24キロ痩せて今もダイエット中のブログ糖質制限

糖質制限でダイエットしたブログ。最高26キロ減、24キロ減で維持!PR記事あり

このブログにはプロモーションが含まれています。

大豆粉とブランのしっとりロール、くるみパウンドケーキなどローソン

********************************************

******************

プレミアムチーズロールケーキアイスが美味しかったので追記を書いております。

目次

 

最近のローソンの新商品は糖質多め 

最近のローソンの新製品なのですが、糖質が多めになっているような気がするのですが、どうでしょうか。

 

以前は1個あたりの糖質が10g以下のものがあったように感じるのですよ。

 

それとも自分がどのような印象を持っていたのか。

なんだか糖質が多めになっている感じがしています。まぁ食べる時に自分で気をつければいいだけのことなのですけどね。

 

大豆粉とブランのしっとりロール

ということで、今回見つけたのはこちらです。

糖質16.3gですよ。一般の基準からいうと充分に糖質が少なめなのでしょう。でも、低糖質のシリーズにしては、これではひとりで1個食べるのは考えてしまうなぁ。

 

f:id:rumimarusr:20170525021427j:image

 いつもの栄養成分表示です。

熱量が239キロカロリー

たんぱく質が7.5g、脂質が12.9gです。

糖質が多めの16.3g、食物繊維が13.7gです。

食物繊維もけっこうありますね。

f:id:rumimarusr:20170525021435j:image

 食物繊維が多めなのは、難消化性デキストリンが入っているからでしょうか。

食べた印象はあまりブランの感じがしないで、普通のロールケーキに近い気がしました。最近のロールケーキは、クリームの部分がたっぷりとあるものが多いですが、これはいたって、普通のロールケーキです。

 

以前からあるようなロールケーキに近いですね。堂島ロールとか今は生クリームが多めのロールケーキのほうが主流ですよね。

 

>>>>ネットスーパーで買える糖質制限用含んだお菓子、飲み物

 

ブランのドーナツ

ローソンで低糖質のドーナツが出ると聞いた時、もしかしたら、ドーナツのコーナーでほかのドーナツに並んで売るのかなと思っていましたら、ブランのコーナーにありました。ブランのコーナーというよりは、低糖質のコーナーというべきか。

 

税込み100円で買えるのはいいですね。ただし、これも糖質が10gを超えています。

f:id:rumimarusr:20170525021507j:image

 1個あたりの栄養成分表示です。

 

熱量265キロカロリーです。

たんぱく質は8.8gで、脂質は17.2gです。

糖質が13.1gで、食物繊維が11.2gです。

脂質が多めですね。それに小ぶりなのに、カロリーが高し、です。

 

f:id:rumimarusr:20170525021516j:image

主な原料はミックス粉と植物性たんぱくですね。鳥越製粉の「パンdeスマート」のローソンオリジナルミックス粉だそうです。

 

食べた印象はけっこう油っぽい感じがしました。これならば、しばらくお腹が空かないかなと思ったくらいです。カロリーが高めだったのもこの油っぽさからくるのでしょう。

 

小さくても食べごたえある商品でした。

トランス脂肪酸は0gになっていますが、飽和脂肪酸が7.3gです。

 

ブランのくるみパウンドケーキ

 こちらも同じく、1個あたりの糖質が10g超えですね。

 

しかし、ドーナツと違って、ふわふわの食感でした。

 

やはり、これくらいくるみが入っているといいわ。

f:id:rumimarusr:20170525021542j:image

 それでは1個あたりの栄養成分表示です。

熱量357キロカロリー

たんぱく質8.9g、脂質が27.5gです。

糖質が14.4gで、食物繊維が8.0gです。

f:id:rumimarusr:20170525021554j:image

 こんなにカロリーがあったとは、意外でした。食べた後に気づいたわ。脂質が多めだからでしょうか。糖質も多めですけどね。

食べた印象と違ってカロリーも糖質も多めでした。

ふわふわの食感には注意かな。カロリーももっと少ないかと思ったので。

 

卵、マーガリン、砂糖が原材料名の最初のほうに書かれています。最近見かけなくなったマーガリンが入っているのですねぇ。

 

今回のローソンの新製品で出会ったのは、これら3つだけだったので、全体的に糖質が多めだったのか、わかりませんが、これら3つを見ますと、食べる時には気をつけるたほうがいいですね。

 

おいしいからと2個、3個と食べると糖質量が増えますよ。

糖質制限ダイエットをやっているだけの人ならなんとかなるかも、ですが、糖尿病の人は血糖値的にどうかな。

 

>>>>ネットスーパーで買えるローソンの糖質制限用含んだお菓子、飲み物

 

【追記】

ブランのあんぱん

わたし的には、今回のヒット作は、これです。

ブランのあんぱん

あっさりしていて美味しかったです。これはリピート確定だな。

f:id:rumimarusr:20170530184235j:plain

 

いつもの栄養成分表示です。

熱量は、162キロカロリーとなっていました。

たんぱく質は9.9gで、脂質は3.5gです。

糖質は13.5gです。食物繊維が18.3gで、けっこう食物繊維が取れるのがいいですね。

f:id:rumimarusr:20170530184240j:plain

やはり、今回は1個あたりどれも糖質が10g超えですね。

しかし、あんぱんは美味しかったわ。

プレミアムチーズロールケーキアイス

このプレミアムチーズロールケーキアイスが、ローソンのウチカフェシリーズであったのですが、食べてみたらかなり美味しかったのでご紹介します。

 

糖質制限用というわけではありません。

ですが、チーズはけっこう糖質制限になるのですよね。

 

 

f:id:rumimarusr:20170526180349j:image

 Kiriのクリームチーズを使用です。

まるで、生クリームのようなチーズですね。

 

さっぱりとしていて今の季節にあっています。

f:id:rumimarusr:20170526180409j:image

 いつもの栄養成分表示です。アイス1個あたりの数字です。

 

エネルギーは188キロカロリー

たんぱく質は4.6g、脂質は10.3gです。

炭水化物は19.4gです。

 

このうち、食物繊維がどれくらいあるのかわかりませんが、ちょっぴり糖質は少なくなるかと思われ。

f:id:rumimarusr:20170526180407j:image

 スイーツだけで1回の食事分の糖質になるかもしれないので、分割して食べるとか、工夫すれば、アイスとは言え、チーズのスイーツならなんとかなるかと思っています。

 

下のスポンジを食べないとか、私のように半分だけでガマン(それでもかなり美味しかったわ)すればいいかな。

 

 

 

このブログにはPRが含まれる記事があります