24キロ痩せて今もダイエット中のブログ糖質制限

糖質制限でダイエットしたブログ。最高26キロ減、24キロ減で維持!PR記事あり

このブログにはプロモーションが含まれています。

ヤマザキの糖質ひかえめ十二穀入りロール、そして糖質ひかえめブレッド

********************************************

******************

糖質ひかえめ十二穀入りロール糖質は1個あたり10.4g 

f:id:rumimarusr:20180213173255j:image

 

ヤマザキは、春のパンまつりで有名でございますが、以前にも紹介しましたが、春のパン祭りだけがヤマザキではありません。

 

糖質ひかえめのパンもあるよ、です。

ヤマザキも糖質ひかえめパンを出すようになったのだなぁと、感慨深いです。

 

今回は、十二穀入りロールを中心にお伝えします。

12種類の穀物をバランスよくブレンドしたロールパンです。しっとり柔らかいのが特徴です。4個入り、一袋です。

 

糖質ひかえめということですが、日本食品標準成分表のロールパンより40%オフとのことです。

 

パンの中の全穀物の5%を十二穀が占めると書いてあります。

 

 

栄養成分表示を書いておきます。

 

1個あたりの数字になります。

熱量は、104キロカロリー

糖質は、10.4gで、食物繊維は、3.4gです。

たんぱく質は、6.7gで、脂質は、3.2gです。

葉酸も入っているのですね。72μg

 

f:id:rumimarusr:20180213173256j:image

 

原材料名をみると、糖質ひかえめですが、小麦粉が最初にありますねぇ。

大豆粉、糖類、植物性たん白、マーガリン、卵、小麦ふすま、パン酵母などと続きます。

 

肝心の12種類の穀類は、ライ麦、大麦、きび、オーツ麦、小麦、ひまわりの種、ライ小麦、キヌア、スペルト小麦、ごま、コーングリッツ、玄米でしょう。

 

 

f:id:rumimarusr:20180213183111j:image

 中を切ってみました。

 

ふつうのロールパンよりは、色が茶色っぽくなっています。

外もぶつぶつがあるのは、穀類のせいでしょう。

 

サラダに合わせてもよし、中にゆで卵や、ウインナーをはさんでもいいですね。

 

糖質ひかえめブレッド糖質1枚あたり6.0g

f:id:rumimarusr:20180213173300j:image

 

こちらは、以前にも紹介したかと思いますが、春のパンまつりなので、再度書いておきます。

 

ふつうの食パン一斤よりは、小ぶりのブレッドです。6枚スライスです。

 

でも、最近、このような小ぶりの食パンをよく見かけます。

 

こちらは、日本食品標準成分表の食パンより糖質量が50%オフとのことです。

 

 

こちらも、原材料名をみると、小麦粉が一番初めにきますねぇ。

それから、植物性たん白、大豆粉、マーガリン、糖類、植物油脂、パン酵母などです。

 

f:id:rumimarusr:20180213173307j:image

 栄養成分表示が100gあたりになっているので、最初、ぎょっとするのですよね。

こんなに、糖質があるのか!って。

 

しかし、1枚あたりでみると、それほどでもないことがわかります。

 

とりあえず、栄養成分表示を記録のために書いておきます。

 

熱量は、239キロカロリー

糖質は、21.3gで、食物繊維は、12.0gです。

たんぱく質は、15.9gで、脂質は、7.4gです。

 

上記は、あくまでも100gあたり、ですからね。

1枚あたりだと、67キロカロリーですし、糖質量は、6.0gになります。

 

f:id:rumimarusr:20180213182546j:image

 

トーストして、バターを乗せてみました。

 

少し色が茶色くなっています。

 

サンドイッチにしてもよし、そのままトーストしてもよし。

 

砂糖不使用のラカントのジャムをつけてもいいですね。

 

>>>>ラカント ブルーベリージャム 200g

 

 

マーマレードもありますよ。

こちらは、低糖工房のジャムです。

 

>>>>低糖工房 糖質89%OFFマーマレード ジャム 150グラム

 

 

糖質ひかえめクロワッサン

f:id:rumimarusr:20180303095609j:image

 

原材料名は、小麦粉、マーガリン、植物性タンパク、卵、大豆粉、小麦ふすま、発酵風味料、パン酵母、糖類、食塩、油脂加工品、アセロラパウダー、加工デンプン、トレハロース、乳化剤、などです

 

f:id:rumimarusr:20180303095621j:image

 

栄養成分表示です。1個あたりの数字です。

熱量が155キロカロリーです。

タンパク質が5.9グラム、脂質は10.5グラムです。

糖質は7.8グラム、食物繊維は2.9グラムです。

 

 

 

このブログにはPRが含まれる記事があります