗力にも関係してきます。

 

ただ、マクロファージはいつも元気に働いているわけでもなく、年をとったり、ストレスが多かったりすると活動がにぶります。健康の決め手は、このマクロファージなのですが、マクロファージを助けてくれるものが必要です。

 

マクロファージを助ける物質を探しているうちに、ある微生物(パントエア菌)にたどりつき、それを研究しているうちに見つかったのがLPSという物質だったそうです。LPSは最近、健康成分として注目を浴びているのです。

 

LPSは、高麗人参や葛の根っこなど、根菜類に多く含まれているといわれています。ただ、農薬に弱いので、今流通している野菜にはあまり含まれていないそうです。

 

青汁飲んで、美容にもいい 

 >>>>驚き!美容にうれしい注目成分!

 

話題の健康成分「LPS」が入っているから(食物繊維も大事だけど)

 

まだ知る人ぞ知るなのですが、このLPSについて調べれば調べるほど、すごいなぁと感じていたところだったのです。

 

それが明日葉の根っこまで使われている「ふるさと青汁」にはLPSも含まれていると聞いたもので、ええっ、という感じだったので、ブログに書いておこうと思った次第です。

 

八丈島の明日葉はなるべく化学肥料や農薬を使わないようにしてきたために、八丈島の明日葉の根っこには、このLPSが多く、それこそ高麗人参なみに含まれていることがわかったということなのです。

 

化粧品の中にも使われるようになった「LPS」が多く含まれている明日葉の根っこ入り

 >>>>話題の明日葉を根っこごと青汁に!

 

青汁では忘れがちだけど、根っこは意外と大事な部分 

根っこというものは、意外と栄養素もありまして、漢方などを調べていきますと根菜類は身体を温める「温」の成分になります。

 

よく柿を食べると身体を冷やすからとか、スイカは身体を冷やすとかいいますが、そのようなものです。面白いことに大根は、大根おろしだと、身体を冷やすそうですが、温めて、例えば、おでんの中の大根だと「温」になると聞いたことがあります。

 

あとは人参やら生姜などが身体を温めるのだと聞きました。

 

青汁多しと言えど、「ふるさと青汁」で使われている明日葉は根っこまで入っている青汁ですから、根菜類でもあり、葉物野菜でもあるということです。

 

先ほど書いた「LPS」ですが、そもそも微生物の中にあるものなのです。それも土壌から取れた穀類や野菜などについている微生物由来です。それには「根っこ」が欠かせません。

 

さきほど、化粧品でも使われているLPSについて書きましたが、化粧品も大事ですが、ビタミンやミネラル、そして食物繊維には、 皮膚や粘膜を保護したり、糖質や脂質の代謝を促す役割があります。

 

野菜が不足すると、ビタミン、ミネラルも不足しますから、肌荒れになったり、皮脂が出やすくなったり、することもありえます。肌の糖化で顔がくすむといわれているのも、代謝がうまくいってない、すなわち、日々の食事の中で野菜を摂る量が 十分ではないのかもしれませんよ。

 

>>>>キレイを気にする女性が大注目!うわさのスッキリ青汁!

 

ケールが苦手な人は、明日葉など代わりになるものが入った青汁を 

野菜を食べようと、お医者さんに言われたことがある人もいることでしょうが、野菜がニガテな人には、なかなか摂取量を増やせませんよね。

 

特に、以前にも書きましたが、青臭いとか青汁のニオイがイヤだという人の場合、かなりの割合で、ケールが苦手な人がいます。

 

ケールが苦手な場合、別の野菜なり、葉モノなりで補う必要があります。そうでないと何のために青汁を飲むのか?ということになりますからね。

 

ふるさと青汁の場合、その補うものが「明日葉」になります。ふるさと青汁の主原料である明日葉は、世の中で有名なケールと比較しても ビタミン、ミネラル、カリウムなどの 栄養量がたっぷりなのです。

 

ケールだけが優秀な葉物ではないのです。

 

ふるさと青汁の場合、明日葉は明日葉でも、八丈島の明日葉、100%です。八丈島の明日葉を根っこまで使った青汁です。

 

火山性地質の土地から取れた明日葉を使っていますから、「食物繊維」や「LPS」のほかにも重要な栄養素が含まれているのですね。カルコン、カリウムです。

 

ビタミン、ミネラル、カリウム、特有ポリフェノールのカルコンなど栄養素がいっぱいだから、不足しがちな栄養素もカバーしますし、毎日の美容習慣としても、ふるさと青汁をぜひ試してみてください!

 

 

農薬やら化学肥料にできるだけ頼らない明日葉だからこそ、LPSの含有量も多いのです。

 

「ふるさと青汁」には、島根県産の桑の葉、熊本県、大分県の大麦若葉も入っています。さらに飲みやすい抹茶風味に仕上げているので、 飲みやすいと評判です。 

 

>>>>話題の明日葉を根っこごと青汁に!

 

寒くなったらホットにして飲む人もいる青汁 

 青汁を飲んでいる人は、そのまま原液を冷凍庫に保存している人と、粉末になっているものを買っている人とに分かれますよね。

 

私も一部は、冷凍庫に入れている青汁があります(それくらい様々な青汁に挑戦しているのですが)。

 

しかし、粉末タイプですと、水にサッと溶けます。青汁のものによっては、水ではなく、お湯に溶かしている、という人もいたのですよ。

 

それもあり、ですよね。これから寒くなりますと、どうしても冷たい飲み物よりは、暖かい飲み物に手が伸びます。

 

そのような工夫もひとつかな、と思った次第です。

 

正しい生活習慣を心がけていても不足しがちな食物繊維、ビタミン、ミネラルを上手に取るなら、青汁はいいですよ。

 

さて、この明日葉を根っこまで使った「ふるさと青汁」ですが、定期購入だと10%安く購入することができます。

 

さらに今なら、14包のサンプル付きです。これは、「全額返金保証」と関係してきます。

 

14包のサンプルで味をお試し、できるのです。商品を「未開封」の場合、返金する、となっているからです。先に、サンプルで試してみて、どうしてもダメだった場合には、本品が「未開封」なのですから、返金してもらえる、ということになりますね。

 

このサンプルは初回購入に限ります。

 

お試しのためのものですが、継続して飲む人にとっては、いわば、それだけ多く飲むことができる、ということです。

 

サンプル付きということと、さらに定期購入でもいいですし、値段は高くなりますが、個別購入も選べます。選択肢がある、ということです。定期購入には何回以上買わないといけないという「回数しばり」もありません。

 

2週間分(14包)のサンプルが付いているキャンペーン実施中に、どうぞ。

 

>>>>キレイを気にする女性が大注目!うわさのスッキリ青汁!