青汁と乳酸菌で糖質制限しながらダイエット中のブログ

青汁飲んで糖質制限でダイエット(最初の2ヶ月は痩せなかったのに)しながら、痩せていく過程を書くブログ。リバウンドなしで現在、26キロ減

デリカーボの低糖質の生パスタを買ってみたので、食レポです

糖質制限用として最初は低糖質のフィナンシェを狙っていたのに 

 

世の中は、サイバーマンデーということで、Amazonに注目が集まっておりますが、私が買ったのは、楽天で、です。

 そもそも私がデリカーボのことを知ったのは、おすすめされた「フィナンシェ」です。

 

低糖質フィナンシェ6個入りのほうです。

コレです

 

西尾抹茶だとか、ココア風味だとか、ダージリン味だとか、飲み物系で攻めていておいしそうではありませんか。

 

これが低糖質なのですからね。

 おいしそうだなぁ、買ってみようかなと思っていたら、その時、デザートの時間というより、食事の時間だったからでしょうね。

 

こちらに目が行きました。

 

低糖質パスタです。

 

それも生パスタです。低糖質なのに、モチモチです!←ここ重要

 

 

以前にも、私は大豆主体の低糖質パスタを買ったことがあります。

 

しかし、モチモチではありませんでした。乾麺に近い形状でした。

 

それからいうと、ここのデリカーボさんのパスタは、低糖質なのに、モチモチ~です。

 

めちゃくちゃ、食欲をそそります。

 

それで、買ってしまいました。

 

 

こちらです。

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低糖質麺のスパゲッティタイプ(フィットチーネではなく)購入!モチモチしていて美味しい

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 まず、第一印象です。生パスタですよ。乾麺とは違います。それなのに、常温保存ができるのです。

 

私は、あまりに生パスタだったもので(こういう表現はわかりにくいでしょうが、とにかく生パスタだったのです)、本当に常温で保存ができるのか、袋を確認してしまいました。冷凍でも、冷蔵でもなく、常温保存です(冷暗所が望ましい)。

 

さらに、世間によくある、こんにゃく麺だとか、あまり美味しくない麺とは一線を画しております。

 

「美味しさにこだわった」というのがよくわかります。

それでいて本格的な生パスタなのです。

 

研究して作ったのでしょうね。

糖質は77%OFFなのですから。

 

カロリーも30%オフだそうですから、カロリー制限ダイエットの人にもいいじゃないの、です。

 

しかも、こんにゃくやおからが主体の製品とは、食べてみるとまったく違います。

 

美味しさが違うのです。

 

デリカーボは、糖質制限ダイエットでも「ゆるい」のを提唱。美味しい食べ方を見ながら作ってみた 

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最初に、フィナンシェを食べたいとチェックしていたわりに、ラーメンにもそそられてしまっています。

 

今度はラーメンに挑戦かな。

 

名称のところに「穀物麺」と書いてあるように、小麦タンパク、オーツブラン、大豆たんぱくを使っているのですね。

 

 難消化性でんぷんということや、セルロース(不溶性食物繊維)が入っていることから、食物繊維なども入っているので、血糖の急激な上昇を抑えてくれそうな気にもなりました。

 

普通のパスタの11倍も入っていると書いてあった食物繊維です。

 

栄養成分表示をみると、一袋で食物繊維は25gでした。

 

茹でる前の栄養成分表示では、糖質が16.8gなのですが(これも充分、低いのだが)、さらに茹でることで、茹でたお湯に糖質が溶け出して、茹でた後の糖質は、10.8gだそうです。

 

これはいいですね。

 

茹で汁は捨てますし。

 

茹でた後のカロリーも、189キロカロリー(一袋分)になるということです。

茹でる前は、200キロカロリーですが。

 

ちなみに、茹でる前の栄養成分表示をみますと、たんぱく質は、14.2gで、脂質は2.8gです。

 

食物繊維も茹でると少し減るのかな。

 

置き換えダイエットにもいいらしいが、普通のパスタとして作ってみた。茹で時間は2,3分

 

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1袋だったので、1.5リットルくらいのお湯です。

 

注意するのが普通のパスタと違い、塩を入れないことです。

あとは、2分もしくは3分くらい茹でればいいのです。

 

茹で時間は、お好みですね。柔らかいのが好きならば、もっと長くてもいいかも。

 

私はとりあえず、3分にしてみました。

 

生パスタですから、このようなでき具合ですよね。

 

よく見かける普通のパスタです。フィットチーネタイプの食べてみたくなりました。

 

そうなると、小麦粉のような血糖値が上がりそうなものが主成分のパスタソースよりも、フィットチーネにはチーズソースタイプがいいかな。

 

私の場合は、トマトを煮込んで作ろうとおもってけれど、市販のパスタソースにしてみました。

 

スパゲッティとなっていたので、ボンゴレとか、ペペロンチーノにするかなと思いましたが、シンプルなトマトソース、それも市販のものを使いました。

 

このパスタソースです。

 

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見た目は、ワイルドに(笑)。

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それにしても以前食べたことがある大豆麺とは、美味しさが違いました。

これならば、リピします。

 

その後、焼きそばにしてみました。

スパゲティよりも、焼きそばの生麺に近い感じなので、あまり違和感ないですね。

 

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糖質オフの麺で、低糖質のラーメンもあり(醤油スープか、塩スープ)

糖質ゼロスープ付きの低糖質ラーメンも、今度食べてみようと思っています。

醤油スープか、塩スープのどちらにするかで、また悩みそうです。

 

 

これならば、ラーメンとして食べるのもいいけど、お鍋の締めにもなりそうです。

糖質制限だと、お鍋を食べることが多いけど、シメはパスしていたのよね。

 

それがこれならば、できそうです。

 

さてさて、フィットチーネとラーメンと、どちらを先にするかな。

 

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