24キロ痩せて今もダイエット中のブログ糖質制限

糖質制限でダイエットしたブログ。最高26キロ減、24キロ減で維持!PR記事あり

このブログにはプロモーションが含まれています。

いちじくチョコに糖質40%オフのお米クラッカー、ローソンのチーズケーキなど

********************************************

******************

低糖質なおやつをまとめて紹介

最近のおやつの写真を撮りためていたので、一挙にご紹介します。

といいますか、自分の記録用を兼ねて、です。

 

目次

 

ローソンのベイクドチーズケーキ

まずは、ごく最近のローソンのベイクドチーズケーキです。

 

さすがにチーズケーキは、糖質が低いですよね。

f:id:rumimarusr:20170531205003j:image

 

 1個あたりの糖質が9.0gで、10g以下になります。

 

ただし、カロリー制限ダイエットをしている人には、小さめでもカロリー高いですからね。

f:id:rumimarusr:20170531205015j:image

 ということで、1個あたりの栄養成分表示です。

 

熱量247キロカロリーです。

たんぱく質は6.8g、脂質は19.2gです。

糖質が9.0gです。

もっとこってりしているかと思ったけれど意外とあっさりしていました。

 

次は、スイーツプランのシリーズです。

糖質を考えた生チョコクレープ(粒々ナッツ入り)

このシリーズは私はかなり趣味なのですよ。

 

このクレープは糖質9.5gということでした。エリスリトールを除いた糖質量です。

f:id:rumimarusr:20170501175701j:image

 1個あたりの栄養成分表示です。

 

熱量195キロカロリーです。

たんぱく質は3.4g、脂質は14.4gです。

糖質量は12.7gですが、エリスリトールを除いた糖質量は9.5gとなります。

食物繊維は0.5gです。

f:id:rumimarusr:20170501175708j:image

小さめだけど、クレープを食べた気持ちになりますし、おいしいわ。

 

次も同じく、糖質を考えたシリーズです。

 

糖質を考えたカフェラテゼリー(ゼリー&ムース仕立て)

こちらもけっこうリピートして食べたスイーツです。

 

コーヒーゼリーだけでなく、ムースも入っているのが良かったです。

 

f:id:rumimarusr:20170514175147j:image

 

糖質が9.2gです。これもエリスリトールを除いた糖質量になります。

栄養成分表示です。

熱量は113キロカロリーです。

たんぱく質は2.6gで、脂質グラム5.0gです。

糖質としては14.4gですが、エリスリトールを除いた糖質量は9.5gになります。

食物繊維は0.1gです。食物繊維はほとんどなし、ということですね。

f:id:rumimarusr:20170514175153j:image 

 

ゼリーとムースが分かれているのはよくありますが、混ざりあったタイプはあまりなかったなぁ。

 

いちじくチョコレート

クーベルチュールのチョコを使ったものなのですが、糖質量これでいいの?と思ったチョコです。

f:id:rumimarusr:20170414171826j:image

 栄養成分表示を見ると、一袋あたり、すなわち、40g入っているのですが、

炭水化物0.8gなのですよ。

 

本当にこれで正しいのかな?

f:id:rumimarusr:20170414171834j:image

 エネルギーは160キロカロリーです。

たんぱく質は2.0g、脂質は5.8gはわかります。

炭水化物がこれだけなのかしら。

糖質となると、もっと量が減りますよね。

いちじくはもう少し糖質があったような気がするが。。。

クーベルチュールチョコレートは、美味しかったので、よけいにこれでいいのかと思ってしまいました。

糖質40%オフのお米クラッカー

 クラッカーと言われればクラッカーですし、お米、すなわち、おせんべい系と言われれば、そうとも言えそうな食感でした。

f:id:rumimarusr:20170424171258j:image

 しかし、こういうおせんべい系で糖質オフとは、やればできる、でしょうか。

 

しょうゆせんべいと比較して約40%オフ、糖質を少なくしているそうです。

100gあたりの糖質量は45.0gとのことです。

 

f:id:rumimarusr:20170424171308j:image

 小袋にわかれていまして、一袋あたりは、50.4キロカロリーとのことです。

しかし、100gあたりでみますと、315キロカロリーあるのです。

それと同じく、100gあたりでみる、炭水化物は80.0gですし、糖質45.0gですから、それだけ見てしまうと、とんでもない量だと思ってしまいます。

 

大袋単位でも80gですからね。100gもないのですけど。

f:id:rumimarusr:20170425144210j:image

 100g単位となるとちょっとすごい数字になるからか、小袋の1個装あたり(16g)での糖質量が書いてあります。

これだと、一袋7.2gですし、カロリーも50キロカロリー。

それに食物繊維が5.6gとなりますから、ちょっとは安心できるかな。

 

でも、おせんべいとは違う食感でした。中が空洞で軽いタイプのものでした。クラッカーと言われれば、そうなのかな。

 

それにどうしてもお米となると、糖質が気になってしまいます。

少なめと書いてあるのに、これは印象の問題ですかね。糖質が少ないおせんべいというのは、まだまだ夢なのか。

 

番外編ー養命酒製造の高麗人参黒酢

おやつではないですが、健康に良さげな黒酢がありました。

養命酒製造の黒酢です。養命酒製造って、養命酒だけではなかったのですね。

 

 「元気、健康をサポート」です。

f:id:rumimarusr:20170528012007j:image

 米黒酢90%です。醸造酢ですが。黒糖蜜というのも知りませんでした。

そして、エリスリトールが入っているのね。

 

f:id:rumimarusr:20170528012027j:image

 

それで、栄養成分表示としては、1本あたりの数字です。

エネルギーが16キロカロリーです。

たんぱく質も、脂質も0gです。

気になる炭水化物(糖質も気になるが)は、4.2gでした。

1本飲むくらいなら、大丈夫かな。

f:id:rumimarusr:20170528012015j:image

 オタネニンジンエキスも入っていますし、お酢も身体によさそうです。

このブログにはPRが含まれる記事があります