24キロ痩せて今もダイエット中のブログ糖質制限と筋トレ

糖質制限でダイエットしたブログ。最高26キロ減で現在24キロ減で停滞中!筋トレも気分転換に

糖質少なめシュークリームがおいしくて止まらなくて

モンテールのスイーツプラン、シュークリーム

3袋も買いまして、一気に一袋その場で食べてしまいました。

 

 

シュークリーム自体は小さめなのです、1個あたりの糖質量が1.6gです。

お約束のエリスリトールを除いた糖質量です。

カロリーとしても30キロカロリーですから、スイーツとしては上出来です。

 

f:id:rumimarusr:20170128002755j:image

 

正式名称は、「糖質を考えたプチシュークリーム」です。北海道生クリーム使用ということで、生クリームがおいしいからでしょうね。シュークリームがおいしいのは。

 

一袋に6個入っていました。それが、それが、おいしくて一気に一袋、すなわち、6個を食べてしまいましたよ。

 

他の人の参考になるように、栄養成分表示の写真をアップしておきます。

こちらは、一袋の単位です。6個あたりということです。

熱量すなわちカロリーのことですね。これは177キロカロリーです。熱量と書いたり、エネルギーと書いたりしているのだけど、私としてはカロリーとして考えています。

 

それと、たんぱく質が2.8gです。脂質は、ちょっと多めの14.0gです。糖質は、10.0gですが、エリスリトールを除いた糖質量としては、9.2gになります。

 

食物繊維はゼロなのですね。食物繊維が少ないと、血糖に影響しますし、便秘対策になりませんね(笑)。でも、おやつですから。

f:id:rumimarusr:20170128002806j:image

 

私は、今回、このスイーツプランは、生協で買ったのですが、うちの近所のスーパーではなかなか見つからないのですよ。

糖質のことを考えたやさしいシリーズだというのに。。。

 

近所で見つからないというのに、一気に一袋食べてしまって、悲しいわ。もっと惜しみながら食べればよかった。

 

プチシューショコラ(糖質を考えた)もあり。モンテールのスイーツプラン


f:id:rumimarusr:20180713183624j:image

生協で買ったので、いつからあったのか不明なのですが、モンテールの糖質を考えたプチシューにショコラもありました。ベルギー産、ショコラ使用です。

 

シュークリーム、1個あたりの糖質が1.4gですから、安心しておやつを楽しめます。エリスリトールを除いた数字ですけどね。

 

 

栄養成分表示には、一袋の数字が書いてありました。

熱量、168キロカロリー、たんぱく質3.0g、脂質は13.3g、糖質が10.6gとなっています。食物繊維が1.2gです。エリスリトールを除いた糖質量としてh,8.5gになります。


f:id:rumimarusr:20180713183629j:image

原材料名は、ホイップクリーム、牛乳、卵、加工油脂、小麦粉、砂糖、エリスリトール、ココア、練乳、植物油脂、食物繊維、マーガリン、チョコレート、小麦ふすま、脱脂粉乳、粉飴、寒天などです。

 

ココアとチョコレートが加わっているくらいでしょうね。

 

ただ、ショコラといいますが、それほど、チョコレートがキツイわけでもなく、ふつうにシュークリームと同じようにたべてしまいました。

 

チョコレートを感じたい人は、かえって同じシリーズのエクレアがいいかも。

 

 

以上がショコラの追記です。

 シュークリームだけでなく、ロールケーキ、プチエクレア、クレープもあり

モンテールの、糖質を考えたこのロカボスイーツ、スイーツプランには、ロールケーキだとか、クレープ、プチエクレアもあるそうで、見ているだけでも食べたくなります。

 

実際、プチシュークリームは、かなりおいしかったです。近所にないから、また生協でまとめ買いしようかなと考えていました。とは言うものの、生菓子、洋生菓子ですから、それほど日持ちがするわけでもないし、食べる分だけ買うことになるなぁと、モンテールのサイトでロールケーキやら、クレープやら見ておりました。

 

 

近所にあれば、ちょびちょび買えるのになぁと。生協では、次はいつの日になるだろうと、もう次のことを考えていましたら、、、、

 

ネット販売があったのです。楽天市場の中にありました!!

消費期限があるから、それを考えながら、注文しないといけませんね。あまりに大量だと日にちが来てしまいますからね。

 

私と同じく注文を考えている人は、消費期限のことを考えながら注文してみてください。

 

>>>>【ポイント5倍】糖質を考えたスイーツプランセット