24キロ痩せて今もダイエット中のブログ糖質制限

糖質制限でダイエットしたブログ。最高26キロ減、24キロ減で維持!PR記事あり

このブログにはプロモーションが含まれています。

ポポロスパのカーボフ(糖質50%オフ)でボンゴレ作ってみた

********************************************

******************

糖質50%オフのスパゲッティ 

f:id:rumimarusr:20180124175039j:image

 

低糖質パスタでおいしく満足!ということで、カーボフというスパゲッティをつくってみました。

 

以前も、生パスタに挑戦しましたが、今回は、乾麺です。ロングパスタです。

 

内容量は、240gですから、ふつうのスパゲッティよりは少なめでしょう。

 

太さは、1.4ミリですから、太めのスパゲッティと思ったのですが、食べてみたらそれほど太く感じませんでした。

 

ゆで時間は、10分ですが、これはお好みかな。

私は、もう少し長くしても良かったと思っています。

 

何と言っても、糖質50%オフは強みです。

 

はごろも ポポロスパ CarbOFF(低糖質パスタ) 1.4mm 240g (5608)×3個

 

はごろも ポポロスパ CarbOFF(低糖質パスタ) 1.4mm 240g (5608)×3個

 

原材料名をみると、まずは、ふつうのスパゲッティでよく見かける、デュラム小麦のセモリナとなっていました。

 

そのほか、小麦たんぱく、とうもろこしでん粉、難消化性でん粉、オーツブランなどとなっていました。

 

小麦たんぱくは、低糖質製品でよくみかけます。

 

f:id:rumimarusr:20180124175042j:image

 とりあえず、スパゲッティの栄養成分表示を書いておきます。

 

100gあたりの栄養成分表示です。

エネルギーは、275キロカロリーです。

炭水化物としては、70.3gで、そのうち糖質は、26.7g、食物繊維は、43.6gです。

たんぱく質は、16.2gで、脂質は、1.8gとなっていました。

 

食物繊維が多いですねぇ。

これはびっくりです。

 

ふつうのスパゲッティの10倍はあるでしょう(あとで調べたら、やはりそうでした)。

 

 

さすがに、糖質50%オフだけあって、糖質は抑えられていますね。

逆に考えると、スパゲッティはいかに糖質が多いのかよくわかります。

 

スパゲッティ、パスタ類が大好物だった私が、太ったりするのも納得できるわ。

 

 

ソースは、ボンゴレを選んでみました。

 

糖質にあたるようなものがあまりない印象だったからです。あさりが主なものですし。

買ったのは、「予約でいっぱいの店のボンゴレ」です。

 

 

2017「予約でいっぱいの店・落合シェフの人気パスタソース」8種アソート(ラ・ベットラ流ペペロンチーノ・ボロネーゼ・ボンゴレ・ポモドーロ・アラビアータ・カルボナーラ・トリュフクリームソース・海老のバジルクリーム)計8個セット

 

S&B 予約でいっぱいの店のボンゴレ 95.1g×5個

 

スパゲッティソース、すなわち、ボンゴレですが、そちらに関しての栄養成分表示をいちおう書いておきます。

 

1食分(95.1g)あたりの栄養成分表示となります。

エネルギーは、272キロカロリーです。

糖質としてではなく、炭水化物としての記載でしたが、炭水化物は4.5gです。

たんぱく質は、4.2gで、脂質は、26.4gです。

 

ファンケルの大人のカロリミット

 

見た目はふつうのスパゲッティです(低糖質ですが)

f:id:rumimarusr:20180126001724j:image

 

袋に書いてある作り方を読みますと、ふつうのスパゲッティなら沸騰したお湯に塩を入れますが、塩とは書いてありませんでした。

 

低糖質のパスタは入れなくていいのか、入れると塩辛くなるのか、よくわかりませんが、とりあえず、塩を入れないで茹でました。

 

 

上の写真が茹であがった直後です。デュラムセモリナですから、少し黒めに見えるかな。粗く精製した小麦ですよね。

 

栄養成分表示では100g単位になっていましたが、100gよりは、分量少なめにしてみました。

 

栄養成分表示にあった100gがふつうのスパゲッティひとり分でしょうね。それよりは、若干少なめで茹でました。

 

10分より心持ち早めだったので(9分30秒くらい?)、私には歯ごたえのあるパスタでした。

 

アルデンテよりも固い感じでした。

 

 

 

f:id:rumimarusr:20180126001727j:image

 

ソースを上からかけまして、トッピングを乗せました。

 

どこから見てもボンゴレです(笑)。

 

しかし、スパゲッティを固めにしたからか、ちょっとポソポソします。味も違います。

ふつうのスパゲッティでは、糖質が多いから味が違うのは、当然といえば、当然ですが。

 

オーツブランも入っているから、こういうものなのでしょうね。時間を長めにしたら、もっと柔らかくなるのかどうかは疑問です。思ったよりも固い麺でした。

 

オーツブランのシリアル、グラノーラのようなものを食べたことのある人ならイメージができるかもしれません。

 

それとパスタがソースにからみにくいです。

 

これからいろんな種類のソースを試してみるつもりですが、おそらく、どれもからみにくいだろうと思われます。

 

こんにゃく麺や大豆麺よりは、ニオイやクセがないように感じます。

 

今度は、長めに茹でてみたいと思います。それとパスタソースを他にも試してみたいです。

 

 

はごろも ポポロスパ CarbOFF(低糖質パスタ) 1.4mm 240g (5608)×3個

 

 

はごろも ポポロスパ CarbOFF(低糖質パスタ) 1.4mm 240g (5608)×3個

 

ハーフサイズもありました。

マヨネーズにあえても良さそうです。

 

f:id:rumimarusr:20180511204031j:image

 

f:id:rumimarusr:20180511204035j:image

 

今回のパスタソースは、キューピーのものにしました。

 

f:id:rumimarusr:20180511204209j:image

 

糖質が2.0グラムだったので。

カロリーは79キロカロリーでした。

 

f:id:rumimarusr:20180511204240j:image

 

 

 

 

★大人のカロリミットのお試しセットが2袋入りに!!!

 

ファンケルの大人のカロリミット

 

このブログにはPRが含まれる記事があります