青汁と乳酸菌で糖質制限しながらダイエット中のブログ

青汁飲んで糖質制限でダイエット(最初の2ヶ月は痩せなかったのに)しながら、痩せていく過程を書くブログ。リバウンドなしで現在、26キロ減

冷たいコーンスープ糖質50%オフと冷たい枝豆のスープ

スーパースイートコーンなのに、糖質50%オフのコーンスープ

f:id:rumimarusr:20180613031046j:image

ブログに書こうと思いながら、下書きにしていたシリーズです。

 

冷製スープは最近、いろいろな種類を見かけるようになりました。

最初は、冷製といったら、じゃがいも、ビシソワーズくらいだったのに、アスパラガスだとか、枝豆だとか。

 

 

スープといったら、以前は温かいものを想像していましたが、冷たいものも増えてきて、夏にもスープ、というようになってきましたよね。

 

しかし、コーンとなりますと、糖質制限ダイエットではあまり食べられないものです。とうもろこしは、糖質量がありますからね。

 

私もスープの場合、コーンはなるべく避けるようにしています。

今まではスープの中で一番好きなスープがコーンのポタージュスープだったのに、です。

 

さて、こちらのスジャータのスープ、コンビニでもよく見かけるようになりました。 

 

スーパースイートコーン使用なのに、スーパースイートではなく、糖質50%オフのスープです。

 

コーンスープなのに、敬遠しなくても、いいのです。50%オフなら食べてしまいます!!!

 

 

f:id:rumimarusr:20180613031056j:image

 

私は糖質オフの文字をみて、すぐさま、3個キープしましたよ。

 

それにしても、このコーンスープ、どうやって糖質オフにしているのだろうと思うくらい、ふつうのコーンスープの味がします。

 

原材料名をみますと、スイートコーン、食用油脂、乳製品、ソティオニオン、チキンエキス、食物繊維、ソテーキャロット、ポークエキス、寒天、食塩などです。

 

やはり最初にスイートコーンが来ています。それくらい割合があるということです。

 

「砂糖を使わず」と書いてありますが、コーンスープに砂糖を入れるのがデフォルトなのでしょうか。

f:id:rumimarusr:20180613031050j:image

 栄養成分表示、1本(180g)あたりの数字です。

エネルギーは80キロカロリー、

たん白質が4.1グラム、脂質が4.3グラム、

糖質が5.2グラム、食物繊維が2.0グラムです。 

 

スイートコーンなのに、糖質が5.2グラムとはスゴイことです。

 

リピーターになりますわ。

冷たいえだまめのスープ(スジャータ)

 

f:id:rumimarusr:20180531012913j:image

同じ、スジャータのものですが、なめらか裏ごしクリーミーの「冷たいえだまめのスープ」のほうが先に知っていました。

 

牛乳仕立てで、枝豆好きに私には、すぐさまゲットの商品でした。

 

特に、糖質オフとはなっていないのですが、「炭水化物」が6.7グラムで比較的少なめだったから試してみたのです。

 

炭水化物としての量がこれくらいだったら、糖質はそれより少ないだろうということです。

 

f:id:rumimarusr:20180531012917j:image

枝豆はまさに、夏の食べ物ではありませんか。

人気が出そうなスープです。

 

 

栄養成分表示です。

エネルギーが80キロカロリー(糖質オフのコーンスープと同じですね)。

たんぱく質は3.2g、脂質が4.5gです。

炭水化物として、ですが、6.7グラムとなっています。

 

f:id:rumimarusr:20180531012922j:image

 

原材料名は枝豆、グリーンピース、ソテーオニオン、牛乳、でん粉分解物、食用油脂、乳製品、食塩、麦芽糖、チキンエキス、澱粉、りんご果汁、オニオンエキス、酵母エキス、乳等を主要原料とする食品、ポークエキスなどです。

 

グリーンピースが入っているとは思いもしなかったです。

 糖質オフの製品ではないですが、これもこれから買っていくつもりです。

 

まぜまぜサラダ緑(ローソン)

 

 

f:id:rumimarusr:20180529112213j:image

 そもそもスープを飲むだけでなくサラダについてブログに書こうと思っていたのです。

 

レタス、グリーンレタス、ブロッコリー、鶏ささみという、糖質が少なめだろうなと使われている材料をみて思ったからです。

 

それでサラダを買ったら、その横にスープがあったことに気づきまして、買ったのがきっかけです。

 

栄養成分表示です。熱量189カロリーです。

蛋白質は10.8g、脂質は11.9gです。

糖質が7.8gで、食物繊維が3.5gです。

f:id:rumimarusr:20180529112216j:image

 原材料名の一番目は、ケール粉末入りシーザーサラダドレッシングが来ていまして、それ以外はレタス、蒸し鶏、もち麦、ブロッコリー、枝豆などというラインナップです。

 

もち麦が入っているにもかかわらず、糖質が7.8グラムですからね。

 

お米や麦はすべて糖質制限ダイエットでは要注意食べ物というわけではなく、このような低めの糖質ならいいなと思っていたです。

 

まぜまぜしまして、食べるサラダです。カフェのサラダとして出てきそうなオシャレなサラダですよ。

 

木のボールにいれたら、インスタ映えしそうです。