青汁と乳酸菌で糖質制限しながらダイエット中のブログ

青汁飲んで糖質制限でダイエット(最初の2ヶ月は痩せなかったのに)しながら、痩せていく過程を書くブログ。リバウンドなしで現在、26キロ減

トリプルアタック(ドリンクヨーグルト)と糖質コントロールとバターチキンカレーと

トリプルアタック(森永プラスオン)は飲むヨーグルト

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最近、コンビニなどで買ったものをまとめて紹介いたします。

 

低塩、糖質オフ、脂肪0というヨーグルトドリンクです。最近、このような健康志向の製品をみますよね。

 

低塩、糖質40%オフ、脂肪0のドリンクヨーグルトというから、トリプルアタック、なのでしょう。

 

 

「塩、糖、脂の多い現代人にオススメするヨーグルトドリンクです」と、私におすすめされたような気になって買いました。

 

森永プラスオンは長年の研究成果から生まれたオリジナルの機能素材をプラスオンし、健康に貢献する商品シリーズとのことです。

 

 

 

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トリプルアタックの栄養成分表示です。

100グラム当たりの数字になります。

エネルギーは48キロカロリーです。

タンパク質は3.6グラムです。脂質0.3グラムです。

糖質が6.4グラム、食物繊維が5.6グラムです

ペプチドmkp、デキストリン(食物繊維として)、ミルクオリゴ糖が入っています。

今は、このような商品が流行りですね。

 

なんとなく健康によさそうで飲んでしまいそうです。

あっさりとした味なので、1本では足らないわ。

 

【お試しセットが2袋付きになっていました 】

 

ファンケルの大人のカロリミット

 

たっぷり野菜と完熟トマトのミネストローネ(糖質コントロール) 

糖質コントロールのシリーズです。 

 

 食べるをかえるからだシフトだそうで、今まではカレーを食べましたが、今回は、もっと糖質も、カロリーも低めです。

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なんと言っても、レンジでチンするだけだから、簡単にできるのがいいですな。

 

糖質50%オフとのことです。同じ会社のミネストローネと比べて、ということでしょう。

 

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1食あたり(150g)の栄養成分表示です。

エネルギーは、75キロカロリーです。

たんぱく質は、4.4g、脂質は3.5gです。

炭水化物としては、8.0gで、そのうち糖質は4.8gで、食物繊維は3.2gです。

 

これなら合格です(なんの合格知らんけど)。

 

大豆、玉ねぎ、トマトペースト、にんじん、ズッキーニ、ごぼうと夏野菜っぽい野菜がたくさん入っております。

 

けっこう満足できました。これはリピートするつもりです。

 

ついでにインドカレー(バターチキンカレー)も

 

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 インドスタイルとかで、少量をいろいろと並べて食べるカレーのようです。

 

しかし、私は、この1種類だけを買いました。トマトクリームのマイルドチキンカレーです。マイルドだけあって、それほど辛くありませんでした。小辛口だそうです。

 

そうそう、インドカレーと一口でいいいますが、インドといっても地域差があるようで、パンジャブ地方のカレーですって。

 

インドカレーだと、小麦粉使って、糖質が多いイメージあったのですが(タイカレーと比べて)、これはそうでもなかったので食べてみることにしました。

 

原材料名は、鶏肉、トマトピューレー、チキンスープ、生クリーム、ヨーグルト、カシューナッツペースト、野菜、香辛料、砂糖、食塩、チーズです。

 

野菜は、しょうが、にんにく、ししとうがらし、香菜です。なぜか、シャンツァイだけが漢字ですな。

 

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 炭水化物としてなので、糖質はもっと低いと思いますが、1袋食べても6.4gです。

 

栄養成分表示を書いておきます。

1袋、100gあたりの数字になります。

エネルギーは、159キロカロリーです。

たんぱく質は、10.7gで、脂質は10.1gです。

炭水化物としての数字ですが、6.4gです。

 

ご飯やナンを付けなけれ、低糖質な食事になりました。

 

ローソンの焼きカレーパン

追記です。

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糖質が15.8グラムのブランの焼きカレーパンが新発売でした。

 

新発売なので、これも追加しておきます。

 

原材料名には、カレーとミックス粉が主体と書いてありました。

ミックス粉は、最近よくみますが、植物性たんぱく、オーツファイバー、イヌリン、大豆粉、オーツブラン、米ぬかなどから成ります。

他には、小麦粉、パン粉、マーガリン、卵、砂糖などです。

 

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熱量は144カロリーです。

たんぱく質8.2グラム

脂質は3.8グラムです。

それから比べると糖質は多めで、15.8グラムです。食物繊維は6.7gです。

 

 

ファンケルの大人のカロリミット(