24キロ痩せて今もダイエット中のブログ糖質制限と筋トレ

糖質制限でダイエットしたブログ。最高26キロ減で現在24キロ減で停滞中!筋トレも気分転換に

糖質25%オフのフルグラは小袋サイズもあった

 カルビーのフルグラ糖質制限の人でもロカボで低糖質

f:id:rumimarusr:20180113174720j:image

 以前も書いたフルグラの25%オフの紹介です。フルーツ入りのグラノーラです。

 

 

 

フルグラの糖質25%オフ食べてみた口コミです - 青汁と乳酸菌で糖質制限しながらダイエット中のブログ

 

今回は、小袋のほうです。小さいサイズ50g入りのほうです。

サイズのイメージがわかないかと思いまして、ローソンで買った糖質控えめのブランのドーナツを脇において写真をとりました。

 

あのドーナツの大きさがわかる人なら、わかるかと。

 

前回は、大袋のほうを紹介しましたので、今回は、コンビニ、それもローソンでみつけた小さめのフルグラの紹介です。

 

小袋ならば、おひとりさまで糖質制限しているとか、、家族の中で自分だけが糖質オフにしたいという方々にぴったりです。

 

 

 これは便利な50g入りのフルグラ

f:id:rumimarusr:20180113174724j:image

 

原材料名に大豆たんぱくとか、水溶性食物繊維が上位に来るのも糖質オフならでは、です。オーツ麦や小麦ふすまは、それが入っているフルグラがあると思います。

 

あとはライ麦ではなく、ライ麦粉なのね。マルトデキストリンで甘みがあるのかな。

 

フルグラのような家族で食べるものは、大袋、500gくらい入っているのがふつうだと思います。

 

家族で食べたら、あっという間ですからね。

 

しかし、糖質オフですよ。糖質制限している人しか食べないと思うのですよね。

 

家族からは、ふつうのが食べたいと言われるのがほとんどではないかと思います。

 

それで、ひっそり、自分ひとりで食べるとなるとなかなか減るものではございません。

ましては、糖質オフ25%とはいえ、フルグラ自体が糖質量が多めなので、25%オフくらいでは、自分だけでも、そうそう量を食べることができないかと思うのですよ。

 

それならば、いっその事、ひとり分を作っていただけるとありがたいなと思っていたところ、出会いました。ローソンで(笑)。

 

すでに大袋では食べていますので、味はわかっております。

 

いちおう、記録のために栄養成分表示の主なものだけピックアップしてブログに書いておきます。

 

 

フルグラ25%糖質オフ50g入り(1食分)1袋あたりの数字です。

 

栄養成分表示

エネルギー234キロカロリー

たんぱく質9.3gで、脂質、12.2gです。

炭水化物25.0gのうち、糖質17.8g、食物繊維8.0gです。

 

あとの8種類のビタミンや鉄やカルシウムなどのミネラル、ビタミンB類、ビタミンD,葉酸などの量は、写真を御覧ください。

 

やはり、思った通り、糖質はオフといえども、多いです。

全体量50gだけで、これですよ。

 

おすすめは、ヨーグルト、それもプレーンのギリシャヨーグルト 

f:id:rumimarusr:20180115024057j:image

 牛乳やヨーグルト、豆乳などをかけて、と書いてありますが、私のおすすめは、ヨーグルト、それも、プレーン(砂糖なし)のギリシャヨーグルトです。

 

ヨーグルトのようなものは、水気が少ないギリシャヨーグルトのようなものが糖質が少なめですから、乳製品はどういうわけか、牛乳のような水分たっぷりだと、糖質が多くなりがちです(対ヨーグルト比)。

 

糖質制限の人が取るのなら、牛乳よりは、ヨーグルト、ヨーグルトよりはチーズです。

 

それですから、上の写真のようにヨーグルト、それもなるべくなら、ギリシャヨーグルト(砂糖なし)がおすすめです。

 

それにしてもヨーグルトが固まってますねぇ。

 

それか、カスピ海ヨーグルトがヨーグルトの菌が血糖などへの作用で、健康によいですね。

 

f:id:rumimarusr:20180115024503j:image

 

このような牛乳は、ますます、糖質が増えますからね。

 

これでなく、ヨーグルトですよ。

 

しかし、フルグラに、牛乳はおいしいのだな。

気持ちがゆらぐので、ちょっとだけは牛乳にしてみるとか、自分なりの工夫してみてください。

 

 ついでにローソンで「新発売」があったので

ブランの焼きドーナツ、チョコ

f:id:rumimarusr:20180117145431j:image

 

ナチュラルローソンで見たような気がしますが、新発売となっていました。

 

ブランのドーナツシリーズですね。このブログの一番上の写真は、単なるブランのドーナツですが、こちらは、チョコが上に乗っている焼きドーナツです。

 

単なるドーナツも焼いているでしょうが、こちらは、あくまでも焼きドーナツなのです。チョコが上に乗っています。

 

原材料名見ると、ミックス粉が最初に来ますが、ミックス粉の中身は小麦粉、砂糖、難消化性デキストリン、乾燥おから、卵白粉、植物性たんぱく、 植物油脂となっていました。

 

それ以外は、卵、チョココーティング、牛乳、マーガリンなどです。

 

f:id:rumimarusr:20180117145645j:image

 記録用の栄養成分表示です。

 

エネルギーは、198キロカロリーです。

糖質は、10.0gで、食物繊維は、4.9gです。

たんぱく質は、3.5gで、脂質は、14.9gです。

 

私は、単なるブランのドーナツよりもチョコが乗っているからこちらが好きだわ。