24キロ痩せて今もダイエット中のブログ糖質制限と筋トレ

糖質制限でダイエットしたブログ。最高26キロ減で現在24キロ減で停滞中!筋トレも気分転換に

ブランのチョコデニッシュ、ほろにがショコラパン、ソイクランチチョコ【ローソン】

ブランのチョコデニッシュ 

f:id:rumimarusr:20180425140547j:image

 ローソンで買ったものが増えてきてしまったので、ここでまとめてご紹介です。

 

1本食べても糖質8.8gはなかなかいいですね。

デニッシュパンなのに、です。

 デニッシュパンは、プレーンでも、チョコでも好きなモノで、それが糖質控えめで食べられるのは嬉しいものです。

 

いつもの栄養成分表示です。2本入りですが、1本あたりの数字になります。

熱量は、127キロカロリーです。

たんぱく質は、4.1gで、脂質が7.4gです。

糖質は8.8gです。食物繊維は4.4gです。

 

f:id:rumimarusr:20180425140556j:image

 原材料名には、チョコフラワーペースト、マーガリン、小麦粉、植物性たん白、卵、オーツファイバー、イヌリン、大豆粉、パン酵母、オーツブラン、シトラスファイバー、食塩、米ぬかなどが入っています。

 

小麦粉などが入っているのに、これだけ抑えられるのですね。

 

美味しいので、これはリピします。

 

ローソンのブランのほろにがショコラパンホイップクリーム入

f:id:rumimarusr:20180425140539j:image

ほろにがショコラパンと聞きまして、ローソンで「ほろにが」なんとかというものがあったような気がしまして、自分のブログを調べました。

 

そうしたら、「ブランのほろにがコーヒーホイップパン」でした

 

これがその時のブログ

 ブランパンの新種を見つけたのだが、4分の1だけ食べる -

 

けっこう似たような商品が出てきたり、リニューアルされたりしますので、こうやってブログに書いておくと思い出せる記録になります。

 

リニューアルすると、微妙に糖質量が変わっていたりするのですよね。

で、ブランのほろにがショコラパンーホイップクリーム入り、ですよ。

「新発売」となっています。

 

熱量は191キロカロリーです。

たんぱく質は9.9gで、脂質は9.8gです。

糖質は9.6gです。食物繊維は、12.5gです。

食物繊維が突出していますが、ほかは、たんぱく質といい、脂質といい、糖質もすべてバランスが取れていますねぇ。

 

こういうのをバランスのいい食事、というのでなく、炭水化物が6割から7割を占めるのが、現在は、バランスのいい食事、ということになっています。

なんでだろう~

 

f:id:rumimarusr:20180425140542j:image

チョコデニッシュと同じく、原材料名にチョコフラワーペーストが先に来ていました。

あとは、ミックス粉です。植物性たんぱく、大豆粉などが入っています。

 

オーツブラン、米ぬか、イヌリン、シトラスファイバー、エリスリトールなど、チョコデニッシュと似ています。

 

ホイップクリーム、牛乳、植物油脂、卵、準チョコ、ココア、パン酵母、小麦粉となっていましたから、小麦粉がけっこう最後にほうになっていますね。

 

準チョコ、ココアという点が、チョコデニッシュと違うかな。

ほろにがというけれど、それほど苦くも感じませんでしたよ。

こちらもリピートするつもり。

 

ソイクランチチョコ

ついでにおやつも。糖質控えめ商品では無さそうですが。

 

f:id:rumimarusr:20180424162825j:image

粗挽き煎り大豆がカリポリ食感なのでしょう。

 

1袋食べても気になるカロリーは、171キロカロリーというのがウリです。

たんぱく質12.6gを取れます。

 

女性は、たんぱく質は大豆から取るといいのだと聞きました。ホエイパウダーよりも。

 

いちおう、栄養成分表示です。

エネルギーは、171キロカロリーです。

たんぱく質は12.6gで、脂質は8.2gです。

炭水化物が12.5gで、その内訳が糖質11.1gで、食物繊維が1.4gです。

 

思ったよりも食物繊維が少ないです。

大豆というから、もっと多いのかと思ったわ。

 

一袋で、糖質が10gを越えますから、糖質控えめでもないのですが、少し食べる分にはいいかなと。準チョコレート菓子ですが、半分くらいなら食べてもいいでしょ。

 

f:id:rumimarusr:20180424162834j:image

 

大豆加工食品ということで、大豆たんぱく、でん粉、植物油脂、砂糖、煎り大豆、全乳粉、乳糖、カカオマス、ココアパウダーが入っています。

 

これらを見ても、糖質制限お菓子ではないですねぇ。でも、カロリーは控えめだから、たまにはいいかな。

 

 サラダチキンスティック(バジル)

f:id:rumimarusr:20180424162806j:image

 

こちらは、糖質控えめの商品です。

いつものサラチキです。

それがスティックになっていました。

 

これなら、おやつ感覚で食べることができそうです。

f:id:rumimarusr:20180424162815j:image

 あっさりしているから、低カロリーです。

 

 なんと言っても、1本食べて、糖質0.4gですからね。食物繊維は0.5gですので、炭水化物としては0.9gです。

 

エネルギーは、65キロカロリー

たんぱく質は2.7gで、脂質は1.3gです。