青汁と乳酸菌で糖質制限しながらダイエット中のブログ

青汁とヨーグルトを食べ糖質制限でダイエット(最初の2ヶ月は痩せなかったのに)しながら、痩せていく過程を書くブログ。現在、24キロ減を達成

最近買った糖質制限的なおやつ7選ー糖質を抑えた絹ごしプリン、ゆでピーナッツなど

コンビニ、スーパーで最近購入した低糖質なおやつなど

最近購入した糖質制限的、低糖質と思われるおやつをまとめてご紹介します。

 

主に、コンビニですが、コンビニ評論家になれるかな。

 

目次

 

 

 糖質を抑えた絹ごしプリン

 糖質の量がかなり、細かくて。8.97gですって。

9gと書かないところがいいのかも。

 

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プリン系は、思ったよりも糖質の量が少なめということが多いのですよね。

デザート系商品として、低糖質なものが出しやすいのでしょう。

栄養成分表示は、タンパク質3.0g 、脂質9.3g、エネルギー132キロカロリー です。

 

炭水化物としては、プリン1個あたり14.1gですね。糖質はそれよりも少ないということです。

 

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バニラビーンズが入っているのがわかるように、ところどころ黒っぽいものがありました。バニラビーンズが入って、けっこう本格的なプリンです。

 

ネットでは森永製菓しか見つからず

>>>>森永 おいしい低糖質プリン 抹茶75g 10個

 

 

ゆでピーナッツ

ナッツのなかでも比較的糖質が多いと聞いていたピーナッツなのですが、これはどういうわけか、少なめだと思ったので買ってみました。

記憶が正しければ、セブンイレブンで購入したと思います。

 

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おやつというより、おつまみなのかな。

 

しょうゆ味です。料理に入れてもいいらしいですよ。

栄養成分表示は、タンパク質18.8グラム脂質32.7グラム、糖質6.1g 食物繊維5.5gです。

 

 

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 うす皮のまま、食べました。

 

>>>>ゆでピーナッツ しょうゆ味 120g(カモ井食品)

 

ゆでピーナッツ しょうゆ味 120g(カモ井食品)

サクサクだねーかぼちゃの種×ひまわりの種

これはセブンイレブンで買いました。

 

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栄養成分表示は、1製品あたり、

エネルギー152キロカロリー、たんぱく質6.0g 、脂質11g 、炭水化物7.3g。

砂糖が入っているのでかなり甘いです。

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 思ったよりも、中身が少なくあっという間に食べ終わりました。

 

糖質を考えたプチ贅沢ガトーショコラーぎゅっと濃厚仕立て

スーパーで見かけることの多い、モンテールのデザートシリーズです。

それも「糖質を考えた」シリーズです。

私は、「糖質を考えたシリーズ」では、プチシュークリームが好きなのですが、このガトーショコラも本格的だと思いました。

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濃厚なだけあってしっとりとしてかなり濃厚です。

栄養成分表示は、熱量95キロカロリーたんぱく質1.7g 、脂質6.2g、糖質9.4g、食物繊維1.1g

エリスリトールを除いた糖質量としては7.5gです。

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ヘーゼルナッツ単品

これは単なるナッツのご紹介。

ドライフルーツ&ナッツというシリーズらしいです。

ヘーゼルナッツはナッツの中でも糖質の量が少ないと聞いたので、買ってみました。

 

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くるみ、アーモンドなどは比較的見つけやすいのですが、ヘーゼルナッツはあまり単品でないのですよね。

 

>>>>ヘーゼルナッツ 150g 無塩ロースト アメリカ産 コウベグロサーズ

 

ヘーゼルナッツ 150g 無塩ロースト アメリカ産 コウベグロサーズ

ドライ納豆

こちらは、スーパー、コンビニではなく、生協となります。

 

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しょうゆ味です。食べると思ったよりも口の中でねっとりします。

納豆ですからね。

栄養成分表示は、一袋あたり、エネルギー393キロカロリー、たんぱく質27.9グラム、脂質21.2グラム、炭水化物22.6グラムで、その中で糖類が2.6gです。

 

これは糖類だけ気にすればいいのだろうか。 

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ほとんど食べずに、納豆好きの姪っ子にあげました。

 

似たタイプ 

>>>>カンロ プチポリ納豆 しょうゆ味 18g×6袋

 

 濃密ギリシャヨーグルト(ストロベリーソース入り)

 ご存知、ギリシャヨーグルトのシリーズのひとつです。

 

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新しく出た味ですね。ストロベリーソースなので、イチゴは果物の中でも、比較的糖質が少ないかと思います。

 

栄養成分表示は、エネルギー83キロカロリー、たんぱく質6.8g 、脂質3.3グラム、炭水化物6.4gです。

 

ギリシャヨーグルトは、他のヨーグルトと比べると、糖質の量が少なめですよね。

 

>>>>森永乳業 濃密ギリシャヨーグルト パルテノ ストロベリーソース入り 80g×12個「クール便でお届けします。」

 

 

以上、とりあえず、7つご紹介しました。

 

探してみれば、糖質の量が少なめのものって見つかるものですね。

上のものでも、食べ過ぎると糖質の量がちょっと多めになって、気をつけておいたほうがいいものもありますが、探せばまあまあ少なめも見つかるよ!ということです。

 

しかし、どういうわけか、世の中のおやつ、糖質の量が多いものが食べたくなるのよねぇ。

 

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